鉄宿にノリノリ~

みなさん「鉄宿(てつやど)」ってご存知ですか?

鉄宿とは・・・
お部屋からトレインビューが楽しめるお宿のこと💡✨

26日のまるごとでは
絶景のトレインビューを満喫できるお宿をご紹介しました!

まずは・・・

伊東に行くならハトヤ♪のCMでお馴染みの
伊東温泉 ホテル サンハトヤ

ホテルの近くには伊豆急行伊東線の線路があり
8000系の各駅停車、JR東日本の185系・特急踊り子号、
スーパービュー踊り子号、キンメ電車や黒船電車など
様々な電車を見ることができるのも魅力の1つ!!

鉄宿4

☝CMでお馴染みのかつおを持って記念撮影もできちゃいます!!

続いては・・・
JR清水駅すぐそばにあるホテルビスタ清水

目の前が東海道線の線路で
鉄宿3

真下を電車が駆け抜けていきます!
さらに、清水駅も非常に近いので構内アナウンスまで聞こえちゃう・・・
鉄道ファンにはたまらないお宿です♡

ホテルビスタ清水では”鉄泊プラン”というプランもありますよ~🚃

続いては、
オークラアクトシティホテル浜松

駅直結のホテルで、すぐ側に東海道線・東海道新幹線が走っています。
なんと言っても、オークラアクトシティホテル浜松の魅力は高さ

高層階から眺める電車はまるで模型のよう。
東海道線・貨物列車・新幹線ビューを独り占めできます☆

鉄宿1

吉川さん、うっとりしながら眺めていました。笑

オークラアクトシティホテル浜松では、
トレインビューファミリープランもあります♪

鉄道好きのみなさん!
夏休みに鉄宿に泊まってみてはいかがでしょうか♡

鉄宿2

※注意※
吉川さんからの注意事項です。

「夜も鉄道を眺め続けて寝不足にならないようにね♡」
とのことです。笑
「特に東海道線は夜、貨物列車がたくさん通るから
わくわくして寝られないんだよねー」と言っていました。。