[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『news every.しずおか』の検索結果

富士山の練習🗻

小野澤 玲奈

この夏、 every.しずおか のキャスター3人は富士山で取材します! 徳増アナ、伊藤薫平アナは既に無事、登山取材を終え、 残るは私のみ…。   不安がいっぱいで悪夢まで見るようになってしまったので(笑) 取材前に 練習登山 に行ってきました☀ 富士宮口5合目でお出迎えしてくれたのは 「アサギマダラ」と思われる蝶! ア

BLUEを感じる…

小野澤 玲奈

every.チーム3人で伊豆に行きました! 初島も見える気持ちがいい場所です。 徳増アナ、伊藤薫平アナは…? いました! 絶景の中だと、人はなぜか 手を広げたくなりますよね♡(笑) 珍しく3人でロケに行ったのは、今月17日からの スペシャルウィーク 「season BLUE 🌊」にあわせてなんです! こう見え

【ロケめし③】富士宮やきそば

小野澤 玲奈

ロケめし でスタッフみんなのテンションが ぐい~~ん!と上がるのが、富士宮やきそばです。 ↑お宮横丁にある「すぎ本」のやきそば。桜えび入りが特に美味しいです♥     先日、every.lifeのロケの途中にお邪魔したのは 富士宮やきそばの名店「伊東」 。 富士山がばっちり見えるロケーションです。   少し並

いいね♡熱海

小野澤 玲奈

仕事でも、休日のお出かけでも、 熱海に行く機会がとても多くなりました。 サンビーチはもうすぐ海開き🐟夏は熱海が輝く時期ですね!   私が愛してやまない熱海のキャラクター”あつお”も 水着でスタンバイばっちり~^o^♥♥♥ あつおの水着はワンピーススタイル! ふうぅ~~っ かわいすぎますっっ!!!♥  

『給食なう』本日everyで!

小野澤 玲奈

給食にスポットをあてた企画、その名も  シリーズ「給食なう」。 (過去の「給食なう」はこちら) 本日の every.しずおか で第4弾を放送します。   今回は三島市の小学校の給食です。 8年前から給食の食べ残し”残食率”が大幅に減り、 昨年度はたったの1.16%!(゜o゜) その理由は、給食ではあまり導入されていない”ある方法”で

甘々娘🌽

小野澤 玲奈

今年も甘~いトウモロコシ、 甘々娘(かんかんむすめ)の季節がやってきました! 永見アナと同じく、私も「every.next」のロケメンバーにお願いして買ってきてもらいました♥ これを食べないと夏が始まりませんっ! 間抜けな顔ですが、、本当に本当に甘~いです!! トウモロコシジュースがぶっしゃ~^^♥ ふなっしーならぬ、もろこっしーになりそう。

誕生日はやっぱり嬉しい

小野澤 玲奈

5月22日に誕生日を迎えました! every.lifeのロケ中にサプライズケーキでお祝いして頂き、 キャ~キャ~♡と叫び、喜びました。 お許しください。だって  ケーキがこんなにかわいいのですから!!! こちらは長泉町の「Kandy Cafe」のオーダーケーキ! よく見ると、番組ロゴの"e"マークまで!感動です(T_T)♡ 作ってくださっ

先輩のセンス問題

小野澤 玲奈

every.lifeで様々な作品を作っていますが、 毎回驚かされるのは伊藤薫平アナのセンスです。   ☆ある日の手作りピザ☆ 比べてみます。 これは…!?  犬だそうです。   ☆ある日のデコ和菓子☆ まずは私の作品。 伊藤薫平アナは、ハロウィンらしくリアルな怖さを追求した作品に。

大感謝&メロンにメロメロ

小野澤 玲奈

「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」をご覧頂いたみなさま、 ありがとうございました!!!(T_T) 視聴率21.9%!!! 超高視聴率です。 静岡のみなさまが温かく見守ってくださったのを感じ、感謝の気持ちがこみ上げてきました(T_T)♡ 本日からまたevery.しずおか で沢山感謝をお返しできるよう頑張ります!   **********

greenで彩る一週間

徳増 ないる

「everyしずおか」では今週(15日~19日) カラーキャンペーン第一弾として 「season green」をお送りします。 新緑が鮮やかなこの季節、「緑」をテーマに、 自然の大切さや、生命について考える企画を放送します。 普段は伊藤薫平、小野澤コンビでお送りしている 「every.life」のコーナーに私も参加。 スタジオを飛び出して3人でリポートするのは初めてです! 芽吹

まりこでとろろ

垣内 麻里亜

  5月5日のnews every.しずおか every nextでは丸子の丁子屋さんをご紹介! 元祖とろろ汁を頂きました! お茶碗にとろろをたっぷり入れてかき混ぜ、ズズっとかきこみます! あっという間に完食・・・!!! こんなに美味しいとろろは初めて食べました。 お店の中には歴史資料館が。 本物の浮世絵や・・・

板金屋のかんざし

小野澤 玲奈

every.watchで放送した、 板金屋さんの山崎製作所が作るかんざし。 輝きが変わらないステンレスでできていて、すご~く丈夫! デザインは繊細。 板金加工技術の粋を集めたかんざしです。 かんざしヘアアレンジは簡単! 1分で完成しました♪   ↑こちらは工場で制作途中のかんざし、丁寧に作られています。  

おでかけ情報♨

小野澤 玲奈

GW中、every.しずおか では中部地方各県の おすすめお出かけスポットをご紹介します♪ 初回のあす5月2日は静岡からです。ここに行きました! 寸又峡温泉♨ といえば、今若い人に大人気の「夢の吊り橋」です! 足元がスケスケ状態です!ドキドキ。 夢の吊り橋は一番好きな場所のひとつです♡ということで、 つい 喜びを表現。 エメ

【ロケめし②】Zappaのパスタ

小野澤 玲奈

静岡を知り尽くしたスタッフと行くロケの合間のランチをご紹介する 「ロケめし」!第二弾です。 静岡市葵区の鷹匠エリアのロケが多い every.life♡ この日ランチに行ったのは鷹匠にある「Zappa」です。 女性のお客さんでほぼ満席でした。 私は旬のパスタを選びました。 サクラエビとシラスと生のり のパスタ! 寄りで。 サクラエビがカリカリ

静岡のあま~い定番!

