2017年6月

先生になりました!

FullSier

富士山がばっちり見える富士市内の中学校で

様々な分野で活躍する大人から話を聞く

「職業講話」の授業がありました。

FullzeRender

私はその講師を毎年のように務めさせていただいています。

真剣に聞いてくださる生徒さんを前に、私も一生懸命です。

FuRender IMG_3805

以前放送した every.life 生ナレーション

みなさんに体験してもらいました。

名倉メロン農場のVTRを見ながら読んでもらったのですが、、

FullSizeder IMG_2904

海パン姿!でメロンを育てるご主人を見て

生徒さんたちはとっても嬉しそうでした^^♪(笑)

 

私もナレーションを少し披露したところ、

「お~!」という反応と拍手が返ってきて驚きました!!

こんなに楽しんで聞いてもらえるんだ~…という感動の驚きです。

講師として行ったはずなのに、逆に励みになりました

 

Fullender

校長先生によると、なかなか将来の夢を見つけられない生徒さんもいるそうです。

私もアナウンサーになろうと思ったのは大学生になってから。

じ~っくり夢を思い描いてみてください!^^