[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『マルシェア』の検索結果

クックシェア☆ゴーヤーの肉詰め

杉岡 沙絵子

栄養満点のゴーヤを食べて残暑を乗り切りましょう♪ ゴーヤーの肉詰め ***材料(2人分)*** ゴーヤー   1本 ひき肉    100g 玉ねぎ    1/3個 大葉     3枚 にんにく   1かけ 卵      1個 パン粉    適量 ≪和風ソース≫ めんつゆ  適量 水溶き片栗粉 適量 かつおぶし  適量 ねぎ     適量

スタジオで衝撃!!

柴田 将平

先日、『マルシェア』の中で放送されている ニュースを伝え終えて、 『NNNストレイトニュース』の 準備を報道フロアでしていると、 県東部の営業担当である会社の後輩 ”酒井くん”がやってきました。   酒井くん「おつかれさまです。柴田さん」 柴田「おぉー、どうしたの??」 酒井くん「今、ライオン来てるんで、ちょっとマルシェアの ス

クックシェア☆ズッキーニとナスのパン粉焼き

杉岡 沙絵子

7月31日のマルシェア クックシェアでご紹介した ズッキーニとナスのパン粉焼きのレシピです🍴 **材料(2人分)** ズッキーニ  1/2本 ナス     1/2本 ⇒太さが同じくらいのものを選ぶとgoodです♪ オリーブオイル 大さじ1 パン粉     適量 粉チーズ    適量 黒コショウ   少々 にんにく    1かけ

注目の映画を観てきました!

柴田 将平

マルシェアの”エンタメシェア”のコーナーでも紹介した ”パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊~” 公開2日目に観てきました! 今回、映画館ではIMAXという映像システムで 高品質な映像、クリアなサウンドを楽しんできました。 そして、3Dです。 3Dメガネをかけて観るんです! 上映前からワクワクが止まりません! 高まる期待の

クックシェアspecial☆焼きなすとトマトの味噌汁

杉岡 沙絵子

今週から4週に渡ってマルシェア・クックシェアは スペシャルver.でお届けします☆ 特別講師として THR ORIENTAL TERRACEの料理長 前川シェフをお招きして プロ直伝の簡単レシピをご紹介♪ 1回目は「焼きなすとトマトの味噌汁」 暑い夏の朝に飲みたいお味噌汁です! ****材料(2人分)***** フルーツトマト  2~3個 なす 

クックシェア☆プチバーガー🍔

杉岡 沙絵子

6月26日のマルシェア・クックシェアでは たこ焼き器を使った プチバーガーのレシピをご紹介しました♪ ころんとした形がかわいくパーティーなどにもおすすめです☆ ***材料(約16個分)*** ホットケーキミックス  70g 卵  1個 牛乳 80ml 白ごま 適量 油   適量 ≪ハンバーガーの具材≫ ハム・プチトマト・チーズ・レタ

クックシェア☆鶏肉のトマト煮

杉岡 沙絵子

6月19日のマルシェア クックシェアでご紹介した 鶏肉のトマト煮のレシピです♪ ***材料(4~5人分)*** 鶏スペアリブ 400g カットトマト 1パック(300~400g) コンソメ  小さじ1 塩・こしょう 少々 パセリ   適量 *****作り方***** ①スペアリブの表面を軽く焼く ②カットトマトとコンソメを加え

映画”昼顔”インタビュー!

柴田 将平

6月10日に公開される 映画『昼顔』のインタビューに行ってきました。 お話を伺ったのは、上戸彩さん、斎藤工さん、西谷弘監督の3人。 静岡にあるテレビ局やラジオ局が順番にインタビューしたので、 お疲れだったと思いますが、 とても気さくに話をしてくれました。   上戸さんはテレビのまま! とても明るくて、優しい方でした。 浜松市西

クックシェア☆モロヘイヤの梅じゃこ和え

杉岡 沙絵子

これから旬を迎えるモロヘイヤを使ったレシピです♪ もろへいやの梅じゃこ和え ***材料 2人分*** もろへいや   60g 梅干し     1個 ちりめんじゃこ 20g かつおぶし   適量 めんつゆ    適量 (種類によって味を調節してください♪) ************* ①モロヘイヤは茎の部分を取り除き塩を入れてさっとゆで

クックシェア☆豆腐のもやしあんかけ

杉岡 沙絵子

6月5日のマルシェア クックシェアでご紹介した 豆腐のもやしあんかけのレシピです♪ ***材料(2人分)*** 豆腐 1/2丁 もやし 50g だし  50cc しょうゆ 大さじ1/2 酒    大さじ1 片栗粉  小さじ1 ちりめんじゃこ 適量 ねぎ   適量 ********** ①豆腐は水を切っておく ②もやしを炒め、火が通ったら調味

