将棋に挑戦。

現在公開中の映画、3月のライオン

将棋を題材にした映画で、主演の神木隆之介さんは役作りのために、

将棋の”アマチュア初段”を取得したそうです。

日本将棋連盟が公認する「将棋普及指導員」に認定してもらうなどして、

取得できるのが”アマチュア初段”。

 

なかなか難しそうです、、

 

私も、このアマチュア初段を目指し、

実は昨年末から将棋の勉強をしていました。

17-02-21-15-21-29-280_deco-2600x2600

将棋に本気で打ち込む私。

キマってます。

 

しっかりと準備をして

アマチュア初段に挑戦しました。

 

しかし!!

 

放送でお伝えした通り、将棋の先生に惨敗、、

世の中、そんなにうまくいかないですね、、

 

将棋の道は1日にしてならず。。

少しづつ前に進むしかないのです。

 

アマチュア初段を獲得した神木さんは
本当にすごいなと感じた今回。

私も少しずつ将棋の勉強を続けていきます。

 

17-03-21-19-06-19-246_deco-2600x1950

将棋の師匠、高木先生との1枚。