垣内 麻里亜

  4月21日のnews every.しずおか 「every next」では 静岡の定番、あま~いお茶をご紹介しました!   お邪魔したのは呉服町にある竹茗堂さん。 230年という大変歴史のあるお店です。 そして、静岡の定番!ウス茶糖は 7代目が昭和8年に作り出した竹茗堂オリジナル商品です。 ウス茶糖を飲んだ

念願の「とろろ」

手塚 悠介

丸子と言えば、丁子屋さん!! 今日は、初めて丁子屋さんに行ってきました~~。               他県からもお客さんが来る 「とろろ」の有名店ですよね。 ずっと行きたかったのですが、前を通るだけで入ることはなく・・・ やっと念願叶いました。

【ロケめし①】松竹の焼そば

小野澤 玲奈

静岡を知り尽くしたスタッフと行くロケの合間のランチは とっても美味しいんです!ご紹介したい!   そこで勝手にシリーズ企画を始めます。 その名も「ロケめし」!   一軒目。静岡市葵区の「松竹」 。 ↑伊藤薫平アナ「やってます??」 さすが人気店、満席でした! 少し待って焼そばを注文。 これです~♥ 懐かしの味

every.life女子版♡

小野澤 玲奈

この 後姿、   ポニーちゃんとの距離感。笑    徳増アナです^^ 大先輩ながら  アルプスの少女に見えてきます♥   なんと!先週は徳増アナとevery.lifeのロケに行ってきました♥♥ (いつも一緒に行っている伊藤薫平アナの手前、大きな声では言えませんが) 女子lifeはと~~っても楽しかっ

新年度もよろしくお願いします

徳増 ないる

新年度を迎え、「every.しずおか」では 入社式、入学式について連日お伝えしています。 私は県庁と静岡市役所の辞令交付式を取材。 新人の皆さんの声を聞くと 「地元の発展に貢献したい!」 「教員として子どもたちと一緒に成長したい!」 目をキラキラさせながら意気込みを話してくれました。 Daiichi-TVにも輝く7人の新人が入社。 その内3人が女性アナウンサーです。 早くも、

新年度スタート🌸🌸

小野澤 玲奈

きのうは県内企業の入社式の取材に行き、その後 Daiichi-TVの入社式の司会をしました。 新入社員のみなさま、おめでとうございます!   報道キャスターとして迎える5度目の春。 気持ちはフレッシュに頑張りますので 新年度もnews every.しずおか をどうぞよろしくお願い致します。   every.しずおかはスタジオの配

シリーズ『給食なう』 

小野澤 玲奈

ここ半年、給食にスポットをあてて企画を作っています。 その名も  シリーズ「給食なう」^^   第一弾は 魚介類の給食が7割の焼津市 (過去のブログ)   第二弾は おむすび給食など和食に熱心な富士市   第三弾は アレルギー対策を徹底する袋井市   お子さんが食べる給食の

震災から6年 防災特番

小野澤 玲奈

3月11日の翌月にDaiichi-TVに入社し、 初めてお伝えしたニュースは震災関連のものでした。 大学の卒業式が中止になったことは今でも印象に残っています。   あの日、あの頃、みなさんはどうしていましたか?   東日本大震災から6年。 心の傷が癒えない方、新たな問題に立ち向かっている方、 大勢いらっしゃると思います。 ま

テレビマンの卒業

小野澤 玲奈

出会いと別れの春。 Daiichi-TVでは浜松支局のカメラマンが卒業します。 22歳でカメラマンになり、御年67歳。 そんな大先輩と2人で最後の取材に行ってきました。 現在進めている企画のインタビューのため静岡大学・浜松キャンパスへ。 理系女子の私にとって、理系キャンパスの独特な男子校感は懐かしさを覚えます。 そこで、 ‟テレビの父”と遭遇!

オクシズの絶品イタリアン

小野澤 玲奈

ある日の休日。 静岡市の山間地、オクシズに向かいました。大自然。 山の中で突如出てくるイタリア国旗! every.lifeでプレミアムフライデーの特別メニューを ご紹介したレストラン「ニノ・ペペロ ーネ」です。 静岡市の鷹匠で28年間お店を営んでいましたが、去年オクシズにお引越ししました。 なんと築300年!の古民家は特別な空間です。

プレフラ&双子コーデ

小野澤 玲奈

きょうは第1回の プレミアムフライデー! 先日、静岡市長の会見を取材しましたが、 静岡市は「日本一のプレミアムフライデー」推進を掲げ、 全国の自治体でも唯一、オリジナルのロゴを作り 、官民挙げて取り組んでいるんです。 ↑静岡市のプレミアムフライデーロゴ  富士山帽子♡ 全国のモデルケースとなるのか、注目です! 消費喚起だけでなく、働き方への意識が変わるか

ハートから・・・

徳増 ないる

バレンタインデーの放送が終わり、 早速、セットのプチ模様替え。 ニュースの背景に映っているオブジェが、 ハート型から、このようになりました! 一見ピンクの毬・・・ですが 「桜」がびっしりと咲いています。 テーマは「春、さきどりっ!」 まだまだ寒いけど暦の上ではもう春ですものね。 季節の変わり目、体調を崩しやすい時期です。 皆さんも気を付けてお過ごしくだ

ジブリ!

小野澤 玲奈

静岡市美術館で開催中のスタジオジブリレイアウト展は この週末までです! フォトスポットも充実してます♪ ▲バケツでポニョを捕まえ ▲ポニョになってみました^o^   every.しずおか の取材で会場を巡ったときは 躍動感ある手書きの線から 感動の名場面が次々に蘇り、涙が出そうでした。   初めて母と映画館で

もうすぐバレンタイン♥

小野澤 玲奈

スタジオには ハートのオブジェ♥、 天気予報ではPerfumeさんの「チョコレイト・ディスコ」が流れ♥、 every.しずおか も少しずつバレンタインムードを高めています♪   every.life でも近々チョコの話題を放送予定です♥^^♥   中高(女子校)時代の友チョコ交換の習慣がぬけず、 今でも毎年手作りしています♪

ネパールのナレスさん

徳増 ないる

「ナマステー!」 ネパールの挨拶を教えてくれたのは ナレス・マハラジャンさん。 焼津市在住のネパール人で 先日、インタビューのためDaiichi-TVに来てくださいました。 「everyしずおか」では気になる人の ことしにかける思いを聞くシリーズ企画 「goal for 2017」を放送中。 ナレスさんは、おととし祖国を襲った地震をきっかけに防災士の資格を取り

災い転じてショートと為す。

小野澤 玲奈

人生初のショートヘア になりました。hello new me ! ー15cm以上!  アゴのラインより短いです。 恋に破れたわけではありません。 ヘアアイロンで髪の毛を焦がしてしまったのです(T△T)(T_T)   そこでバッサリカットして、イメージチェンジすることに!     「TONI&GUY」の美容師さんに最大限かわ