クックシェア☆牛アスパラ丼🍚

杉岡 沙絵子

5月29日のマルシェア クックシェアでは スタミナ満点!牛アスパラ丼をご紹介しました♪ ***材料*** アスパラガス 2本 牛肉     70g 卵      1個 めんつゆ みりん 酒 (調味料はめんつゆの種類によって お好みで味を調整してください♪) ごはん ********* ①アスパラガスの茎を2cm切り落とし、斜めに薄く切る (繊維の

鳥に囲まれて

垣内 麻里亜

5月10日のマルシェア、 シズシェアでは掛川花鳥園に行ってきました! たくさんのエミューと触れ合えたり、 ふくろうを腕に乗せたり、 なんとペンギンにも触れるんです!!! ペンギンの感触はふわふわ・・・と思いきやザラザラで硬い! 貴重な体験ができました。   そして!動かない鳥として有名なハシビロコウ。

クックシェア☆うめしそサラダ

杉岡 沙絵子

5月15日のマルシェア クックシェアのコーナーでご紹介した うめしそサラダのレシピです♪ ***材料(2人分)*** アボカド  1/2個 じゃがいも 1個 しそ    3枚 梅     1~2個 マヨネーズ 大さじ2 ***作り方*** ①じゃがいもは食べやすい大きさに切り、耐熱ボウルに入れてレンジで加熱する ②アボカドも食べやすい大きさに

気になる映画!

柴田 将平

みなさん、 平日の午前10時25分から放送している「マルシェア」 ご覧いただいているでしょうか!!   私は金曜日のMCを担当しています! 金曜日は”エンタメシェア”という 主に映画を紹介するコーナーがあり、 今回はその中から注目の作品を紹介します!   6月30日に公開される”兄に愛されすぎて困ってます” 少女漫画が

クックシェア☆玉ねぎのオーブン焼き

杉岡 沙絵子

5月8日のマルシェア クックシェアで ご紹介したレシピです♪ **材料** 玉ねぎ  1個 ベーコン 40g チーズ  適量 オリーブオイル 大さじ1 パセリ  適量 ブラックペッパー 適量 ****** ①玉ねぎは輪切りにし、ベーコンは短冊切りにする ②玉ねぎの上にチーズとベーコンを乗せ オリーブオイルをかける ③2をオーブントースターに

クックシェア☆チンゲン菜の浅漬け

杉岡 沙絵子

5月1日のマルシェア クックシェアのコーナーでご紹介したレシピです♪ 材料はこちら☟ **作り方** ①チンゲン菜は食べやすい大きさに、にんじんは千切りにする ②ポリ袋に切った野菜と塩こんぶを入れてフリフリする♪ ③冷蔵庫に30分以上入れておく ④食べるときにゴマをふって完成✨ ******* ポリ袋を使うので洗い物も減ってハッピー♡

ホントにホントにホントにホントに・・・

垣内 麻里亜

ライオンだ~~~! 4月26日のマルシェアの「シズシェア」で 富士サファリパークに行ってきました! 現在、ライオンの赤ちゃんイベントを開催中! あまりの可愛さにメロメロです💕   そして新型のジャングルバスを体験!その名も・・・ スーパージャングルバス!! 日本初の車両で、天井も金網になっているんです

クックシェア☆じゃがいものポタージュ

杉岡 沙絵子

4月24日のマルシェアクックシェアのコーナーでご紹介した じゃがいものポタージュのレシピです🍳 **材料(2人分)** じゃがいも 小1個 たまねぎ  1/2個 牛乳    200ml コンソメ  適宜 塩     適宜 パセリ *********** ①じゃがいもは皮をむき適当な大きさに切り たまねぎはみじん切りにする。 ②1を

三保でおいしい発見!

垣内 麻里亜

  4月19日のマルシェア、「シズシェア」では 静岡市清水区三保を勉強してきました! 世界遺産、富士山の構成資産である三保松原へ。 浮世絵で見たことのある景色が目の前に! 写真では分かりにくいですが富士山もしっかり見えました。   三保松原の近くにある川村農園カフェさんにお邪魔しました。 お店の中は収穫されたトマト

マルシェア~♪実は…

秋元 啓二

ピカピカフレッシュな情報をお届けする 「マルシェア」 月~金の午前10時25分から生放送でお送りしています。 水曜と木曜は ある意味ピカピカでフラッシュ⁉な私が、 フレッシュな垣内・臼井両新人アナと 気象予報士の手塚さんと共にお送りしています! 完全に平均年齢を上げてはいますが、 夕方とは違う⁉感じで楽しんでいますので 是非ご覧ください!  

