少し早めの春を・・・♪

0009

2月14日のごちそうカントリーでは
今が旬のはるみをご紹介しました。

はるみの名前の由来となった
まさに「“春”を予“見”させる味と香り」
とっても甘いけど、爽やか!!

粒ひとつひとつがしっかりとしていて
《サクサク》とした食感・・・

あ~!
この文章を書いているだけで
よだれが出てくる・・・(笑)

しかも今年のはるみは
生産者の方が「ここ十数年で一番の出来栄え!」と、
太鼓判を押すほどなんです☆

出荷は3月中旬まで。

清水のはるみは
“JAしみず アンテナショップ きらり”などで
購入できます。

まだまだ寒い日が続きますが
みなさんもはるみを食べて
少し早めの春を楽しんでください~♪