おそろいなんです♡

小野澤 玲奈

Daiichi-TVはきょうが仕事始め!every.しずおか も本日4日~放送です。 社会人のみなさん、新しい年もがんばりましょうね^^     さて、こちらは大好きな小岩アナと撮った写真…♥ 何かお気づきではないでしょうか? 偶然にもっ! おそろいのワンピース だったのです (  ゚ ▽ ゚  )!! 色違い♥

今年もよろしくお願いします♪

徳増 ないる

皆様、明けましておめでとうございます! 元旦、家から見た初日の出に心洗われ 東京から遊びに来た両親と 日本平で富士山を眺めて、静岡浅間神社で初詣・・・ 2017年。穏やかな日が続いて ハッピーなニュースが多い一年になりますように。 皆様にとって何かひとつでも夢が叶うような 素敵な一年になりますように。 きょうから「every.しずおか」も放送スタート

happy new year!2017

小野澤 玲奈

あけましておめでとうございます! みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?   \昨年はevery.しずおか をご覧頂き、/       \ありがとうございました。/ 2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます! 年始のevery.しずおか は4日(水)からスタートです。   &n

仕事納め

徳増 ないる

先ほどevery.しずおかの年内最後の放送を終えました。 セットも昨日から門松に。ことしもあと2日ですね! 2016年も番組をご覧いただき有難うございました。 そして多くの方に取材でお世話になりました。 心から感謝致します!! 来年も幸多き素敵な年になりますように。 皆様、よいお年をお迎えください!

機織りパッタン

小野澤 玲奈

以前、every.life でお世話になった「YUTORI Art & Craft」 。 静岡の街中、紺屋町地下街で 手芸を楽しめるアトリエです♪ ↑このポーチは糸から機織り機で布をつくったんです。 これぞまさに オンリーワン! U^ェ^U お化粧品を沢山詰めて 夏から毎日使っています^^   寒くなってきて あるもの をつくりたい♥と

熱海で春夏秋冬。

小野澤 玲奈

この前の日曜日、紅葉を見に行きました。 ”日本一遅い紅葉の名所” 「熱海梅園」です。 …さすがに遅すぎました。     一部見ごろの木もありましたが、暖かい熱海も冬を迎えています。     一方で、こんなものも見つけました! これは、梅??  熱海梅園は ”日本一早咲きの梅” が楽しめる場所で

ぽかぽかイルミネーション☆

小野澤 玲奈

every.life のロケでイルミネーションを見に行きました! この観覧車、そう! エスパルスドリームプラザ です☆ 海辺のイルミネーションは水面に揺れる光もきれいです!   「イルミネーションは好き♡」でも「寒いのは嫌♡」という 正直女子のみなさんは  ぜひドリプラ内のしみずひのでカフェへ。 まさに イルミネーションの特等席

いちごの季節

小野澤 玲奈

1年ぶりの フレッシュで甘い香り。🍓 いちごの季節到来です! every.lifeで今シーズン初の いちご狩り をしました♪章姫です。 美しいっ!!! 紅ほっぺ が主力品種になり、新しい魅力をもつ きらぴ香 が出現しても尚、 章姫は いまだに根強い人気がありますね。 将来、私もそんな女性になりたいものです(笑) 甘~い い

校閲ガールに憧れすぎた結果。

小野澤 玲奈

小岩アナのブログにもありましたが、私も 水曜ドラマ「地味にスゴイ!」で石原さとみさん演じる 校閲ガール・河野悦子に毎週 胸キュンしています ♥   静岡駅で校閲ガールを発見! 思わず伊藤薫平アナと写真を(笑) …悦子ファンの皆様、申し訳ございません。m( _  _ )m     小岩アナと同じように 石原さ

赤に染まる🍁

小野澤 玲奈

紅葉シーズン2回目の修善寺。本当に来てしまいました🍁 (1回目はこちら) 今回は「every.life」のロケです。   赤く染まった修善寺の「修禅寺」。 これでもかっ!というくらい真っ赤です。     こちらは桂橋。風情が増しています。 桂橋は 恋愛成就の橋で「むすばれ橋」とも呼

さりげな~くクリスマス

小野澤 玲奈

もしかしたら お気づきの方も いらっしゃるかもしれません。 ハロウィーンのカボチャが飾られていたevery.しずおか のスタジオが… 早くも! さりげな~く クリスマスムード になりました☆ 季節が進むのが早く感じます! 冬が近づき、最近朝晩寒いですね。ご自愛ください。

色づく気配🍁

小野澤 玲奈

週末、学生時代の友達と 修善寺へプチ旅行に行きました。   葉の先がほんのり色づき始め  秋の趣を含んだ温泉街 🍁 着物で散策しました♪   去年、 every.しずおか の取材でお邪魔した「街ナビゆるり」で着物レンタル。 紅葉の時期は着物で歩く人が増えるそうですよ! 特別な思い出になります^^ &

halloween👻2

小野澤 玲奈

今週の「every.life」でご紹介したハロウィーンの手作りお菓子♡ アイシングクッキーです!   ↓↓↓ 私のクッキーはちょっぴり自信作  ^_^ ♡ ↓↓↓ 初心者でも  なんとな~くかわいくできる のが アイシングクッキーのいいところ👍◎     伊藤薫平アナの手作りクッキーは…ち

Halloween👻

小野澤 玲奈

    セノバ前の天気予報。金曜日は手塚さん&永見アナです^^   ↑温度計にあるリース、 news every.しずおかの「every.life」コーナーで 私が手作りしたものなんです♪ 富士市の製紙会社・紺屋製紙の紙バンドで手芸を楽しめる 「カミレオンカフェ58」にて^^   ちなみに 美術センスに絶

"スチパン "

小野澤 玲奈

本日の news every.しずおか「every.watch」は 私が 企画、取材、リポート、編集、ナレーションを担当したVTRを放送します! ☆☆テーマは「スチパン」☆☆ きっと多くの方が「…???」という感じですよね。   スチームパンク、略してスチパンとは SFのジャンルの1つで 機械仕掛けでアンティーク、 「ハウルの動く城」や「

オトナ女子を目指して。

小野澤 玲奈

オトナ女子 を目指して… ネイルをボルドーレッドにしてみました♡(^o^)     先日、news every.しずおか「every.life」のロケ中に、 「オトナはどんなポーズをするものか」という議論になり、 ↓こうなりました。   ※ポイント※ オトナは目線を外す  

遅めの夏休み…♡

小野澤 玲奈

先週、遅ればせながら夏休みを頂きました。きょうから 社会復帰 ! よーーーし  !!!^o^ ♡ (←気合いです)   お休み中、母娘2人旅で  宮古島 に行きました。 宮古島には秋元アナが毎年行っていて、いろいろ話しを聞いていたので、 私も一度行ってみたかったんです♪ ↑飛行機から 海にかかる虹が♡ きゃっきゃと騒ぐ母と私。 島に着いて

世界一の似顔絵作家

小野澤 玲奈

15日(木)の「news.everyしずおか」の  「every.watch」で、 『人と人をつなぐ  世界一の似顔絵作家』をご紹介しました。 ↑ ビートルズです ^o^   企画から取材、リポート、編集、ナレーションまで全て担当したので 寝不足になりながら  似顔絵のことで 頭が  い~~っっっぱい の一週間でした!   その

飯塚選手、Daiichi-TVに!!!

