勝手に・・・

18日のまるごとGoGo乗っちゃお!

勝手に”駿遠線”初夢企画
~もしも静鉄駿遠線が蘇ったら~

廃線になってしまった静岡鉄道駿遠線が
今も走っていたらどんな駅名にするか、
急行・快速をどこに停めるか・・・という
吉川さんの 妄 想 ♡をお届けしました!笑

駿遠線3

結果はこう☝なりました(*’▽’)

駿遠線は、
袋井市から御前崎市の辺りを回って藤枝市までを結び、
軽便鉄道という
小さくてかわいらしい鉄道が走っていたそうです。

駿遠線2

かつて、生活の足となっていた駿遠線。

昔、駅があった場所には駅名表が復元されていて
そこからも、この路線が
みなさんから愛されていたことがうかがえますね(*^^*)

今は歩道や自転車道などに整備されていて
廃線跡辿ることができます♪

全長60kmを超え、軽便鉄道としては
日本一の長さを誇った駿遠線。

今回まわったのは全体の1/3ほど。
まだまだ先は長い・・・

沿線に「こんなおもしろいものあるよ!」
「昔はこんなことがあったよ!」など
情報があればどしどしお寄せください☆

吉川さんが勝手に
駅名を付けちゃいまーす!

駿遠線1

☝「浅羽中央駅」
快速・急行も停車します。

※吉川さんの妄想です。笑

本当は浅羽記念公園という場所です☆