捨てるなんてもったいない!!!

にんじん2

この立派な葉っぱは
「にんじん」の葉っぱなんです!

葉っぱは香りがよく、調理して食べると
とってもおいしいんですよ♪

先日うかがった”村山にんじん”の農家さんに
たくさんいただいたので・・・

ごちカンスペシャル3

ジェノベーゼを作りました♪

**材料**

にんじんの葉っぱ 1株
オリーブオイル 大さじ3
粉チーズ 大さじ1
塩 適量
パスタ

1.パスタをゆでる
2.にんじんの葉っぱをさっとゆでる
3.ゆでたにんじんの葉っぱをざっくりと刻む
4.3とオリーブオイル、粉チーズ、塩を
フードプロセッサーに入れて混ぜる
5.パスタとからめてできあがり☆

*********

とーっても簡単です♪
葉っぱにもにんじんと同じように
栄養がたっぷり含まれています。

なかなかスーパーなどでは
購入できませんが・・・泣
もし手に入ったときには
是非、作ってみてください(*^^*)