フレッシュ✨

水耕栽培1

見事なグラデーション。

水耕栽培で育てられている葉物野菜です!

3月19日のごちそうカントリーでは
「JAおおいがわのリーフレタスなどの水耕栽培野菜」
ご紹介しました♪

今回おじゃました生産者さんは
リーフレタスサラダ菜パクチーなど
多くの葉物野菜を1つのハウスで育てられていて
どれもクセの少ない、とってもフレッシュな野菜でした☆

水耕栽培は、
土で育てるよりも病気にかかる確率は少ないものの
一度病気が発生してしまうと一気に広がってしまうため
細心の注意が必要です。

1年中休みなく様々な野菜を育てているため
生産者さんは、なかなか長期のお休みが取れませんが
「ファーマーズマーケットで買ってくれた人たちから
『おいしかったよ~!』と
声をかけてもらえることが何よりも幸せ!!」
と、おっしゃっていました(*^^*)

水耕栽培2

そして、今回のレシピは私が考案しました~🍳
・・・考案したというのも恐れ多いくらいの
超超超かんたんレシピです!

ご紹介した水耕栽培野菜は
JAおおいがわ・ファーマーズマーケットで購入できます♪

水耕栽培3