バスの日🚍

今月20日はバスの日
明治36年のこの日に京都で初めて
乗合い自動車が走った記念日なんだそうです。

と、いうことでバスの日を前に
GoGo乗っちゃお!では静岡市内のバスを大満喫~♪

しずてつジャストラインのお得なフリーパス
電車・バス1日フリー乗車券
を使い、久々のバス旅を楽しみました(*^^*)

藁科線に乗り自然を満喫したり

バス3

用宗線でこれから旬をむかえる生しらすをいただいたり
(私は食べられず・・・泣)

最後には日本平線で静岡の絶景を体験!
ロープウェイで久能山東照宮へ向かいました~。

お参りして、歩いて階段を降りていくと・・・

バス1

目の前に広がる駿河湾
私の大好きなスポットです。

青い空に青い海!
ずーーっと広がる水平線!!

吉川さんも大興奮でした(*´▽`*)

バス2

みなさんも”バスで旅”してみませんか~(*^^*)??

♡おまけ♡

バス

ロープウェイ乗り場の主、ねこさん
とっても愛想が良く
みなさんにかわいがられていました🐱