バスでお得にジュエルミネーション☆

10月26日のまるごと「GoGo乗っちゃお!」では
『新幹線を使わず よみうりランド・ジュエルミネーション
満喫する旅』をお届けしました♪

朝はゆったり、11時静岡駅発の
しずてつジャストラインの高速バス
駿府ライナー】で出発~🚌

終点は新宿ですが、今回は「東名江田バス停」で下車。

実は東名江田バス停の近くにはあざみ野駅(徒歩12分)があり、
様々な路線が通っているため
横浜や自由が丘方面にも行くことができるんです。

便利!!!

ここから路線バスを乗り継ぎ
よみうりランドまで行くのですが
まだちょっと明るい・・・ということで
田園都市線に乗り宮崎台まで向かうことに。

そこには、改札口の目の前に
吉川さんが絶賛する
電車とバスの博物館 DEN BUS が~!

よみうり1

その名の通り、電車とバスの歴史などを学ぶことができたり
ジオラマ、運転体験などもあり大人も大興奮!!!

吉川さん、8歳の時から通っていたそうです。笑

よみうり2

再びあざみの駅まで戻り
小田急バス】に乗り
*あざみ野⇒新百合ヶ丘
*新百合ヶ丘⇒よみうりランドへ~♪

約500万球のジュエルミネーションは圧巻!!

よみうり3

場所ごとにテーマがあり雰囲気もそれぞれ違います。

よみうり4

ジュエリーのような輝きにうっとり♡

よみうり5

2人とも感動しっぱなしでした~!!

よみうりランド・ジュエルミネーション
2月19日まで開催されています。

今回、私たちは片道合計2,950円でしたが
早割りや1日フリーパスなどを駆使すればもっとお得に
行けちゃうんです✨

みなさんも是非、お得にジュエルミネーションを
満喫してください~♡