小野澤 玲奈

陸上男子400mリレーで銀メダルに輝いた 飯塚翔太選手☆☆☆ Daiichi-TVに来てくださいました~!!!   花束を渡す徳増アナと私。 大興奮!!!  徳増アナは拝んでいますね♪笑 そして  あの侍ポーズ  も一緒にー!!! 徳増アナ、小岩アナ、小野澤3人とも  around165cm+ヒール の ビッグガール

ご報告…

小野澤 玲奈

ご報告があります!     …ごめんなさい、うそです !   お隣はこの人、伊藤薫平アナ。 every.life のロケでお邪魔した Kスタジオ で撮影していただきました!   全長17mの巨大セットは、 USJのセットを手掛けた方が作ったそう! さらに、雪 が降る演出も!

NY発のトレーニング!

伊藤 薫平

静岡市の草薙に、 ニューヨーク発の新しい健康法を伝授する場所が あるということで every.しずおか のロケで小野澤アナと行ってきました。 何やら、美意識の高い方が反応しそうな フレーズが並んでいます ↓ ただ、ご紹介するのは、これとは別! シルクサスペンション! というニューヨーク発祥の新たなトレーニングなのです。

来週も台風の影響が!?

手塚 悠介

今年は1つ目の台風の発生が遅かったのですが、ここにきて台風のニュースが増えてきました。 月曜日は台風9号の影響で伊豆を中心に大荒れとなった県内。 来週は台風10号の動きに注意が必要です。 10号はこのあと発達することが予想されます。 北上してくると、9号以上の威力で日本を襲うおそれがあります。 10号は県内には来週前半に影響を及ぼす可能性があります。 最新情報は

カフェでお稽古

伊藤 薫平

以前 every.しずおか のロケでお世話になった ちょっと変わったお店(藤枝市)です。 何が変わっているかと言うと、ここ、 おけいこ ができる場所なんです。 その名も、OKEIKO cafe! この日は、魚河岸シャツの作り方教室が開かれていました。 この他にも、 沖縄のシーサーが作れたり 七福神が作れたり

リオオリンピック☆

徳増 ないる

卓球日本代表、男女ともに団体戦でのメダル、おめでとうございます! 水谷選手の銀、伊藤選手の銅。 磐田市出身の2人が、日本中を沸かせてくれましたね! 一昨日の女子も、今朝の男子団体戦も 家のテレビの前で、立ち上がったり、座ったり、 ソワソワしながら画面に食い入るようにして観戦しました。 卓球がこんなにも激しく、美しく、面白いスポーツだとは! 本当に感動しました。 寝不足だけど、す

親子チャレンジスクール

徳増 ないる

  16日、可愛い小学生たちがDaiichi-TVに来てくれました! 「夏休み親子チャレンジスクール~ニュースキャスターに挑戦!」を開催、 「every.しずおか」担当の伊藤薫平アナ、小野澤玲奈アナと私が講師をつとめ 3年生から5年生、10組の親子が参加しました。 アナウンサーの発声練習で大きな声を出したり 「あら、またあかがかった、かったかったあかがかった!

「はい、チーズ」のポーズ

小野澤 玲奈

every.lifeの取材先で伊藤薫平アナとよく写真を撮ります。 こちらの4枚をご覧ください。    ☆川村農園のメロンジュース☆        ☆べジブロス(野菜出汁)☆ ☆Concheのチョコレート☆     ☆Amitie noriのプリザーブドフラワー☆ これらの写真をみてお気づきでしょうか…? 伊藤アナは  だいたいいつも

めざせ富士山頂!

柴田 将平

8月11日は今年制定された国民の祝日「山の日」ということで 『news every.しずおか』では 富士山の様子を富士宮口9合目 標高3460mの地点から中継でお伝えしました。    放送の中でもお伝えしましたが 「山の日」の朝、 富士山頂から見えたご来光は 日常の風景にはない、 違う世界に来たような美しさがありました。 今年の山頂には外国人観光客の姿が 例年に比べても

スターマイーーン☆

小野澤 玲奈

安倍川花火大会、観に行きましたか?   午後7時。every.lifeのディレクターと2人で鑑賞スタート!   体に響く音、視界に入りきらない光に圧倒されます ^o^   そして、花火の音に負けないほどの、ディレクターの 絶叫。 「うわうわうわーーーきれーい!!!!」「スターマイン  キターー!!!」 …

うなぎ情報

小野澤 玲奈

7月30日は土用の丑の日でしたね。うなぎ、食べましたか? 私はまさに今、うなぎの小骨が喉に刺さっています(ノ﹏ヽ)   「今年はまだうなぎを食べていないわ~」という方へ、 おすすめの食べ方&お店をご紹介します! ①定番の蒲焼き  Daiichi-TV近くの「鈴茂(すずも)」に徳増アナと行きました♪ お重オープン!! うっわああぁぁ―――

50倍のコショウ

伊藤 薫平

  先日、 「every.しずおか」の「every.life」でお邪魔したお店! ウリは冷製チーズフォンデュ! 爽やかで夏にピッタリ! これまでにないアイデアでビックリでした。 見た目も鮮やかで、流行の兆しを感じました。 が!! ロケ中、店内で別のものが気になってしまいました。 デカい・・・チェス!?

新コーナースタート

手塚 悠介

7月から、「news every.しずおか」の「life」コーナーで 毎週金曜日にリポーターをすることになりました。 過去に永見アナウンサーと街ぶらをしたことはありますが、 一人で行くのは初めての経験です。 きのうは浜松市の中田島砂丘に行ってきました。 ここはアカウミガメの産卵で有名な場所。 保護活動に取り組んでいる皆さんにお話を伺いましたが、 小

空中散歩♪

徳増 ないる

18日の海の日、ヘリコプターに乗って 各地の賑わいの様子を空から眺めてきました! (中日本航空の皆さんと。いつもお世話になっています。) この日は東海地方の梅雨明けの発表もあり 青空の下、富士山を上る登山者の列や 世界遺産になって一年の 韮山反射炉周辺の観光客の様子がよ~く見えました。 富士山頂もこの近さ! (撮影に夢中なカメラマンと♪) 中でも、牧之原市

Shall we dance?

