2017年5月16日

雨女☔

みなさん!!

全国好きな嫌いなアナウンサー大賞
ご覧いただきありがとうございました(*^^*)

スタジオには我らが永見先輩小野澤先輩が出演し
私もVTRの中で「雨が降りすぎるアナウンサー」として
紹介していただきました☔

1年目~2年目にかけて担当していた
”路線バスの旅”は、数えてみると雨の確率は6割超え

大雨強風竜巻注意報が出る中、ロケしたこともあったし、
天気がよかったはずなのに
突然雹(ひょう)が降ったこともありました・・・。

「お花見に誘ってもらえなくなった」
「雨が降ると”お前のせいだ”と怒られる」
などいろいろありますが(笑)

街中を歩いていると、今でも
「あ!雨のお姉さん!」と声をかけていただいたり
静岡のみなさんに覚えてもらうことができたりして
雨女でよかったと思うことばかりです♪

雨1 雨2- 雨3

雨女返上したつもりでしたが
先日プライベートで西伊豆に行き
夕日を楽しみにしていたら――見事なでした。

雨5

本当は富士山と夕焼けがきれいな場所だそうです。