[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『every.しずおか』の検索結果

富士山の練習🗻

小野澤 玲奈

この夏、 every.しずおか のキャスター3人は富士山で取材します! 徳増アナ、伊藤薫平アナは既に無事、登山取材を終え、 残るは私のみ…。   不安がいっぱいで悪夢まで見るようになってしまったので(笑) 取材前に 練習登山 に行ってきました☀ 富士宮口5合目でお出迎えしてくれたのは 「アサギマダラ」と思われる蝶! ア

夏のお出かけスポット

小野澤 玲奈

夏はできるだけ涼しいところへお出かけしたい…そこで! 私がとっても好きな場所、「柿田川公園」へ ^^♪ ご覧ください!このブルー。 目にも涼しい富士山の湧水。何時間でも見ていたいほどです。 「 じーーーーーーーーー 👀 」 ベストポジションでブルーの美しさに惹き込まれました。 夏は涼しいし、水の音や豊かな緑に癒されます~♪

陽気度100%

小野澤 玲奈

先日、every.lifeのロケでテキーラに挑戦しました。 お酒が弱い私。勇気がなく、口にしたことがありませんでした。   テキーラは瓶がかわいくて、 色や形も様々!私たちが頂いたのはこちら。 サボテンがボトルの中に入っているデザイン🌵 ショットグラスにも🌵が♡ 人生初テキーラ。 一口

今週は…🌊♡

小野澤 玲奈

今週の every.しずおか は… 海、空、地球…ブルーで彩る1週間、 「season BLUE」と題してお送りしています! スタジオもちょっとだけブルーになっています。^^ every.watch や every.life も 夏らしさ が感じられる特別版です! 19日放送のwatchは海を舞台に世界に羽ばたく女子高生をご紹介。 ナレー

season Blue!!

伊藤 薫平

7月17日(月)から1週間、 every.しずおか では、 カラーキャンペーン第2弾を放送します! 今回のカラーはBLUE!! 夏らしい景色、涼やかな食べ物、 みなさんの気分がワクワクするような時間をお届けします。 every.lifeは徳増アナ、小野澤アナと3人でロケ中。 オシャベリが尽きません(笑) 移動中も。

『給食なう』本日everyで!

小野澤 玲奈

給食にスポットをあてた企画、その名も  シリーズ「給食なう」。 (過去の「給食なう」はこちら) 本日の every.しずおか で第4弾を放送します。   今回は三島市の小学校の給食です。 8年前から給食の食べ残し”残食率”が大幅に減り、 昨年度はたったの1.16%!(゜o゜) その理由は、給食ではあまり導入されていない”ある方法”で

SEASON GREEN!!

伊藤 薫平

5月! といえば、 新芽がぐんぐん伸びる元気な季節! どこも今は新緑が眩しいですよね! ということで、 every.しずおか も、来週はちょっとプレミアムに🍀 「SEASON GREEN」 (シーズン グリーン)と題し、 新緑の美しいこの時期に合わせ、 緑にまつわる話題をお送りします! every.life もちょっとプレミアム

新年度スタート🌸🌸

小野澤 玲奈

きのうは県内企業の入社式の取材に行き、その後 Daiichi-TVの入社式の司会をしました。 新入社員のみなさま、おめでとうございます!   報道キャスターとして迎える5度目の春。 気持ちはフレッシュに頑張りますので 新年度もnews every.しずおか をどうぞよろしくお願い致します。   every.しずおかはスタジオの配

シリーズ『給食なう』 

小野澤 玲奈

ここ半年、給食にスポットをあてて企画を作っています。 その名も  シリーズ「給食なう」^^   第一弾は 魚介類の給食が7割の焼津市 (過去のブログ)   第二弾は おむすび給食など和食に熱心な富士市   第三弾は アレルギー対策を徹底する袋井市   お子さんが食べる給食の

LA LA LAND な私たち

小野澤 玲奈

映画「LA LA LAND」 、ご覧になりましたか? エマストーンの美しさ、ビビッドカラーの衣装、 心も躍るダンスと音楽、最後は 涙… 王道のエンタメ作品です!!   思わず、、♪   後日、LA LA LANDを観た伊藤薫平アナと話していたら、 こんな写真を見せてもらいました。 発想が同じ。^o^

テレビマンの卒業

小野澤 玲奈

出会いと別れの春。 Daiichi-TVでは浜松支局のカメラマンが卒業します。 22歳でカメラマンになり、御年67歳。 そんな大先輩と2人で最後の取材に行ってきました。 現在進めている企画のインタビューのため静岡大学・浜松キャンパスへ。 理系女子の私にとって、理系キャンパスの独特な男子校感は懐かしさを覚えます。 そこで、 ‟テレビの父”と遭遇!