小野澤 玲奈

「every.life」のロケで伊藤薫平アナと社交ダンスに挑戦!   実は私、2歳の頃から大学生まで 習い事や部活、サークルでずーっとダンスをしてきました。   7年前のDaiichi-TV 入社試験のエントリーシートでは  この写真を提出。 ↓↓↓ 入社試験でこれは………我ながら 勇気がありました。(今なら絶対しません)

このきゅうり、何かに似ている

小野澤 玲奈

88歳の祖父が趣味で育てている野菜。 この時期は  きゅうり です。 これは収穫し忘れて、大きくなったもの!   これは  クリンと丸まっています。う~ん、、 「このきゅうり、なにかに似ている…」   もしかしたら…  あれ に似てるかも。と思い  合成してみました。 こちら!   番組最後に

ラジオ出演♪

徳増 ないる

先日、すごく久しぶりに(10数年ぶりです!) FM.Hi!の「局アナinワンダーランド」というラジオ番組にゲストで出させて頂きました。 普段は取材をする立場ですが、このときばかりは逆にインタビューされる側で少々緊張。 でも、パーソナリティーの高田梨加さんが和やかに進行してくださり 私事をペラペラとしゃべってしまいました… 趣味とストレス発散にドラムを叩くこと、 砂漠の国

男子力もアップする新コーナー

伊藤 薫平

7月4日から、 「news every.しずおか」がリニューアルしました。 私と小野澤アナは旬のオシャレ情報などをお届けする 「every.life」を主に担当しています! この夏流行するという「ペア浴衣」をご紹介したり・・・ 色とりどりの野菜料理にこだわるお店を巡ったり・・・と、 「流行」を追いかけています。 そんな中、先日、驚きの「流行

ZERO×選挙2016 放送中!

小野澤 玲奈

「ZERO×選挙2016」 現在放送中です! アナウンサーとして国政選挙に関わるのは4度目。毎回ワクワクドキドキします。 私自身、将来の日本にどんなことを望むか考え いろいろな思いを一票に託しました。   選挙をきっかけに生まれる 1人ひとりの意見があると思います。 投票自体もちろん大切ですが、 自分の中に生まれた意見 や、思い描いた日本

勤続20周年!

伊藤 久朗

平成8年に入社してから今年で20周年。 早いものです。 先日、勤続20周年を記念して会社から表彰状をいただきました。 思えばこの20年、いろいろな仕事をやってきました。 まるごとワイド、キックオフ、ズームイン、news.everyしずおか・・・。 楽しい思い出ばかりです! これからの20年はサラリーマン人生の後半戦。 かわいい後輩たちを立派なアナウ

リニューアル♪

徳増 ないる

今週からリニューアルした「every.しずおか」。 3つのコーナーを柱にお伝えします! トップニュースは「every.action」。 私が現場へ行き、その日に注目した出来事をリポートします。 「every.watch」はDaiichi-tvの記者が独自の視点で取材した特集。 「every.life」は伊藤薫平アナ、小野澤アナが楽しくお送りするお出かけ情報などに加え、

every.しずおか リニューアル!

伊藤 薫平

7月4日(月)から、 私たち3人が担当する 「news every.しずおか」がリニューアルします! その日のトップニュースは「every.action」! ニュースの真相に迫る"特集"は「every.watch」! 旬のオシャレ・生活お役立ち情報は 「every.life」としてお送りします。 「action」は徳増アナが、 「life」は

every.しずおか リニューアル初日☆

小野澤 玲奈

本日、「every.しずおか」がリニューアルしました!   新コーナー「every. action」「every. life」が始まり、 初めての番組構成の中、なんとか乗り切った本番!!!   ■番組最後 新every.ポーズ(決まったー!) ■番組  終了 直後(徳増アナ、緊張の糸が切れ  画面から消える。笑) ■お疲

1週間違います・・・のかおり☀

永見 佳織

私の愛しい 同級生の相棒 気象予報士の手塚さんが 月曜から夏休みのためお休みです。 寂しいですが・・・ その手塚さんに代わり 「崎濱綾子(さきはまあやこ)さん」が 1週間 お天気を伝えてくれます☆ 沖縄出身のさきはまさんは 超~ハイカラな沖縄人!! 月曜から めんそーれさきはまと共に あいチャン!! まるごと every.しずおかを お送りします!!

いまドキッ!日誌48女性の防犯対策

小野澤 玲奈

毎日「every.しずおか」をご覧頂たいと思いながら Daiichi-TV報道部はOA直前まで汗をかいて取材しています。 ただ、みなさんのお仕事もそうであるように 、 私も きょうは特に絶対見てほしいですっ!!!と メラメラ熱がみなぎっている日があります。   そう思いながら取材・編集した企画が「女性の防犯対策」。 防犯のプロであるセコム女性社員

いまドキッ!日誌47 いつ咲くの?

小野澤 玲奈

写真を撮るのが好きで、毎日カメラを持ち歩いています^^ 「news.everyしずおか」の『いまドキッ!』のロケでお邪魔した可睡ゆりの園で きれいな写真が沢山撮れました~♪   わ~~♪いやされる~♪   可睡ゆりの園では写真コンテストを毎年開催しているので、 大きなカメラを構えたおじさまが大勢いました。 初心者の

手作りチーズ

伊藤 薫平

牛・・・。 近くで見ると、目がクリクリで癒されます。 そんな牛のお乳からできるのが、 チーズ(コレが原型!) 牛乳を70度くらいに熱して レモンなどの酸を含むものを入れると、 凝固してチーズができるんです。 去年完成した浜松市浜北区の「ちーず工房のなか」 。 手作りチーズが味わえます。 (3種のモツァレラチーズ)

いまドキッ!日誌46野菜??!メニュー

小野澤 玲奈

私が持っているこの素敵な花束… 飾る!…のではなく、食べてしまいますっ♪   実は サラダなんです!!!   「ブーケサラダ」という名前で、最近女性の間で話題に。 たっぷりの野菜と、卵や生ハム、ロースとビーフまで隠れていて、 見た目の美しさだけでなく  食べ応えも十分です!   ブーケサラダは静岡市