クックシェア☆さんまのかば焼き丼

杉岡 沙絵子

4月17日(月)マルシェア クックシェア🍳の コーナーでご紹介した「さんまのかば焼き丼」のレシピです♪ **材料** さんまのかば焼きの缶詰 たまねぎ 1/2個 たまご 1個 ごはん スナップエンドウ 適量 かいわれ大根 適量 ******* ①さんまの缶詰、たまねぎを鍋に入れて たまねぎがしんなりするまで煮る (水分が少なければ少し

富士宮市へ!

垣内 麻里亜

今日のマルシェアは秋元アナウンサーと! 大先輩が隣にいてくださって、とても心強かったです。   毎週水曜日は「シズシェア」、 今週は富士宮市に行ってきました!   まずは狩宿の下馬桜へ。 桜と菜の花と富士山のコラボが美しい風景・・・ ですが、桜はまだつぼみのまま。 今週末には咲き始める予想です!楽しみですね&

話題のスポーツ!

臼井 佑奈

マルシェアの木曜日コーナー「トレンドシェア」でご紹介しましたが、 スラックラインというスポーツに挑戦してきました!!   ラインという幅5センチのゴムようなものの上で、 飛んだり、空中で回転したりとアクロバティックな技を競うスポーツ。 歩くだけでも大変なんです!!!   歩くだけなら簡単にできそう!と思いましたが 大苦戦しました。

クックシェア☆納豆の豆板醤和え

杉岡 沙絵子

4月10日のマルシェア「クックシェア」のコーナーでは 納豆の簡単アレンジレシピをお届けしました♬ ***材料*** 納豆 1パック きゅうり ブロッコリー プチトマト 豆板醤 小さじ1 しょうゆ 大さじ1 ごま油 小さじ1 ********* 辛いのが苦手な方やお子さんには 豆板醤を抜いてもOKです! ≪ 作り方 ≫ ①野菜を切って、ブロッコリ

マルシェア🍀スタート!

伊藤 薫平

春、新年度スタート! Daiichi-TVの局内にも新しい風が!! 会社の入口では、新人アナのボードがお迎えしています。 その3人全員が出演するのが、 マルシェア!! 4月3日からスタートし、 月曜から金曜の午前10時25分から放送しています。 杉岡沙絵子アナや山田桃子アナ、 気象予報士の手塚悠介さんも出演!! クッキング(月)

デビューしました!

垣内 麻里亜

  こんにちは! 新人アナウンサーの垣内麻里亜です。   昨日の水曜日はZIP天気とマルシェアの初担当日でした。 まさか入社3日目で番組MCを担当するとは・・・   不安と緊張で一杯でしたが、 無事笑顔で終わることができました。   きのうのマルシェア水曜コーナー「シズシェア」では

マルシェアデビュー!

臼井 佑奈

新人アナウンサーの臼井佑奈です!   今週から始まった新番組、「マルシェア」でデビューしました!!       月曜日の杉岡アナウンサーはもちろんですが、 同期の鳥越と垣内がしっかりとデビューしているのを観て、 少しプレッシャーを感じていました。。。 反省点はたくさんありますが、 無事に木曜

デビューしました!!

鳥越 佳那

こんにちは! 新人アナウンサーの鳥越佳那です。   早速、「まるごと」、「ZIP天気」、「マルシェア」に出演! 充実しすぎている入社2日目の鳥越です(笑)   そして初の生放送 「まるごと」でハプニング!?   何とか無事に初回の放送が終わる! という残りの3秒でした。   &n

スタート☆

杉岡 沙絵子

Daiichi-TVの朝の新番組マルシェアがついにスタート☆ 月~金の午前10時25分OA。 朝のゆったりとした時間に 誰かと一緒にシェアしたくなる情報をお届けします! 私は、毎週月曜日を担当。 今日、どきどきの初回放送を迎えました♬ 私が担当するコーナーはクックシェア🍳 管理栄養士の資格を活かし、 とっても簡単で栄養価の高いレシピをご紹介してい

よろしくお願いします!

垣内 麻里亜

はじめまして。 Daiichi-TV 新人アナウンサーの垣内 麻里亜 です!     出身は九州・宮崎県。 南国の土地でのんびりと育ちました。     これから水曜日のZIP天気とマルシェアを担当します。 週の真ん中、元気にお伝えします!     そして。 なん

はじめまして!!

臼井 佑奈

皆さま、はじめまして、臼井佑奈(うすいゆな)です!     生まれは福井県ですが、ベルギー、ロンドン、兵庫県、神奈川県と 幼いころから引っ越しが多かったこともあり、 今は静岡で始まる新生活が楽しみで仕方ありません!     さっそくですが… 今日からD-sports SHIZUOKAのMCを担当いたします

アーカイブから探す