"スチパン "

本日の news every.しずおか「every.watch」

私が 企画、取材、リポート、編集、ナレーションを担当したVTRを放送します!

☆☆テーマは「スチパン」☆☆

スチパン6jpg

きっと多くの方が「…???」という感じですよね。

 

スチームパンク、略してスチパンとは

SFのジャンルの1つで 機械仕掛けでアンティーク、

「ハウルの動く城」や「天空の城ラピュタ」の世界に近いものです。

スチパン4スチパン3

 

三島市の自動車部品メーカーに勤める“工場系男子”たちが

女性社長の一声で

今、SNSなどで話題の「スチームパンク」というジャンルの

ファッションに挑戦することに!

スチパン5

自動車部品メーカーが一体なぜ…?

 

東京で行われたスチームパンクのイベントに初出店しましたが

果たして  挑戦は上手くいったのでしょうか…?

スチパン

 

夏から取材を始め、東京まで追いかけたので 放送が楽しみです!

三光ダイカスト工業所の三宅社長を始め、

社員のみなさんは素敵な方ばかりでした♡

スチパン8
 工場内の熱気、スチームパンクの魅力、

社長と社員のみなさんの情熱…などを感じて頂けたらうれしいです♪

 

ちなみに私も 廃材で作ったヘルメット を♪

スチパン7

…重い!! これはなかなか普段できないので

工場生まれのイヤリングを愛用しています(^o^)スチパン9

 

 

本日、夕方6時15分~の 「news every.しずおか」です!

是非ぜひご覧ください!!!