[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『まるごと』の検索結果

究極のラーメン完成!

秋元 啓二

いよいよ今週末に迫ったガールズフェスタ 今年は会場内に「まるごとカフェ」が登場! 我々アナウンサーと様々なお店がコラボし、 女子がトキメクようなスイーツやグルメが楽しめます! ラーメンWalker静岡で5年連続「メディア百麺人」を務めている私のコラボ企画は、 ずばり「女子麺」 特に女子に人気のあるラーメン店に ガールズフェスタでしか味わえないようなメニューを依頼し実現しま

佐鳴湖を乗りこなせ!?続編

杉岡 沙絵子

ミニ鉄道たちに大興奮したあとは The ORIENTAL TERRACE で素敵なランチをいただきました♡ バリを思い浮かばせるようなお店の外観! お庭からは佐鳴湖を一望できて まるで”佐鳴湖に乗っているかのような感覚”になりました✨ こちらで今回、私たちがいただいたのは、 ☝牛ロースとフォアグラの丼 ☝魚介たっぷり特製リゾット アメリケー

佐鳴湖を乗りこなせ!?

杉岡 沙絵子

4月26日のまるごとノリ×ノリのテーマは ~佐鳴湖を乗りこなせ~ ということで 佐鳴湖周辺の乗り物にノリ×ノリ☆ まずバスに乗って向かったのは佐鳴湖サンクガーデン なんとここには・・・ SLなど、さまざまなミニ鉄道があるんです! 月に1度運転会が開催されていて 実際に乗ることができます♪ 吉川さんと私もノリ×ノリ↗ なんと、この鉄

ちょっと・・・裏の・・・かおり( *´艸`)

永見 佳織

先日、映画のPRで来静された 木村拓哉さんと杉咲花さん! 【PなFRIDAY】では 静岡一早く、その模様をお伝えしましたが・・・ お伝えしきれないことが 山のようにあり・・・ ここではちょっとだけ裏話ができれば( *´艸`) ①【しゃぶしゃぶはどっち?】 撮影初日に杉咲さんが「しゃぶしゃぶ」が好きと聞き、 すぐさま撮影の合間に スタッフとお店を調べ見つけた木村

名残の、、いちご!!

柴田 将平

いよいよ”いちご”のシーズンが 終盤を迎えます。   美味しい”いちご”もっと食べておけばよかったと思います。。   同じように感じた方いらっしゃいますでしょうか?   そんな方に   朗報です!!   4月21日(金)『まるごと』セノバLIVEでは いちごスイーツ!紹介します

PASSION!!!

杉岡 沙絵子

4月12の日 まるごと ノリ×ノリ のコーナーは 3月末にデビューした 静鉄A3002号・パッションレッドに乗って 情熱の旅に行ってきました! 2019年度までに7色揃う予定で クリアブルーに続く2色目! パッションレッド・・・ということで 情熱、赤いもの探しの旅~ まず! 真っ赤なフェラーリ✨ 私、初フェラーリ。 さらに情熱という

海外気分なニューオープン♪

秋元 啓二

10日のトレンドキャッチャーでは 海外気分が楽しめるニューオープンのお店をキャッチ! まずは新静岡セノバの真ん前にオープンしたばかりの 「カリフォルネ」 そう、アメリカ西海岸を感じる居酒屋です イチオシは、この豪快ハンバーグと大盛りのポテト!    アメリカ~ンなイメージ通りのボリュームで、 勝手に頭の中でビーチボーイズの曲が流れてきます(笑) そしてもう一軒が、 静

祝!全線開通🚃

杉岡 沙絵子

先月、大井川鐡道のあぷとラインが約2年半ぶりに 千頭~井川間 全線開通! 大雨による土砂崩れによって 閑蔵駅からの約600mの間が不通となっていました。 日常生活で利用していた方、そしてあぷとラインファンが 待ちに待った復旧。 復旧を祝して 4月からの新コーナー・まるごと ノリ×ノリで 吉川さんと共に乗ってきました☆ 千頭駅~井川駅の約1時間45分の旅。

新年度スタート!

秋元 啓二

入社20年目に突入しました… ちなみにこちらは入社当時の写真 もはや別人ですね(笑) さて、おかげさまで「まるごと」が2016年度 夕方ワイド視聴率トップを獲得することができました! ありがとうございます‼ 4月から新コーナーが始まったり いきなり新人アナがデビューしたりと ますますパワーアップした「まるごと」 今年度もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

プレミアムな・・・かおり(≧▽≦)

永見 佳織

4月からの「まるごと」火曜日の新コーナー 『プレミあわーず』(*´▽`*) ZIP!で活躍中の 俳優・平田雄也くんと 誰かに教えたくなる、 思わず行きたくなる、 ちょっとプレミアムな情報をお届けします(*´з`) 記念すべき1回目は 「春を感じる」プレミアムな時間を過ごしました(∩´∀`)∩ なんせ、イケメンといるだけでプレミアム! 寝ているお姿もス・テ・キ♥

夢、叶う。

杉岡 沙絵子

念願の・・・ 大井川鐡道のSLに乗ることができましたー!! ずっとずっと「乗りたい!」と言っていて ついに、 4月5日放送のまるごとノリ×ノリ↗のコーナーで 夢が叶いました♡ 客車もレトロな雰囲気で感激♡ さらに憧れの・・・ 転車台ーーー!!!!! さらに、さらに・・・ SL同士の・・・ 連結

