[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『リオ五輪』の検索結果

がんばれ!藤本怜央選手!!

伊藤 久朗

いよいよきょう、リオ・パラリンピックが開幕しました! オリンピックではメダルラッシュだっただけに、 今度はパラ選手団の活躍が楽しみですね! 今回、日本選手団の主将をつとめるのが 車いすバスケの藤本怜央選手(島田市出身) 小学校3年のとき、交通事故で右足のヒザから下を失った藤本選手、 高校3年のときに車いすバスケと出会い、そこからわずか1年で日本代表へ。

リオオリンピック☆

徳増 ないる

卓球日本代表、男女ともに団体戦でのメダル、おめでとうございます! 水谷選手の銀、伊藤選手の銅。 磐田市出身の2人が、日本中を沸かせてくれましたね! 一昨日の女子も、今朝の男子団体戦も 家のテレビの前で、立ち上がったり、座ったり、 ソワソワしながら画面に食い入るようにして観戦しました。 卓球がこんなにも激しく、美しく、面白いスポーツだとは! 本当に感動しました。 寝不足だけど、す

赤ちゃんのプロが撮る写真

小岩 智子

連日、オリンピックで熱戦が続き、 暑い、熱い、眠い!!! 磐田市出身の卓球・水谷隼選手のシングルス銅メダル、 同じく磐田市出身の伊藤美誠選手の団体銅メダル、 本当に感動しました。試合をするごとに 強く、頼もしくなっていく2人は 静岡県民の誇りです。 男子団体の決勝が残っていますので 今の水谷選手なら勝ってくれると信じて また、全力応援します!!

1次リーグ突破のカギは!?

伊藤 久朗

いよいよ8月6日にリオオリンピックが開幕!今からワクワクしますね。 注目の男子サッカーは開会式より一足早く5日に初戦を迎えます。 日本はナイジェリア、コロンビア、スウェーデンと同じBグループですが、 全て各大陸予選の優勝チーム!! まさに「死の組」なんです。 特に大事なのが5日の初戦・ナイジェリア戦。 優勝候補のナンバーワンとも呼ばれる強豪チーム・・。 勝

リオってどんなトコ?

伊藤 薫平

リオオリンピック開幕まで あと半月! 現地へ応援に行く!という方もいるかもしれません。 ということで、 五輪直前!リオ現地情報!と題し、お届けします。 実は私、去年行ってきたんです! まずは「観光」! これは、後ろから見たキリスト像 @コルコバードの丘 正面に回ると、みんな、やはりしてしまう このポーズ。 こちらは

大島選手 いざリオへ!

伊藤 久朗

リオ五輪の開幕まで3週間をきりました。 サッカー男子日本代表に県勢で唯一選出されたのが 川崎フロンターレの大島僚太選手(静岡学園出身)。 最近、女性誌「anan」で特集記事が組まれるほどの イケメン、大注目Jリーガーなのです! 今月4日、母校で壮行会が開かれ、サッカー部の後輩たちから熱烈歓迎をうけました。 そこで目撃したのが、大島選手の「神対応」! サインを欲しい!とねだる生徒た

ブラジルのみなさ~ん!

秋元 啓二

2016年も後半に突入! 下半期の最大イベントといえば、やはり リオデジャネイロ・オリンピック!ですよね。 そこで7月1日のTREND HUNTERでは、 「ブラジル製」の人気ビーチサンダルをハンティング! まずは海外セレブも御用達の「ハワイアナス」 ず~っとハワイのものと思っていましたが、 これ、ブラジル製なんです! 鼻緒にも「ブラジルの国旗」   人気の理由は、何と言っ

4年間を36秒にかける!

伊藤 久朗

射撃25mラピッドファイアピストルのリオオリンピック代表 森栄太選手です! 森選手は浜松市出身で、 浜松工業高校時代はサッカー部に所属していたスポーツマンでした。 卒業後、航空自衛隊に入隊。 訓練の一環で受けた射撃検定で抜群の成績を出し、 22歳のときに射撃を始めたという経歴の持ち主です。 射撃25mラピッドファイアピストルは25m先にある5枚の標的を 8秒、6秒、4秒の間にそれ

天覇頂上

杉岡 沙絵子

4月30日から6日間に渡り 静岡競輪場で 「熊本地震被災地支援競輪 第70回日本選手権競輪」が開催されました。 私は、決勝戦(5日)に放送された 「坂上忍の勝たせてあげたいTV」内の 優勝者インタビューを担当しました! 決勝のレースは リオデジャネイロ五輪出場が決まっている 中川誠一郎選手が豪快な走りで見事、優勝☆ 中川選手は熊本県出身。 6日間、被災した故郷・熊本、

長谷川選手 リオ五輪へ!

伊藤 久朗

島田市出身でリオ五輪・男子背泳ぎ100m日本代表の長谷川純也選手と田中雅美さんです! 長谷川選手は先日の日本選手権で2位に入るとともに、派遣標準記録を突破。初の五輪出場を決めた地元期待の星です。   Dスポーツでは長谷川選手に五輪決定の裏話、意気込みなどを伺おうと、田中雅美さんが直撃してきました。 長谷川選手の所属するミキハウスでは金メダル獲得でなんと50

若武者たちが静岡に!

伊藤 薫平

4月11日(月)から3日間、 リオ五輪に出場する サッカー男子日本代表の候補選手が、 静岡市清水区で合宿をしました! 11日にはnews every.しずおかで中継しました。 注目は、急きょ招集された 静岡学園出身で鹿島アントラーズの DF伊東幸敏選手(富士市出身)! 「アジア予選では自分が選ばれず、 チームが勝っても嬉しいのか悔しいのかわから

アーカイブから探す