[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『トレンドキャッチャー』の検索結果

秋のグルメウィークSTART‼

秋元 啓二

今週、来週のまるごとは 秋のグルメウィーク‼ 日替わりで豪華ゲストをスタジオに招きつつ、 県内の選りすぐりの美味しいものを紹介します! 今日のゲストは鈴木奈々さん! イメージ通り、メチャメチャ元気で明るく、 CM中もしゃべりっぱなしでした(笑) トレンドキャッチャーでは、 いま巷で流行っている、 「アツアツチーズ料理」を紹介 こちらは女性を中心に人気の 「チーズタッカルビ

身延のナイトイベント!

秋元 啓二

静岡市の市街地から車で1時間ちょっと 山梨県の身延町へ行ってきました! 門前町らしく落ち着いた雰囲気で魅力的なお店もたくさん! そんな身延の街を歩いていると 「おてらんち」と書かれた看板が! 身延には宿泊できるお寺・宿坊が数多くあるのですが、 こちらの宿坊・覚林坊で食べられるとのこと! 精進料理はかなり質素なのでは… と思っていたのですが、   かなりインスタ映えす

自転車の秋到来

秋元 啓二

11日(月)のトレンドキャッチャーでは、 最新のトレンド自転車を紹介しました! お邪魔したのは 静岡モディ3階にあるル・サイク 通勤・通学など街乗りにオススメのクロスバイク 僕も1台持っていますが、車体が軽く長い距離乗っても疲れないのがいいですね! より本格的に自転車を楽しみたい方にはピストバイク さらに車体が軽く、ギアがついてないタイプで足腰も鍛えられます! そし

シメにパフェ⁉

秋元 啓二

飲んだ後にパフェ いわゆるシメパフェが 静岡市で始まりました! すでに札幌ではシメパフェ文化が定着していて、 そのムーブメントが静岡にもやってきたのです! 静岡市内の6店舗で提供している「シメパフェ」 マフィンが大人気のこちらのオシャレCafé 「スノドカフェ七間町」で出しているシメパフェが、 「ふじのくに6276」 富士山の高さに駿河湾の深さを合わせて6276と

用宗ジェラート

秋元 啓二

静岡市の用宗海岸に オシャレなジェラート店がオープン! との情報をキャッチし、行ってきました!   まさに海水浴場の目の前にある 「LA PALETTE」です! 既に行列必至の人気店で、 生産が追い付かないほどだとか 県内産の素材にこだわり、 スルガエレガントや、いちご章姫などが人気の一方で、 用宗ならではのジェラートが、 しらす! いやいや、ジェラートにし

自由工作にアクリルいかが?

秋元 啓二

月に一度の「DIYマスターへの道」で、 アクリル工作に挑戦しました。 プラスチックよりも強度が高く、 それでいて加工しやすいのがアクリル。   専用のカッターと接着剤を使って作ったのが こちらの「ペン立て」 カッターで切り込みを入れたら手で割って、 それを接着剤でくっつけただけです。 超~簡単です! そして、こちらはアクリル製の皿?器?入れ物?です。 なか

昔ながらの…最新浴衣

秋元 啓二

ふりふPARCO静岡店で、 最新のトレンド浴衣をキャッチしてきました! 今年は昔ながらのレトロで古典的な雰囲気と かわいい動物柄がトレンドとのこと。   たくさんの「ふくろう」に包まれたこちらは、 「注染」という昔ながらの技法でイマドキの柄に染めた人気の浴衣   こちらは、はっきりとした色使いが特徴で 昔ながらの花柄を、あえて横向きに配置することで、  花の小径風を演出。

暑い時こそ夏麺!

秋元 啓二

10日のトレンドキャッチャーで紹介した 期間限定のこだわり夏麺 汁のないタイプの夏限定のラーメンをキャッチしてきました! まずは静岡市の七間町にある「麺や やまもと」 プライベートでも時々おじゃましているこちらが出す夏限定麺が、   「カラ・シビ・まぜそば」 辛くてシビれる美味しさというこのラーメン、  見た目はそれほど辛そうではないのですが… かき混ぜると…   

神様をオシャレに…

秋元 啓二

3日のトレンドキャッチャーで紹介した 静岡モディの1階フロアに先月オープンした 「神棚の里」    まるごと金曜コメンテーター杉本直子さんの 静岡木工が手がけ、 モダンな神棚をはじめ様々な神具などが売られています。 大型商業施設に神具の専門店というのは全国でも初とのこと!     部屋の事情に合わせ、現代風に進化している神棚 オシャレな家具に使用されている高級木材のウォ

この髪で良かった~割⁉

秋元 啓二

19日のトレンドキャッチャーでは、 「ユニークな○○割引」を特集 最近は雨が降ったらお得なサービスが受けられる「雨割」を始め 様々な割引がありますよね! 静岡市葵区の日帰り温泉施設「美肌湯」 この時、朝5時…(眠かった~) そう。こちらでは朝5時~9時まで お得な料金でお風呂に入れる「朝風呂割引」があるんです! 毎朝入りに来るお客さんもいて、 この日も混んでいました!

Tコレ

秋元 啓二

12日のトレンドキャッチャーでもお送りしましたが、 マークイズ静岡では、6月22日まで 「あなたが選ぶ Tコレ 人気投票」を実施中 メインコートの吹き抜けに、 マークイズ静岡の人気店舗からTシャツ100枚が展示されていて、 自分好みのTシャツに投票するだけで 抽選で3000円のお買い物券が当たるチャンス なんです。 キッズ、レディース、メンズとある中で 垣内アナとおススメTシャツ

最高なお仕事

秋元 啓二

5日のトレンドキャッチャーでは 最新のビアガーデン事情をキャッチしてきました! ビルに囲まれつつ 都会の開放的な空間で飲むビールは最高ですね! それにしても最近のビアガーデンは フードメニューは充実しているし ドリンクメニューも豊富だし アイドルのコンサートが行われたりと、 ま~楽しい‼ ビールもすすむ!すすむ! いや~何杯飲んだかなあ… でも、本当に飲まないと色々分

DIYマスターへの道

秋元 啓二

まるごとで月に1度お送りしている 「DIYマスターへの道」 DIY素人の私・秋元が カッコいいパパになるべく様々なモノを作っていく企画 前回作ったのがコチラのウッドプランター 初めてにしてはまずまずですかね。 今回は食卓にあるとオシャレで便利な 「カッティングボード」をDIY なんだ!木を切るだけじゃん‼ と、当初は思ったのですが、 板に曲線の下書きをするテクニック

泡コーヒー

秋元 啓二

8日のトレンドキャッチャーでお送りした 新感覚の泡系アイスコーヒー お邪魔したのはエスパルスドリームプラザ内にある 「This Is Cafe  清水店」    現在県内に4店舗を構える人気のカフェでも ここ清水店のみでしか味わうことのできない 泡系のアイスコーヒー 窒素ガスを使い まるで生ビールのようなサーバーで注ぐとできるのが… アイスブリュードコーヒー 見た目は

海外気分なニューオープン♪

秋元 啓二

10日のトレンドキャッチャーでは 海外気分が楽しめるニューオープンのお店をキャッチ! まずは新静岡セノバの真ん前にオープンしたばかりの 「カリフォルネ」 そう、アメリカ西海岸を感じる居酒屋です イチオシは、この豪快ハンバーグと大盛りのポテト!    アメリカ~ンなイメージ通りのボリュームで、 勝手に頭の中でビーチボーイズの曲が流れてきます(笑) そしてもう一軒が、 静

アーカイブから探す