2017年1月30日

思い出を振り返る、ジブリ

IMG_8014

スタジオジブリ・レイアウト展の閉幕まで

あと1週間を切りました!

先日、静岡市美術館にお邪魔して、気づいたこと。

レイアウト=設計図の繊細さなどには

もちろん感動したんですが・・・

 

 

 

「あ!ラピュタ!この頃私ね」。

当時の自分の思い出を振り返っていた方がいたのです。

(※木曜・土曜はトークフリーデー。しゃべりながら観られます)

 

ジブリ作品って、観た人の思い出として残り続けるものなんだな
と感じました。

ということで、私が振り返ったのは。

IMG_7164

JR三鷹駅のロータリー。

実は、大学時代は三鷹に住んでいました。

三鷹といえば・・・

IMG_7167

◎Museo d’Arte Ghibli

 

三鷹の森ジブリ美術館。

FullSizeRender

◎Museo d’Arte Ghibli

 

「行ったなぁ。」

「あの頃は確か・・・」なんて

作品を観ながらいろんなことを

思い起こすことができるのも、

このレイアウト展の魅力だと思います。

スタジオジブリ・レイアウト展は

2月5日(日)まで。

思い出も振り返れる、ショートトリップ。

ぜひお出かけくださいませ。