2017年8月12日

高知、最高ぜよ~!!!

ノリ×ノリコンビ、静岡を飛び出して高知へ~!
坂本龍馬の故郷を巡る旅♪

高知1

初の寝台特急・サンライズ瀬戸🚃

高知10

車窓を眺めたり、のんびりビールなんか飲んで
ゆったりしていると・・・
あっという間に―――

高知7

到着♡

静岡を0:20に出発し、9時半頃には高知に!!
朝一から旅を満喫できちゃいます✨

高知3

とりあえず、記念撮影。笑

現地では、なんと!!!

高知6

坂本龍馬さん本人にご案内いただきました!!!!
土佐おもてなし海援隊の坂本龍馬さんです♪

高知4

坂本龍馬といえば桂浜!!
世界を見据えていた坂本龍馬も
太平洋を眺めて夢を膨らませていたのかも(*^^*)

高知11

坂本龍馬が住んでいた屋敷跡に建てられた旅館
南水では、豪華な皿鉢料理をいただいたり🍴

高知12

掛川城と深ーい繋がりのある、高知城に上ったり・・・

龍馬ゆかりの地を大満喫しました!

街を歩いていて感じた事は・・・
高知の人たちに坂本龍馬はとにかく愛されている!!
ということ。

街のいたるところに龍馬像があったり、
お話しを聞くと「憧れだね。」「心の支えだね。」という
言葉を多く聞きました。

没後150年経っても多くの人に愛されているなぁというのを
高知旅でひしひしと感じました(*^^*)

そんな坂本龍馬の貴重な資料などが展示されている
没後150年 坂本龍馬展 は、現在静岡市美術館で開催中です♪

この展示では”歴史上の人物”としてだけでなく、
人間味あふれる新たな「龍馬像」を感じることができます!

是非、足をお運びください~☆