☔雨の日のお出かけに☔

今日の「マルシェア」の『シズシェア』では

東海大学海洋科学博物館へ行ってきました!

 

東海地方も今日、梅雨入りが発表されましたね☔

雨の日でも水族館なら気にせず楽しめる!

・・・でも、この日は気持ちいい晴天でした☀☀☀

東海水族館2

 

入口から少し歩くと、高さメートルの大水槽が!

大きなサメも泳いでいて迫力満点です◎

東海水族館3

 

東海大学海洋科学博物館は世界で初めて

クマノミの繁殖に成功した水族館なんです!

 

館内には約700匹のクマノミがいます🐟🐟🐟

こんな風にクマノミに囲まれて写真を撮ることもできますよ📷✨

水族館2

 

2階は海について勉強できるコーナー!

大きなクジラの骨格標本(本物)や、

水族館3

水圧でぺちゃんこになった鉄球など・・・

水族館4

他にも海について学べる展示がたくさんありました!

 

これからの梅雨の時期、お出かけに

楽しく学べる水族館はいかがですか(*^^)✨