青学・下田選手を直撃!!

圧倒的な強さを見せつけ
箱根駅伝3連覇を果たした青山学院大学

下田1

この連覇に大きく貢献した
8区・下田裕太選手
先日インタビューさせていただきました!

下田選手は
小山町で生まれ育ち、加藤学園高校出身。

高校時代は無名の選手。

しかし、大学で大きく伸び
箱根駅伝を湧かせる選手へと成長しました。

しかし、去年はフォーム変更などで
不調に苦しみました。
さらに箱根駅伝まで1か月をきったころ
陸上人生で初のひどい捻挫を経験。

「あ~、自分はここまでの選手なのかな。」
思った時期もあったそうですが
そこは持前の明るさで乗り越えた下田選手。

見事な走りで箱根3連覇を達成しました!

そして下田選手の視線はもう次へ向いています。
来月行われる東京マラソンへ。
去年は10代日本新記録を樹立した下田選手。
今年は注目が集まる中、どんな走りを見せてくれるのか楽しみです☆

インタビューの最後には
「陸上界を変える」と力強く宣言した下田選手。

下田選手

これからの活躍に期待です!