2017年6月

エコパで代表戦!!

6月16日、エコパで県内初となる
ラグビーの日本代表戦が行われました!

 日本代表ファンはもちろん、
対戦相手のアイルランドファンもたくさんいて、
試合開始前からエコパは大盛り上がり!!
特にスタジアムの外での盛り上がりが
すごかったです。
 DSC_0003-2880x1620
ビールを飲みながら、出店で販売されている
グルメを堪能していたり、
アイルランドの歌を合唱していたり
派手なフェイスペイントや変わった帽子で
かなり目立つ格好をしていたり、、
みんなが思い思いのやり方で代表戦という
“お祭り”を楽しんでいるようでした。
エコパの入場者数は27000人以上
スタジアム内で観客が日本代表カラーの赤い旗を降ると
スタンドが赤い色に染まるんです。
圧巻な光景でした。
試合は負けてしまいましたが、
みんなが楽しめる代表戦の雰囲気を味わってみて、
2019年のW杯が
ますます楽しみになりました!!
世界各国からラグビーファンが集まったら
どんな雰囲気になるんでしょう、、
ラグビーフィーバーに湧く日本が待ち遠しいです!!