いまドキッ!日誌37ひな祭り

0015

3月3日はひな祭り♪
いまドキッ!で袋井のひな祭りを取材しました。

可睡斎では32段1200体のひな壇、
どんどこあさばのレストランでは華やかな雛祭り御膳をご紹介。

これだけで大満足なのですが、
ちょっと袋井の街中に足を伸ばしてみませんか?
袋井駅前商店街を中心に約80の店舗や施設でひな人形を飾っているんです。

図書館にも、たい焼き屋さんにも、理容店にも!

あ、ここにもあったのね~(^o^)とお雛様を発見しながら街歩きをするのは面白いです。

この「まちじゅうひなまつりプロジェクト」は今年が初開催で3月31日まで。
袋井がひな祭りの街として定着する日もそう遠くないかもしれません。