「18歳選挙権で若者は?」

徳増 ないる

参院選の投票日まであと1か月。 今回から選挙権を持つことになった18歳、19歳の県内の若者に 「投票に行きますか?」と聞くと 50人中32人が「行く」、12人が「行かない」、6人が「わからない」という結果に。 多くの人が選挙に参加しようと思っていて少しほっとしました。 「せっかくの権利、自分たちの声を届けたい!」という人もいれば 「政治はよくわからない、どう選ん

いまドキッ!日誌45私の多肉ちゃん

小野澤 玲奈

news every.しずおか「いまドキッ!」のロケで寄せ植えした 私の多肉ちゃん。 栽培が追いつかないほど多肉植物ブームなんだそうです^^ ぷくぷくしていたり、表面がふわふわしていたり、、 とっても愛らしい♥♥   特にお気に入りが「熊童子」という品種の   クマ男。(命名しました) クマ男は熊の手みたいな形をしています。 (←クマ男

組体操

徳増 ないる

  運動会シーズン! 皆さんのお子さんは活躍されましたか? まだこれから、うちは秋だよ、というところもあるでしょうね。 この週末、近くの小学校の運動会におじゃましました。 一生懸命取り組む子どもたち。 得意、不得意ありながらも、 必死で頑張る姿にジーンと来ました。 中でも、最終盤の「リレー」、そして「組体操」! 6年生150人以上がひとつになって様々な技を披

笑顔を10年。

小野澤 玲奈

以前、3月3日(耳の日)にnews every.しずおか「いまドキッ!」でご紹介した 「月曜男」こと森崎興蔵さんの“手話漫談”。   表情豊かで、手話が分からずとも  なんとな~く内容が分かるので… つい「ぷぷっ」と笑ってしまいます♪   森崎さんが営む理容店で 私も一緒に手話漫談に挑戦しました^^   &nbsp

ズッキーニが変身!

伊藤 薫平

突然ですが、ズッキーニって何の仲間でしょう・・・。 キュウリでも、 ナスでもなく! カボチャの仲間なんです。 花を見ると・・・ 確かにカボチャっぽい感じも(カボチャの花は黄色!)。 (ちなみに花の下に伸びているのがズッキーニ)   news every.しずおかのロケで菊川市のズッキーニ農家にお邪魔しました。

ナマステ! ドキュメント静岡

小野澤 玲奈

20日(金)放送の「ドキュメント静岡」で ネパールに取材へ行ったディレクターからいただいたお土産が こちら。 …シール?? 張ってみました!使用例がこちらです! ワンポイントで ナマステ~な気分に♪ 徳増アナ、永見アナはかわいいピンクを選びました^^ 写真を撮るうちに、永見アナのお顔が変なことに……… そして、伊藤薫平アナと記者も。 シールひとつでネパールのイケ

若い感性がキラリ

徳増 ないる

静岡市葵区七間町にある 「DESIGN FARM」という展示場。 「静岡の新茶を楽しむ」をテーマに、 静岡デザイン専門学校の学生たちがデザインした お茶に合う和菓子などが展示されています。 バラの花びらを散らした スタイリッシュなテーブルコーディネートなど 若い感性が光ってます! 日本茶大好きな私も お洒落なおもてなしがしたい・・・! 参考になりました。

マッコリ入魂!

伊藤 薫平

掛川市が産地の掛川マッコリ! 日本で初めて、日本の職人さんが作ったという韓国の伝統酒=マッコリです。 この方が、杜氏の山本浩己さん。 30歳を過ぎて、単身韓国に渡り、1年半で韓国語を習得。 「誰も挑戦していないことを!」と、断られても、断られても あきらめずに醸造所に頭を下げ、ついにその技術を会得して帰国しました。   そして完成したのが

袋井から熊本へ

徳増 ないる

「everyしずおか」では袋井と熊本をつなぐ あるご家族の絆を取材しています。         袋井市でパン屋さん 「げんらく」を営む増田憲さんは 熊本県南阿蘇村の出身。 熊本地震でご実家が被災しました。 建物への被害は少なかったものの、 庭には深い亀裂が入り いつ崩れてもおかしくない状態に。 ご両親と弟さんのご家族が暮らしていましたが もう住めなくなってしまいました。

熱気!浜松まつり

小野澤 玲奈

きのう、浜松まつりが開幕しましたー! 初めての浜松まつりに興奮しました!!! 浜松の人はフレンドリー 且つ パワフルすぎます。。 普通に歩いていると「 おいちょ!おいちょ!」の人の波に飲み込まれ、 「一緒に凧を引っ張れーぃ!」と言われ…もう  へろへろです(笑) でも、浜松っ子のアツいハートにふれて  浜松がもっともっと好きになりました^^ &nbs

いまドキッ!日誌43ピンクの絨毯

小野澤 玲奈

GW前半、どこかお出かけしましたか? なかなか遠出できないみなさんへ 「いまドキッ!」で取材して感動した、比較的近場で旅行気分を味わえるスポットをご紹介します!   お花畑に「~の絨毯のよう」という表現をよくしますが、こちらは本当にピンクの絨毯です♪ じゃーん! 静岡と山梨の県境にある富士本栖湖リゾートで開催中の 「富士芝桜まつり」!

G.W.はご当地グルメ!

小野澤 玲奈

every.しずおかではNNN中部各県の放送局から G.W.におすすめのご当地グルメをご紹介します。   Daiichi-TVからは伊豆のシイタケが主役のグルメをご紹介! 炭火でじっくり焼くと傘の中に染み出てくる水滴が シイタケエキスです♡   「伊豆・村の駅」にそのシイタケグルメはあります。 紹介して頂いたのはこの方! &nbs

100歳で舞台へ!

伊藤 薫平

100歳になっても劇の舞台に立つ! なんという情熱でしょうか・・・。 先日、自ら劇団を立ち上げ、 全国で900回以上公演をしてきた 藤枝市の大石さきさんを 取材させていただきました。 3年前に腰の骨を折る大ケガをしての 復帰公演。 アドリブも飛び出し、 笑いが絶えませんでした。 終了後、お話を伺うと、 「みんなのおかげ」と 周りの人への

若武者たちが静岡に!

伊藤 薫平

4月11日(月)から3日間、 リオ五輪に出場する サッカー男子日本代表の候補選手が、 静岡市清水区で合宿をしました! 11日にはnews every.しずおかで中継しました。 注目は、急きょ招集された 静岡学園出身で鹿島アントラーズの DF伊東幸敏選手(富士市出身)! 「アジア予選では自分が選ばれず、 チームが勝っても嬉しいのか悔しいのかわから

いまドキッ!日誌42解禁!

