卒業♡9年間の大感謝SP

2017年3月31日で、ひとまず、アナウンサーを卒業し

4月から次のステップに進むことになりました。

「生まれ育った大好きな静岡でアナウンサーになる」ことが高校生の時からの夢でした。
 その夢を叶えてくれたDaiichi-TV。
きょうまで9年間、たくさんすぎる思い出があります。
アナウンサーとしての勤務最終日、
IMG_6729
あいチャン!!最終回のあとに加え、、、
IMG_6728
その2時間後の昼ニュースの後にも
”小岩さん、おつかれさまでした”と声を合わせて
サプライズで報道制作の皆さんに卒業を祝っていただきました。
なんて、優しい…。(>_<)
(ちなみに、これを撮影してくれたのは伊藤薫平アナ♡)
その時に花束と一緒に
小野澤アナ力作のアルバムをプレゼントしてくれました。
IMG_6660IMG_6661
(日々の業務で忙しい中、夜な夜な作ってくれたんです。
あ~また泣けてきた(;_;))
このアルバムに、私の9年間の全てが詰まっていました!
IMG_6663img094 - コピー
2008年に仲間入りし、2008年10月から4年間は
夕方のニュースキャスターとして、県内各地に取材に行き
取材先では本当にお世話になりました。編集も学ぶことができました!
 CIMG6046.jpg1CIMG5454.jpg1untitled
34.jpg140.jpg1
suzukiCIMG6045.jpg1
知事対談は5回、選挙特番、静岡空港開港当日、新東名開通初日の特番、
早朝に起きた静岡沖地震、川勝知事や田辺市長が初当選した時の事務所中継など
静岡の歴史に残る瞬間をお伝えできたことは、報道担当冥利に尽きます。
Daiichi-TVの報道メンバーが心から大好きです。
なのに、写真が全然ない・・・悔しい(>_<)
ニュース取材の時って、写真を撮らないんですよね。。。
2012年の10月からは、再びまるごとワイドのMCやリポーターを担当しました。
63CIMG7902
CIMG7687CIMG7107IMG_6550
CIMG8607IMG_1647滝行2人
びもじ2IMG_3242丸子梅2
IMG_6556IMG_6554
県内外や海外まで取材に行き、自分で企画した美文字コーナーがレギュラー化したり・・
可愛い後輩女子アナとロケに行ったのも懐かしい。
久保さん、秋元さんのそばで仕事ができたことは財産です。トークも人柄も超一流。
2014年春からはあいチャン!!がスタート。
IMG_3465IMG_4903FullSizeRender.jpg12
FullSizeRender.jpg2IMG_4142IMG_5040IMG_4076140529菊池+小岩さん+永見さん
初めての1人でのMC。田辺キャスター,栗原キャスター、秋元アナはもう隣にいない。
体操、料理、ニュース解説・・・これまで培ってきたことの集大成のような番組で
ものすごい緊張感とやりがいでした。
IMG_6664
毎日の番組のほかにも、24時間テレビ、サンタドリーム、美食の花道、芸人さんとの特番などなど
数多くの経験を積むことができました。
  DSCN0221 201108 309011ok
DSC09597CIMG7632
だいいち9だいいち5DSC_0020CIMG5900
SONY DSC

IMG_5507

そして、「日本一のアナウンス室」と前々から宣言している最高すぎるメンバー。
職場を離れてもずっと仲間です♪
IMG_1381CIMG6926DSC_0655
IMG_6114IMG_0695
送別会は泣きすぎて、お化粧が流れ落ち、目も鼻も真っ赤。
IMG_6178IMG_6166IMG_6194
IMG_6191IMG_6192IMG_6196
IMG_6187IMG_6704IMG_6592
もちろん、かわいいかわいい新人ちゃんも、大切な仲間です♡
13年番組制作に携わって思ったことは、番組は取材やロケに協力してくださる方がいて、見てくださる方がいて初めて成立するということ。本当にありがとうございました。
また、記者やディレクター業務も学ばせてもらえたことで
何度も何度も取材に足を運んだり、深夜まで原稿や字幕スーパーを書いたり…と
番組制作の泥臭い側面も経験し、自分に合っているなと感じました。
 なんの取り柄もない私が続けてこれたのは
今まで応援してくださった皆様、取材に協力してくださった皆様のおかげです。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろんこれからも静岡にいますので
街で見かけたら
是非声をかけて下さい(*´▽`*)

次、皆さんに会う時に、もっと深みのある女性でいられるように
日々を大切に過ごして成長していきたいと思います。

9年間本当にありがとうございました。

IMG_6659