めざせ富士山頂!

8月11日は今年制定された国民の祝日「山の日」ということで
『news every.しずおか』では
富士山の様子を富士宮口9合目
標高3460mの地点から中継でお伝えしました。

   DSC_0058-1600x900

放送の中でもお伝えしましたが
「山の日」の朝、
富士山頂から見えたご来光は
日常の風景にはない、
違う世界に来たような美しさがありました。

DSC_0047-1600x900

今年の山頂には外国人観光客の姿が
例年に比べても多く、
世界に注目されているんだなと
あらためて感じさせられました。

富士山頂に登ったのは
今年で4度目でしたが
雲によってご来光の見え方が変わります。

毎年違った表情で迎えてくれるんです。

1470981569740-1200x1601

今年は最高峰の剣が峰にも行ってきました。

山小屋で働く方々も温かくて、
来年も再来年もまた富士山に行きたいなと思います。

9月10日頃まで夏山シーズンですので、
みなさんも機会があれば、
ぜひ富士登山に挑戦することを
オススメしますよ(^^)

1470981581266-1200x1601

山頂でご来光を見た後は
けがのないように下山してくだいね!