小野澤 玲奈

サクラエビの春漁が解禁となり 私も初めて由比漁港のセリへ行ってきました。 いまドキッ!で色んな漁港に行って気付いたことがあります! それは「漁港カラー」。 下田漁港はキンメの真っ赤 用宗漁港はシラスの透き通った白 御前崎漁港はカツオの黒×シルバー 舞阪漁港はトラフグの黒斑点 それぞれ特徴的な “カラー”があって 朝の漁港が一色に染まるところに興奮します^^ 前置きが

いまドキッ!日誌41世界一美しい…

小野澤 玲奈

はままつフラワーパークに行ってきました♪ ことしも “世界一美しい”「桜とチューリップの庭園」は 桜1300本、チューリップ50万球が夢のような世界を咲かせていました。 幸せ気分で 佐原園長(右から2番目)と取材クルーで撮った写真。 笑顔が満開です(笑) はままつフラワーパークでは ソメイヨシノの次に八重桜が花開くので 4月いっぱい桜とチューリップの競演が楽しめるそうで

桜満開に!

手塚 悠介

 きょう、静岡県の桜が満開となりました! 静岡地方気象台が「満開」になったと発表したもので、平年に比べて2日遅く、去年に比べると4日遅い満開です。 桜の開花は「休眠打破」といって、一度冷え込んだあと、暖かくなることが重要ですが、今年は暖冬の影響で冬の冷え込みが弱かったため、若干遅れたのです。 写真はきょうのDaiichi-TV前のソメイヨシノ。こちらはまだ3分咲きといったところで

everyリニューアル♪

徳増 ないる

この春、新生活を始めた皆さん。 期待と不安を胸に ドキドキした毎日を送っている ことと思います。 それぞれの持ち場で、 頑張ってくださいね! 「news every.しずおか」も きょうからリニューアル。 金曜日には新コーナー 「金曜おぴにおん」がスタートします。 気になるニュースの現場へ行き、 私が皆さんの意見を伺った上で 感じたことをお話しします。 これま

春、スタート

小野澤 玲奈

4月がスタートしましたね。 新社会人のみなさんは特に気合いが入っているでしょうね~がんばってください! 小野澤家では弟が夢を叶えて新社会人になりました^^ファイト~ 「news every.しずおか」は 4日(月)からリニューアルします。 徳増ないるキャスターが話題のトピックを深掘りする『金曜おぴにおん』が始まります! 私が担当している『いまドキッ!』は春本番の話題が続く予定で

「ちきゅう」に感動

小野澤 玲奈

海底の下を掘削する探査船「ちきゅう」が 清水港に帰ってきました。 海面からの高さ120mと、世界一の高さを誇る船で、 世界一深い7000mの掘削ができるんです!! 地震研究のイメージがありましたが、今回は 「熱水鉱床」という“近海に眠る夢の海底資源”について船内で調査報告が行われたので、私も乗船。 わー! えー!? すごーい!!!! を連発しました。 資源

もうすぐ新年度!

小野澤 玲奈

新年度に向けて着々と準備が進んでいます。 大好きな先輩2人と写真撮影♪ カメラマンさんにお願いして 手つなぎ写真を撮ってもらいました^^ 今、私たち3人のパソコンはこの写真がデスクトップになっています。 みなさんによりよいニュースをお届けできるように 頑張ります!

いまドキッ!日誌40肉寿司

小野澤 玲奈

私、お肉が大好きなんです。 ひとりで焼肉に行っちゃうくらい。 『肉×米』のシンプルな贅沢。 肉寿司が今、大人気!ということで、「いまドキッ!」でご紹介しました。 このレア感とか、とろとろ感…肉好きには もう!たまら~~んのです (ノ≧口≦)ノ 上の写真は、Daiichi-TVで放送中の「ヒルナンデス」でも紹介された熱海市の鮨割烹「廉」のあしたか牛の握り。 下の写真

いまドキッ!日誌39犬の幼稚園

小野澤 玲奈

最近、いまドキッ!日誌に動物がよく登場します。 今回お邪魔したのは「犬の幼稚園」。 通園バッグに連絡ノート、壁にはクラスメートの写真も! ワンちゃんたちが登園した後、 しつけの時間があったり、思いっきり外で遊んだり、災害に備えケージに入る訓練も。 日中、仕事をもつ飼い主さんにとっては心強く、 ワンちゃんにとっても犬同士の交流ができる楽しい場所です。 園児のみん

鷹を操る21歳

伊藤 薫平

先日、富士花鳥園を 取材させていただきました。 そこには、ハリスホークなどの 「鷹」を巧みに操る女性が! ショーでのトークも上手です! 鈴木玉緒さん(21)は、 福島県南相馬市の出身。 5年前の東日本大震災で 被災しました。 今は、幼いころからの夢だった 鳥の飼育員になった鈴木さん。 話をしながらも、 明るくふるまう鈴木さんに、 人としての芯の強さ

いまドキッ!日誌38猫ブーム

小野澤 玲奈

今、猫ブームがきています。 犬を飼う人が減少している一方で、 猫を飼う人は増加傾向にあるとか。 「女性自身」の猫バージョン「ネコ自身」など、猫に関する本もいろいろ出ています。 写真は、浜松市の猫カフェ「アダージョ」で 人気ニャンバー1のアルトくんと♪ 気品あふれる姿に、 将来はこんな猫ちゃんを飼いたいな~と思ったのですが、濃密に猫との時間を過ごした結果、 ある事実が

一瞬で力持ちに?

伊藤 薫平

コレがあれば百人力? 重い荷物を持つ時などに負担を軽くしてくれる いわゆる「パワードスーツ」。 奈良県の業者が去年9月に完成させたのが この「パワーアシストスーツ」です。 スーツには浜松市や掛川市の 業者の部品が使われています。 実際、装着すると、確かにラクラク! 非力な私でも12キロの箱を 一度に2個持ち上げられました! 流通分

いまドキッ!日誌36手話を身近に。

小野澤 玲奈

2013年秋に「手話漫談ライブ」の取材をしたことが忘れられません。 音声がなくても、表情と体をフルに使うとこんなにも魅力的なんだ! 心の底から楽しそうな表情を浮かべる大人や子ども。 会場は温かい笑いに包まれ、初めて感じる空気感に私は涙が止まらなかったのです。 ろうのみなさんにとって 手話漫談は貴重な娯楽なんだそうです。 もっと深く紹介したい!でも、テレビで上手く伝えられ

いまドキッ!日誌37ひな祭り

小野澤 玲奈

3月3日はひな祭り♪ いまドキッ!で袋井のひな祭りを取材しました。 可睡斎では32段1200体のひな壇、 どんどこあさばのレストランでは華やかな雛祭り御膳をご紹介。 これだけで大満足なのですが、 ちょっと袋井の街中に足を伸ばしてみませんか? 袋井駅前商店街を中心に約80の店舗や施設でひな人形を飾っているんです。 図書館にも、たい焼き屋さんにも、理容店にも!