プレフラ&双子コーデ

小野澤 玲奈

きょうは第1回の プレミアムフライデー! 先日、静岡市長の会見を取材しましたが、 静岡市は「日本一のプレミアムフライデー」推進を掲げ、 全国の自治体でも唯一、オリジナルのロゴを作り 、官民挙げて取り組んでいるんです。 ↑静岡市のプレミアムフライデーロゴ  富士山帽子♡ 全国のモデルケースとなるのか、注目です! 消費喚起だけでなく、働き方への意識が変わるか

女子力とは…

小野澤 玲奈

バレンタイン、皆さま、大切な人にチョコを渡せましたか? 私は日頃の感謝を込めて アナウンサーや報道部のみなさんに クマさんチョコをおくりました。 (結局今年もオトナチョコは作れず) ↓夜中に完成した瞬間。 簡単なキットで手抜き手作り…♡ (※愛は抜いていません) 30個作ったのに全然足りず、それだけ多くの人に お世話になっていることに あら

豆をまいたら、春

小野澤 玲奈

2月3日は節分。4日は立春でした。 もう暦の上では春なんですね。 節分の日、静岡浅間神社の節分祭に参加させて頂き、 豆を沢山撒いてきました。ものすごい人出でした!!! \鬼は外~福は内~!/ 白地にお花で 春を感じさせるお着物は every.しずおか の取材でもお世話になっている 「レンタル着物 マイン 静岡店」でお借りしました&#x1f3

LOVE あつお

小野澤 玲奈

メジロちゃんもびっくり! もう咲いているんです~熱海桜🌸   日本一早咲きの桜として知られています。先週末、すでに満開でした! ↓去年はライトアップの取材に行きました。↓   熱海は一足早く春めいています。 そんな熱海のゆるキャラ「あつお」をご存知でしょうか? 私は今、あつおにハマっています。恋にも近いです

災い転じてショートと為す。

小野澤 玲奈

人生初のショートヘア になりました。hello new me ! ー15cm以上!  アゴのラインより短いです。 恋に破れたわけではありません。 ヘアアイロンで髪の毛を焦がしてしまったのです(T△T)(T_T)   そこでバッサリカットして、イメージチェンジすることに!     「TONI&GUY」の美容師さんに最大限かわ

おそろいなんです♡

小野澤 玲奈

Daiichi-TVはきょうが仕事始め!every.しずおか も本日4日~放送です。 社会人のみなさん、新しい年もがんばりましょうね^^     さて、こちらは大好きな小岩アナと撮った写真…♥ 何かお気づきではないでしょうか? 偶然にもっ! おそろいのワンピース だったのです (  ゚ ▽ ゚  )!! 色違い♥

happy new year!2017

小野澤 玲奈

あけましておめでとうございます! みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?   \昨年はevery.しずおか をご覧頂き、/       \ありがとうございました。/ 2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます! 年始のevery.しずおか は4日(水)からスタートです。   &n

機織りパッタン

小野澤 玲奈

以前、every.life でお世話になった「YUTORI Art & Craft」 。 静岡の街中、紺屋町地下街で 手芸を楽しめるアトリエです♪ ↑このポーチは糸から機織り機で布をつくったんです。 これぞまさに オンリーワン! U^ェ^U お化粧品を沢山詰めて 夏から毎日使っています^^   寒くなってきて あるもの をつくりたい♥と

熱海で春夏秋冬。

小野澤 玲奈

この前の日曜日、紅葉を見に行きました。 ”日本一遅い紅葉の名所” 「熱海梅園」です。 …さすがに遅すぎました。     一部見ごろの木もありましたが、暖かい熱海も冬を迎えています。     一方で、こんなものも見つけました! これは、梅??  熱海梅園は ”日本一早咲きの梅” が楽しめる場所で

ぽかぽかイルミネーション☆

小野澤 玲奈

every.life のロケでイルミネーションを見に行きました! この観覧車、そう! エスパルスドリームプラザ です☆ 海辺のイルミネーションは水面に揺れる光もきれいです!   「イルミネーションは好き♡」でも「寒いのは嫌♡」という 正直女子のみなさんは  ぜひドリプラ内のしみずひのでカフェへ。 まさに イルミネーションの特等席

いちごの季節

小野澤 玲奈

1年ぶりの フレッシュで甘い香り。🍓 いちごの季節到来です! every.lifeで今シーズン初の いちご狩り をしました♪章姫です。 美しいっ!!! 紅ほっぺ が主力品種になり、新しい魅力をもつ きらぴ香 が出現しても尚、 章姫は いまだに根強い人気がありますね。 将来、私もそんな女性になりたいものです(笑) 甘~い い

刺激、足りてますか?

小野澤 玲奈

みなさん 日常生活に  刺激 、足りてますか? 私は先日放送した every.life で刺激的な体験をしました。   運転免許を持っていない私が F1気分 を味わったのです! スンプマリーナカーティングで伊藤薫平アナと挑戦したのはゴーカート。   最高時速40キロですが、体感速度はその2~3倍だそうです!   体のいろんなところ

赤に染まる🍁

小野澤 玲奈

紅葉シーズン2回目の修善寺。本当に来てしまいました🍁 (1回目はこちら) 今回は「every.life」のロケです。   赤く染まった修善寺の「修禅寺」。 これでもかっ!というくらい真っ赤です。     こちらは桂橋。風情が増しています。 桂橋は 恋愛成就の橋で「むすばれ橋」とも呼

