氷上の華

平昌オリンピックまで、あと1年!
徐々にオリンピックムードが高まってきましたね(*^^*)

Dスポではメダル獲得が期待される
フィギュアスケートに注目しました!

フィギュアスケート界には
元世界女王の浅田真央選手など愛知県出身の選手が多い中、
実は温暖な静岡県にも
未来のオリンピックを目指す子供たちがいるんです☆

県内唯一の屋内スケートリンクがある
浜松スポーツセンターを拠点に活動している
「浜松フィギュアスケートクラブ」

スケート2

これまでインターハイや国体に出場する選手を数多く輩出している名門で、
現在、22人が所属しています。

そんな「浜松フィギュアスケートクラブ」のホープが・・・

スケート1

県の強化指定選手に選ばれている、
小林未夢(みゆ)さんと、
吉江歩夢(あゆむ)くん✨

中学3年生の未夢ちゃんは、フィギュアスケート歴7年。
長い手足をいかしたエレガントは演技が注目!

小学4年生の歩夢くんは、
2年前にスケートを始め、みるみる上達!
すでに全国の大会で優勝を重ねています。

この温暖な静岡から
世界と戦う選手が出てきてほしいですね♪

スケート3

私も少し挑戦しました・・・笑
イメージだけはばっちりです。