横浜デート♡

29日(水)のGoGo乗っちゃお!
静岡から高速バスに乗って横浜へ~

吉川さんがどうしても行きたい!と
案内してくれたのは「 原鉄道博物館 」gogo5

まるで美術館のような展示室の中に
様々な鉄道模型や、鉄道関係コレクションがずらり。
その数とクオリティの高さに圧倒されっ放し。

そして、何よりも驚いたのが

gogo1

 

ジオラマ!!!

一番ゲージ(縮尺約1/32)の鉄道模型が実際に走る
一般公開されている室内施設としては
世界最大級だそうです。

本物の鉄道と同じように作ってあり
「ガタンゴトン」という走る音まで本物そっくり!
鉄道初心者の私も思わず見入って、
そして聴き入ってしまいました。
実際に運転体験もできるなど
大人も子どもも一緒に楽しめる空間でしたよ☆

そのあと向かったのはgogo
鉄道ファンが集う居酒屋「横浜機関区

元国鉄マンというご主人が営んでいます。

制服や帽子もお借りすることができ
鉄道マン気分を味わいながら
お酒やごはんを頂けるという
一風変わった居酒屋さん!

店内には所狭しと
鉄道グッズがずらり。

ここでも圧倒されました。笑

憧れの横浜デート♡とは
少し違いましたが(笑)
鉄道を満喫する横浜デートも楽しかったです(*^^*)