おにおーん!

たまねぎ1

鬼ON!=オニオン玉ねぎ

・・・・。

2月19日のごちそうカントリーは
日本で一番早く食べられる
浜松市の新玉ねぎの話題をお届けしました!

浜松で作られる新玉ねぎは
辛みが少なく生で食べるのに最適

玉ねぎが苦手だったスタッフも
大ファンになったほどおいしいんです!!

野菜ソムリエの方に教えていただいた
玉ねぎのフライを撮影の合間に
こっそりパクパク食べていましたよ。笑

玉ねぎ

フライの他にも、生の玉ねぎと釜揚げしらす、
温泉卵を乗せた丼のレシピもご紹介しました♪

****栄養マメ知識***

玉ねぎの香りの成分”アリシン”には
疲労回復ビタミンと言われるビタミンB1と結合して
吸収を高めてくれます

このアリシンは揮発しやすいので
長く水にさらしたり、加熱したり、
空気に触れると減ってしまいます

そのため生で食べられる新玉ねぎは
効率よく栄養を摂取できるんです✨

浜松のおいしい新玉ねぎは
JAとぴあ浜松のファーマーズマーケット
などで購入できます(*^^*)