[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『桜』の検索結果

あはれなり🌸

小野澤 玲奈

河津桜が早く開花し、ソメイヨシノが遅かった分、 ことしはたっぷり桜を愛でている気がします。 京都でお花見してきました。濡れた花びらも風流です。 晴れ間もありました☀ キュートな職場の先輩と♡ 私たち、いっぱい歩いて脚はパンパンでしたが 手すりに寄りかかり 桜に負けじと笑顔を浮かべています^^; 多少無理をしても見たい日本の春

染まっています🌸

山田 桃子

2月に入ると、そろそろだな…と思うんです。 " 河津桜 " 静岡が誇る、毎年恒例の楽しみな行事です🌸   今年は暖冬の影響もあって、すでに満開!見頃で、河津町は盛り上がっていますよ✨   先週、中継でお邪魔したのですが、ちょうど天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の中桜を愛でることができました。    

熱海桜が満開

手塚 悠介

1月20日は二十四節気の「大寒」。1年で最も寒いときです。 暦通り、急に寒さが厳しくなりましたね。   1月17日、取材で熱海に行きました。 寒中にも関わらず、熱海は「春」でした。 熱海桜が満開。メジロもたくさん飛んでいました。 この日は風が弱く日差しもあって、散歩に最適。 季節を間違えてしまうほどです。 スッキリとした青空に桜が映えました

今年もよろしくお願いします

手塚 悠介

明けましてあめでとうございます。 年末年始は実家に帰って、家族と年明けを迎えることができました。 甥っ子と姪っ子が、かわいくて仕方ないんですが、 元気過ぎて、ついていけず・・・(笑) ゆっくり休むつもりでしたが、ちょっと疲れちゃいました~~。   2017年はどんな年になるのか。 みなさんの目標は決まりましたか? 私は変わらず元気に天気をお

春、満喫!

杉岡 沙絵子

今年は県内の様々な桜を 見に行きました♪ 法多山(もちろん厄除けだんごいただきました♡) 三島大社、駿府城公園、浜松城などなど! 場所や天気、時間によって 同じソメイヨシノでも全く表情が違うんです。 春を大満喫〜! 桜大好きな私にとって 静岡県は熱海桜から始まり 河津桜、ソメイヨシノ・・・と 長い期間桜を楽しめるので 本当にしあわせです♡ あ~~~、

いまドキッ!日誌41世界一美しい…

小野澤 玲奈

はままつフラワーパークに行ってきました♪ ことしも “世界一美しい”「桜とチューリップの庭園」は 桜1300本、チューリップ50万球が夢のような世界を咲かせていました。 幸せ気分で 佐原園長(右から2番目)と取材クルーで撮った写真。 笑顔が満開です(笑) はままつフラワーパークでは ソメイヨシノの次に八重桜が花開くので 4月いっぱい桜とチューリップの競演が楽しめるそうで

桜満開に!

手塚 悠介

 きょう、静岡県の桜が満開となりました! 静岡地方気象台が「満開」になったと発表したもので、平年に比べて2日遅く、去年に比べると4日遅い満開です。 桜の開花は「休眠打破」といって、一度冷え込んだあと、暖かくなることが重要ですが、今年は暖冬の影響で冬の冷え込みが弱かったため、若干遅れたのです。 写真はきょうのDaiichi-TV前のソメイヨシノ。こちらはまだ3分咲きといったところで

春、スタート

小野澤 玲奈

4月がスタートしましたね。 新社会人のみなさんは特に気合いが入っているでしょうね~がんばってください! 小野澤家では弟が夢を叶えて新社会人になりました^^ファイト~ 「news every.しずおか」は 4日(月)からリニューアルします。 徳増ないるキャスターが話題のトピックを深掘りする『金曜おぴにおん』が始まります! 私が担当している『いまドキッ!』は春本番の話題が続く予定で

静岡の桜は、あす開花!?

手塚 悠介

最近は暖かい日が多くなってきて、桜の開花の便りが全国から続々と届いています。 写真は3月22日、静岡地方気象台の標本木の様子です。 私の予想では、あす24日ですが、果たして当たるのか・・、 今からドキドキしています。 県内では4月上旬には見ごろを迎えるところが多くなりそうです。

桜はいつ咲くの!?

手塚 悠介

こちらはDaiichi ―TV前のソメイヨシノの写真です。 まだつぼみが固い状態です。 今年の桜は、あと2週間程で咲くところが多くなると思います。 去年、見事に的中させた開花予想。今年は当てることができるのか!? 暖冬のため、予想するのが例年以上に難しいです・・・。 予想はまた番組内でお伝えします! 春を感じる暖かい日も増えてきましたが、ここ数日は冷えま

桜の季節がそろそろ、、

柴田 将平

2月24日(水)のセノバ前中継では 桜グッズをご紹介しました。 桜の入浴剤やフレグランスは うっとりするような甘い香り。素晴らしい! 手についた桜のいい香りが しばらく続きました。 これからソメイヨシノなど 本物の桜が満開になるのも 楽しみですね(^^) 僕は「花より団子」。 桜を見ながら食べる お弁当も楽しみです(笑) いや!痩せなくては!!

いまドキッ!日誌34初島は春①

小野澤 玲奈

「初島漁師の丼合戦」の取材で 熱海市の初島へ行ったところ、春爛漫でした~~♪ 菜の花畑はまさに黄色のじゅうたん! チューリップは色とりどりに咲き誇っています。 桜のつぼみも膨らんでピンクを覗かせていました。 まだ風は冷たかったけれど、目で春を感じました。 そして、島では素敵な出会いがあったのです…。つづく

アーカイブから探す