[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『レシピ』の検索結果

クックシェア☆じゃがいものポタージュ

杉岡 沙絵子

4月24日のマルシェアクックシェアのコーナーでご紹介した じゃがいものポタージュのレシピです🍳 **材料(2人分)** じゃがいも 小1個 たまねぎ  1/2個 牛乳    200ml コンソメ  適宜 塩     適宜 パセリ *********** ①じゃがいもは皮をむき適当な大きさに切り たまねぎはみじん切りにする。 ②1を

クックシェア☆さんまのかば焼き丼

杉岡 沙絵子

4月17日(月)マルシェア クックシェア🍳の コーナーでご紹介した「さんまのかば焼き丼」のレシピです♪ **材料** さんまのかば焼きの缶詰 たまねぎ 1/2個 たまご 1個 ごはん スナップエンドウ 適量 かいわれ大根 適量 ******* ①さんまの缶詰、たまねぎを鍋に入れて たまねぎがしんなりするまで煮る (水分が少なければ少し

クックシェア☆納豆の豆板醤和え

杉岡 沙絵子

4月10日のマルシェア「クックシェア」のコーナーでは 納豆の簡単アレンジレシピをお届けしました♬ ***材料*** 納豆 1パック きゅうり ブロッコリー プチトマト 豆板醤 小さじ1 しょうゆ 大さじ1 ごま油 小さじ1 ********* 辛いのが苦手な方やお子さんには 豆板醤を抜いてもOKです! ≪ 作り方 ≫ ①野菜を切って、ブロッコリ

フレッシュ✨

杉岡 沙絵子

見事なグラデーション。 水耕栽培で育てられている葉物野菜です! 3月19日のごちそうカントリーでは 「JAおおいがわのリーフレタスなどの水耕栽培野菜」を ご紹介しました♪ 今回おじゃました生産者さんは リーフレタスやサラダ菜、パクチーなど 多くの葉物野菜を1つのハウスで育てられていて どれもクセの少ない、とってもフレッシュな野菜でした☆ 水耕栽培は、 土

驚き!!!

杉岡 沙絵子

2月5日のごちそうカントリーは JA遠州中央管内で採れるチンゲン菜をご紹介しました☆ 中国野菜として知られるチンゲン菜ですが なんと日本で栽培が始まったのは磐田市なんです!! 農家のお母さんたちが 「冬も育てられる野菜はないかしら・・・」 と考えていたところ 1年中生産できるチンゲン菜に白羽の矢が立ったそうです。 JA遠州中央管内で採れるチンゲン菜は とにかく

おにはそと~

杉岡 沙絵子

福はうち~ 今年の節分の夕飯は、 おにぎり鬼ちゃん登場。 おなかの中でおに退治~ 今年も1年、元気に楽しく過ごせますように♪

☆ごちカンスペシャル☆

杉岡 沙絵子

12月29日(木)午前9時30分からの ごちそうカントリースペシャルは 県内の東・中・西部それぞれのおいしいものをあつめて お正月の”もう1品”を作りました♪ とっても簡単なのに びっくりするほどおいしい!!!! 詳しいレシピは ごちカンHPに掲載しています。 是非、チャレンジしてくださいね♪ そして私も農家さんにおすそ分けいただいた お野菜でCooking&#

捨てるなんてもったいない!!!

杉岡 沙絵子

この立派な葉っぱは 「にんじん」の葉っぱなんです! 葉っぱは香りがよく、調理して食べると とってもおいしいんですよ♪ 先日うかがった”村山にんじん”の農家さんに たくさんいただいたので・・・ ジェノベーゼを作りました♪ **材料** にんじんの葉っぱ 1株 オリーブオイル 大さじ3 粉チーズ 大さじ1 塩 適量 パスタ 1.パスタを

香り豊かな・・・

杉岡 沙絵子

10月16日のごちそうカントリーでは “自然薯(じねんじょ)”の話題をお届けしました! 静岡市葵区の本山地区を中心に栽培されている「ほんやま自然薯」。 栽培特許を取得した「ほんやま方式」で育てられる自然薯は、 まっすぐ色白で、強い粘りと風味の豊かさが特徴。 こーーんなに大きいんです!! ただ、その栽培方法は 手間も時間もかかるもの。 しかし、生産者の方は

vol.12発売☆

杉岡 沙絵子

  スポーツマガジン 「D-sports SHIZUOKA 第12号」販売中です! 今回の特集は高校野球⚾ いよいよ7月9日から夏の甲子園への切符を争う 静岡県大会がスタートします。 今回のDスポでは出場112校すべて ご紹介しています!!     そして、私のページ アスリート勝負メシのコーナーは 「時短バラン

夢咲トマト☆

杉岡 沙絵子

5月29日のごちそうカントリーでは "夢咲トマト"をご紹介しました! 真っ赤でうまみたっぷり♡ 甘みと酸味のバランスも最高でした!! ごちそうカントリーのホームページでは 野菜ソムリエ、ソムリエール直伝☆ おいしいトマトを使った簡単レシピをご紹介しています♪ おいしいトマトを食べて この夏も元気に乗り越えましょ〜(*^^*)

アレンジレシピ☆

杉岡 沙絵子

先日、JAファーマーズマーケットで購入した 海老芋でcooking♡ 煮物とから揚げを作りました。 《海老芋の煮物》 ① 海老芋の頭とおしりの固い部分を取り除いて レンジで加熱し、 熱いうちに皮をむく。 (こうすると簡単にツルンとむけます!) ② 1を、だし・醤油・みりんで煮て 味が染み込めば完成☆ この煮物をアレンジして・・・ 《海老芋のから揚げ》

水菜を使ってcooking♪

杉岡 沙絵子

JAのファーマーズマーケットで購入した水菜で スープパスタを作りました☆ 材料は(1人分) 水菜1束 ベーコン 20g しいたけ 10g コンソメ 塩・こしょう ① 水菜、ベーコン、しいたけは 食べやすい大きさに切って ベーコン・しいたけは炒めておきます。 ② そこに水を加えて沸騰したら コンソメと塩を加えて味を整えます。 ③ 茹でたパスタを入れて

ミキサーだけで?!?

名倉 由桂

いちごスイーツを作っていただいたJA伊豆の国女性部の皆さん。 作り方はとっても簡単。 ☆いちごジュースは、牛乳、生クリーム、凍らせたいちごをミキサーにかけるだけ。 ☆いちごチーズケーキは、チーズクリームとバター、卵、いちご、そして少々の小麦粉をミキサーでしっかり混ぜ、型に流し込んでオーブンで焼くだけ! どちらもこの地に代々伝わるレシピだそうです。 いちごの産地、伊豆の

アーカイブから探す