『給食なう』

小野澤 玲奈

お子さんやお孫さんが食べている給食。 どんな食材が使われているか知っていますか?   きょう16日(水)放送の「every.watch」のテーマは  給食  です! 私が取材してまとめました。   「every.をご覧になっているお母さん世代はどんなことが知りたいんだろう…」と企画段階から想像を巡らせて制作したVTRです^^ &

ムーディー…♥

小野澤 玲奈

最近あることを発見しました。   夜のニュースが終わった後、スタジオの照明を少し残して消すと ‟いい感じ♥” になるんです  (/▽\) きゃー まるで ちょっとした イルミネーションスポット。 これでけっこう癒されています。 深夜にムーディーなこの雰囲気で every.しずおか を 放送したいくらいですっ♥ &nb

さりげな~くクリスマス

小野澤 玲奈

もしかしたら お気づきの方も いらっしゃるかもしれません。 ハロウィーンのカボチャが飾られていたevery.しずおか のスタジオが… 早くも! さりげな~く クリスマスムード になりました☆ 季節が進むのが早く感じます! 冬が近づき、最近朝晩寒いですね。ご自愛ください。

何をやっても・・・

伊藤 薫平

最近、every.しずおか で 小野澤アナと芸術・スポーツ問わず 対戦することが多いのですが・・・ 絵、クラフト作品、スイーツ。 何をやっても勝てません。 そんな中、最大のチャンスが!! 静岡市駿河区にある、カートコース  =  "Sunpu Marina Karting"! 免許が無くても小さいお子さんからお年寄りまで、 誰でも楽しめます。

halloween👻2

小野澤 玲奈

今週の「every.life」でご紹介したハロウィーンの手作りお菓子♡ アイシングクッキーです!   ↓↓↓ 私のクッキーはちょっぴり自信作  ^_^ ♡ ↓↓↓ 初心者でも  なんとな~くかわいくできる のが アイシングクッキーのいいところ👍◎     伊藤薫平アナの手作りクッキーは…ち

ハロウィーン

徳増 ないる

「news.everyしずおか」のセットの一部が、 最近、ちょっとだけ変わりました・・・ 気付いた方がいるでしょうか?? 背景にある「カボチャ」。 これまでなかった「顔」がつきました♪ 季節ごとにセットに置くものは変わるのですが 今月は秋の収穫を象徴するカボチャ。 数日前、ハロウィーンのジャック・オー・ランターンになりました! 秋の味覚が美味しい季節。 収

every.しずおか!

柴田 将平

9月最初の一週間、 夏休みの伊藤薫平アナウンサーに代わり ニュース『every.しずおか』のキャスターを 担当させていただきました。 この一週間、 全日本学生フォーミュラの取材や 台風中継などに出かけ ニュースを読んで伝えるだけでなく 『現場』を感じ、それを伝えることの難しさを あらためて感じました。 テレビを見ている方に わかりやすく 何が静岡県で起きているのかを

走りにも人柄にも感動♪

徳増 ないる

先日、Daiichi-TVに来て下さった リオオリンピック・男子4×100メートルリレー 銀メダリストの飯塚翔太選手。 歴史に残る快挙で、私たちを驚かせてくれましたね!! 改めて、おめでとうございます、そして感動を有難うございます!! 飯塚選手の隣にいるのは 大学時代に同じ陸上部だった報道部の山崎記者。 レース後、山崎記者あてに リオから「スタジオにもおじゃまします」と

Check it out!!!!!

秋元 啓二

ん??誰???? なんでも彼が29日(月)から2週間にわたって、 「every.しずおか」の直後に登場するそうです。 ニュースの後に出てきて一体何をするのか? YO! Check   it  out!!! さて、今週末は24時間テレビです。 日曜はイオンモール浜松市野で皆様からのあたたかい善意をお待ちしています! *この格好ではありません(笑)

ひょうたんランプ

伊藤 薫平

先日、every.しずおか のロケで 浜松市の不思議なお店に伺いました。 「遊楽民」(ゆうらくみん)。 独特の雰囲気で、入るのに 少し勇気のいる 雑貨屋さん です(笑) 雑貨に囲まれる小野澤アナ。 お店に入ってみると・・・。 時が止まったような、 古い雑貨がたくさん!! 小さなガラス瓶。数十年前の水筒。100年近く前の時計。

このきゅうり、何かに似ている

小野澤 玲奈

88歳の祖父が趣味で育てている野菜。 この時期は  きゅうり です。 これは収穫し忘れて、大きくなったもの!   これは  クリンと丸まっています。う~ん、、 「このきゅうり、なにかに似ている…」   もしかしたら…  あれ に似てるかも。と思い  合成してみました。 こちら!   番組最後に

every.しずおか リニューアル初日☆

小野澤 玲奈

本日、「every.しずおか」がリニューアルしました!   新コーナー「every. action」「every. life」が始まり、 初めての番組構成の中、なんとか乗り切った本番!!!   ■番組最後 新every.ポーズ(決まったー!) ■番組  終了 直後(徳増アナ、緊張の糸が切れ  画面から消える。笑) ■お疲

アーカイブから探す