熱気!浜松まつり

きのう、浜松まつりが開幕しましたー!

浜松まつり

初めての浜松まつりに興奮しました!!!

浜松の人はフレンドリー 且つ パワフルすぎます。。

普通に歩いていると「 おいちょ!おいちょ!」の人の波に飲み込まれ、

「一緒に凧を引っ張れーぃ!」と言われ…もう  へろへろです(笑)

でも、浜松っ子のアツいハートにふれて  浜松がもっともっと好きになりました^^

浜松まつり2

 

初子の誕生を地域みんなでお祝いする凧揚げ。

嬉しそうなお父さんお母さんの表情、感動的でした!

浜松まつり4

そのうちの一人のお父さんは、

「40年前に父親に揚げてもらった凧を思い出して感動した。きょう子どもの凧を揚げて  “つなげる”  ことができてよかった」と話していました。

おめでとうございます!

 

御殿屋台の引き回しはビルの上から中継。こうしてみるとすごい人出ですね!

浜松まつり6 浜松まつり5

あのラッパの音色がもう恋しくなっています。

浜松まつりは明日まで。 まだまだ盛り上がりそうですね!