春を感じる・・・🌸

桜の開花が待ち遠しい今日この頃。

しかし、

朝、家を出ると「さっっっむ(;゚Д゚)」
驚くほど気温の低い日が続きますね。。

そんな中、
先日「春だな~♪」と感じるものを取材しました!

葉しょうが3

静岡市の久能地区で栽培されている
久能葉しょうがです(*^^*)

爽やかな香りと辛みは春の訪れを感じさせてくれます♡

そんな爽やかな葉しょうがですが
実は、栽培はとっても大変なんです・・・。

葉しょうが2

(音声さんです。)
この写真から伝わるでしょうか・・・

葉しょうがのハウスに入った瞬間、メガネがくもるほど
蒸し暑いんです!!!!!

詳しくは、
4月1日(日)午前11時40分~
ごちそうカントリーを是非ご覧ください☆

葉しょうが4

お店で食べられる絶品葉しょうがメニューもご紹介~♪