フォトウェディング

伊藤 薫平

正直、結婚したくなりました。 先月22日の news every.しずおかでご紹介した、 ウェディングフォト。 この富士山をバックにした 完璧な構図。 撮影してくださったのは 富士市のスタジオ・アクアの 赤池さん。 ありがとうございます! 1人でしたが、 気分が完全に舞い上がり、 僕には、 エアー新婦が見えました

リアル秋元ミニ

秋元 啓二

遂に立体的に思い出を残す時代になりました! 26日のTREND HUNTERで紹介した最新の3Dフィギア。 小野澤アナもevery.しずおかの中で紹介したように、 僕も三島市の「AB3Dworks」で作ってもらいました。 72台のカメラであらゆる角度から同時に撮影! ほんの一瞬なので、動き回る愛犬と、 更には、じっとしていられない子供たちとも、 その瞬間を立体的に残す

富士山三保子の里帰り

徳増 ないる

お帰りなさい、三保子さん! 三保子さんとは、 昔、日米人形交流の一環で アメリカに送られた人形のこと。 約90年前、 アメリカから日本の子どもたちに 平和への願いを込めて約1万3000体もの 「青い目の人形」がプレゼントされ そのお礼として日本からは 58体の「答礼人形」が送られました。 その内、静岡から送られたのが 「富士山三保子」。 「富士山三保

いまドキッ!日誌35 3Dに①

小野澤 玲奈

本日のいまドキッ!は 「記念撮影は3Dで!」をテーマに放送する予定です。 三島市の「AB3Dworks」さんで撮影しましたが、 これまでの撮影法とは明らかに違う点がありました!! なぜこのポーズなのかは、その撮影法に理由が…。 体、張りました! 果たして、どのような「3D小野澤フィギア」が出来上がるのか。 撮影法の秘密&完成したフィギュアは 本日

いまドキッ!日誌35 3Dに②

小野澤 玲奈

番組でもご紹介しました、コチラが完成した3Dフィギュアです。 72台のカメラで一斉にシャッターを切ることで 1/100秒の瞬間撮影が可能に! これまでは、同じポーズで10分間じ~っとしていなければならなかったので、 「Y字バランスフィギュア」はこの撮影法あってこそ。 胸元のピンマイク、洋服のシワまではっきり。 スゴイ技術です! もうすぐ卒業・入学シーズンですが

2・2・3!

伊藤 薫平

今月23日は、 2・2・3で、ふ・じ・さん! 富士山の日です! というわけで、 富士山にまつわるスポット、 巡ってきました。 富士山グッズ! 1店舗に100種類以上ありました。 富士山スイーツ! 赤富士をイメージしたいちご味でした。 そして、ここでしか得られない貴 重な体験も・・・。 2月22日(月)の news

いまドキッ!日誌34初島は春①

小野澤 玲奈

「初島漁師の丼合戦」の取材で 熱海市の初島へ行ったところ、春爛漫でした~~♪ 菜の花畑はまさに黄色のじゅうたん! チューリップは色とりどりに咲き誇っています。 桜のつぼみも膨らんでピンクを覗かせていました。 まだ風は冷たかったけれど、目で春を感じました。 そして、島では素敵な出会いがあったのです…。つづく

いまドキッ!日誌34初島は春②

小野澤 玲奈

初島での思わぬ出会い。 それはこのかわいいネコちゃんです。 タッタッタと近づいてきて私の隣に座り、 しっぽを絡ませてきました^^ ディレクター(49歳男性)がネコの魔法にかかり 「かわいいな~おまえ~❤」と、 しばらくその場から動けなくなりました。 その間、カメラマンは黙々と初島のビューティーショットを撮影。(笑) 抱っこすると、すぐに眠りに入るネコ。 別

いまドキッ!日誌33ご褒美ショコラ^^

小野澤 玲奈

長泉町にあるショコラの名店「オウ ルージュ」を取材しました。 私が指差しているショコラは、なんと1粒1000円!! 指輪が入っているんじゃ…と思うような箱に入っています。 甘さとビター感、カカオの豊かな香りだけでなく 最後にフルーツビネガーのような酸味が感じられて とってもスペシャルな1粒です! ショコラティエ足立さんは夢溢れる方で、会話が弾みました♪ 会

いまドキッ!日誌32夜に…!?

小野澤 玲奈

すっかり暗くなった午後7時、伊豆の国市。 月明かりに照らされたビニールハウスに入ると… え~!!! なにこのロマンチックな空間は!?ヽ(〃v〃)ノ この時季、県内で定番のアレを夜にやっちゃいました! 詳しくは29日(金)の news every.しずおか「いまドキッ!」をご覧下さい。

いまドキッ!日誌31おでん列車

小野澤 玲奈

news every.しずおか「いまドキッ!」で 大井川鉄道のSLおでん列車に乗り 楽しい時間を過ごしました♪ 座席がコタツになっていて、 大井川の景色を眺めながら アツアツの静岡おでんを頂きます。 みなさんと一緒に乾杯したり~ お汁がしみた大根を味わったり~ SLおじさんのハーモニカ演奏に手拍子! そして、熱燗をクイっと^^ ほろ酔い気分でとっても楽しか

ヘリコ乗初め

小野澤 玲奈

ヘリコプターに乗る機会が多い私。 11日、三連休最終日の県内各地をリポートするため ことしの「乗初め」をしました。 今回は韮山反射炉、熱海梅園、三島スカイウォーク、 スノータウンイエティを一気に巡る2時間の空中散歩でした。 駐車場の混雑具合や施設周辺の整備状況などは 上空から見ると一目瞭然。 意外にも 吊り橋を恐る恐る渡る人の様子まで よく分かるんですよ!

いまドキッ!日誌30祝成人

小野澤 玲奈

新成人のみなさん、おめでとうございます。 news every.しずおか「いまドキッ!」で 熱海市の成人式を取材しました。 成人式は美術館で行われ、その後、 新成人3人が熱海サンビーチに移動。 なんと袴から水着に着替えて「寒中水泳」に臨んだのです! 熱海では毎年、子どもから大人まで海に入り 万歳三唱をして新たな門出をお祝いするのが慣例だそうです。 地元の先輩

アーカイブから探す