夏休みをいただきました!

10月の第1週に遅めの夏休みをいただき、

福岡県へ行ってきました!!

 

水族館では様々な動物たちに癒されました。。

IMG-0615

イルカくんに癒され、、

IMG-0556

カメさんに癒され、、

IMG-0633

クラゲたちにも癒されました、、

 

そしてなにより福岡は!

とにかく

ごはんが美味しい!!!

 

うどんラーメンうなぎ海鮮など

さまざまな、食べ物を食べましたが、

特に印象に残っているのが!

天ぷら!

IMG-0696

ただの天ぷらではありません。。

 

2年ほど前に

『秘密のケンミンSHOW』で紹介された

福岡県民熱愛グルメ

”天ぷらのひらお”の天ぷらです!!

 

放送を見て、ずーーっと行きたい!と思っていました。

お昼時は約30~40人の行列ができる人気店。

 

目の前で揚げてもらえる揚げたての天ぷらは絶品。。

さらに、注目ポイントが。

定食を注文すると、”いかの塩辛”

食べ放題なんです!!

 

ゆずが入ってさっぱりした”いかの塩辛”は

どんどんご飯がすすみます。。

 

このブログを書いているだけで、

また行きたくなってきました、、

 

お腹すいた。。

 

福岡にて美味しいものをたくさんいただいた私。

大満足の夏休みでしたが、

1週間で3kgも体重が増えてしまいました。。

 

しばらくは体重を元に戻せるよう、節制につとめます。。