震災から6年 防災特番

3月11日の翌月にDaiichi-TVに入社し、

初めてお伝えしたニュースは震災関連のものでした。

大学の卒業式が中止になったことは今でも印象に残っています。

 

あの日、あの頃、みなさんはどうしていましたか?

 

東日本大震災から6年。

心の傷が癒えない方、新たな問題に立ち向かっている方、

大勢いらっしゃると思います。

また、県内で進められている地震対策は道半ばです。

 

Daiichi-TVでは11日(土)午前10時30分~

「本当にできる?地震予知を放送します。

地震予知研究の最前線に迫るとともに、

巨大地震から命を守るためにどう備えたらいいか、お伝えします

 

私は静岡市の大石さん宅にお邪魔して「家庭内DIG」というゲームを体験して頂いたり、

地震 地震2

おしゃれな最新防災グッズをご紹介しています!

地震3

そして、伊藤久朗アナとナレーションも担当。

IMG_1536

1週間前から職場で、家で、猛練習。

伝わりますように…!と思いを込めてナレーションしました。

 

バーチャルスタジオでの演出にもぜひ注目してください。

 

番組のディレクターは防災に詳しい自慢の同期です!

お子さんが見ても分かりやすい内容です。

 

あす11日は一緒に地震対策について考えませんか?

午前10時30分から放送です!