2017年12月4日

いかがカニ?

先週お休みを頂き、きょうは久々のevery.しずおか

緊張します!

 

お休み中、越前ガニを食べに福井へ行ってきました!ミ[゚ ^ ゚]ミ

カニ2

じゃ~んミ[゚ ^ ゚]ミ

カニ10

今が旬!越前ガニには「黄色タグ」がつけられ、

ブランドの証となっています。漁船名まで書かれているんです!

IMG_6368

身がぎっっっしり詰まっています ^o^✨

カニ5

【正しい食べ方】くわえて にゅるんと吸い込む のだそうです!

IMG_6606

甘みがあって、風味豊か~~~♡  カニみそ濃厚♡

初めて本物のズワイガニの味を知りました。

お刺身、焼き、天ぷら、お鍋…カニ2杯分ぺろりでした^^

 

感動のあまり、カニを折り紙で作ってみました。

IMG_6398

↑しっかり黄色タグつきです♡

みなさんもお休みにカニ旅はいかがカニ?笑

カニの栄養を蓄えた分、きょうからまた頑張ります!