さわやかな・・・♡

12月4日のごちそうカントリーでは、
藤枝市の“ハウスネーブル”の話題を
農産物PRユニット「茶果菜(ちゃかな)」のみなさんと
お届けしました☆

ネーブル1

ハウスネーブルはキズが付かないように丁寧に育てられ
高級フルーツ店では1個1,000円で販売されるほど✨

とってもさわやかな甘みで香りもゆたか!
果汁の多さには驚きました。
それも、ハウス栽培の特徴なんだそうです。

ネーブル2

ごちそうカントリーのHPでは
そんなネーブルを使ったレシピをご紹介しています!

*********栄養マメ知識***********

ネーブルなどのかんきつ類
風邪予防に役立つビタミンC
疲労回復が期待できるクエン酸が豊富なのはもちろん、

果実を覆っている”白い袋””白いすじ”には食物繊維
毛細血管を強化してくれたり、中性脂肪を分解するといわれている
へスぺリジンがたくさん含まれています。

藤枝のハウスネーブルは
その袋や、すじも柔らかく、口に残ることもないので
ぜひ、すべておいしく召し上がってくださいね!