” ricerca “

山田 桃子

4月から『まるごと』木曜日の特集が生まれ変わります。   その名も… " 木曜 の リチェルカ "     リチェルカというのは、イタリア語で「研究」や「調査」という意味なんです。   『まるごと』木曜といえば、元・Rまにあのしゅくはじめさん。 しゅくさんと一緒に、静岡県内をリチェルカします。 &n

甘酒調味料

秋元 啓二

甘酒が調味料に! 24日のトレンドハンターでも紹介したように、 昨今ブームとなっている甘酒が、 飲むだけでなく料理の調味料としても活用できるんです! 甘酒を使った料理のレシピ本を出したり料理教室を開いている 甘酒のスペシャリスト・浜松市の高山益実さんです。     まずお米・水・こうじで甘酒を作り、 そこへ塩や醤油を入れれば調味料の完成!   そんな甘酒調味料を使った超簡

将棋に挑戦。

柴田 将平

現在公開中の映画、3月のライオン。 将棋を題材にした映画で、主演の神木隆之介さんは役作りのために、 将棋の”アマチュア初段”を取得したそうです。 日本将棋連盟が公認する「将棋普及指導員」に認定してもらうなどして、 取得できるのが”アマチュア初段”。   なかなか難しそうです、、   私も、このアマチュア初段を目指し、 実は昨

サバサンド

秋元 啓二

18日のトレンドハンターで紹介した 「サバサンド」 皆さん食べたことあります? タモリさんがテレビで紹介したところ、 SNSでも話題となり、 今年7月には東京に専門店もオープンするほど いま「サバサンド」が注目されているんです! そのサバサンドを頂けるのが、 浜松市にあるトルコ料理店「ターコイス」   そうサバサンドはトルコが発祥なんです! トルコ出身のご主人・カ

まるごとイチオシ「全国味の大祭典」!!!

名倉 由桂

「2度付け禁止!」と聞いて思い浮かびますか? 大阪人のソウルフード「串カツ」。 大阪の串カツ店では、各テーブルの上に たっぷりのソースの入った器が置かれていて 一度くぐらせてから食べるのがルールなのです! そんな串カツをはじめ、全国からまるごとイチオシの グルメを楽しめる『まるごと全国味の大祭典』。 15日(水)から遠鉄百貨店で始まりました! オープンに合わせて取材へ出

好きですか?あの肉肉しい…

山田 桃子

♥ ♥ ♥ ハンバーグ ♥ ♥ ♥ 13日の『まるごと』知ットク‼は、 日本ハンバーグ協会のバーグマン田形さんと 奥深いハンバーグの世界 第2弾を放送しました! 真ん中にいるのは、ハンバーグマのグーグー! ふっくら肉厚のBODY…肉汁がたっぷり詰まってそうですね😋   究極の和風ハンバーグに、サファリバーグ、ハンバーグ好きには

春を感じるSTARBUCKS COFFEE

杉岡 沙絵子

3月1日のまるごと「トキメキ+」では STARBUCKS COFFEE 春おススメ商品をご紹介しました! おじゃましたのは藤枝市の藤枝蓮花寺池公園店 公園を見渡せるとっても素敵な店舗♡ この春のスタバは ☝さくらブロッサムクリームフラペチーノ  with クリスピースワールをはじめ、 春を感じるメニューがいっぱい🌸 また、ドリンクやフ

つ、ついに馬にも。

名倉 由桂

GOGO乗っちゃお!っということで 数多くの乗り物に乗ってきましたが、 今年はついに「馬」に乗りました!!! 漢字でもしっかり「乗馬」と書きますからね。 タイヤがなくても乗れるものはあるんです。 それにしても、吉川さんがその昔 「ジョッキーを目指していた」なんて。 驚いたけれど、しっくりくる気も・・・   あっ、それは、いつも電車の運転席の後ろで

ハイブリッド・ラーメン

秋元 啓二

  24日(金)のトレンドハンターでお送りした ニューオープンの「進化形・ハイブリッドラーメン」 (ハイブリッド=異なる要素の組み合わせ) まずは島田市に去年10月にオープンしたこちら 「Le Dessin」(ル・デッサン)   ラーメン店とは思えないオシャレな外観   店内も洋風レストランな雰囲気   それもそのはず コチラの店主、増田さんはその道30年以上の元

GoGo!ごちカン☆

杉岡 沙絵子

先日、 GoGo乗っちゃお!メンバー + ごちそうカントリーメンバー 合同飲み会🍻が開催されました! 実は、出演者だけでなく ごちそうカントリーとGoGo乗っちゃお!は スタッフも似た顔ぶれなんです(*´▽`*) しかもみんな 「飲むのが大好き」 という共通点もあり(笑) 今回の共演が 実現しました☆ あ~~~、楽しかった!!

プレミアムな…

秋元 啓二

今月末から始まるプレミアムフライデー 17日(金)のトレンドハンターでは、 様々なサービスをハンティングしてきました! 静岡駅構内にあるコチラでは、ベーグルがお得に!   最大280円お得で、時間も開店の8時から閉店までと、 出勤前からプレミアムなサービス! 静岡109地下にあるこちらでは、 109の店舗やサービス参加店で買い物をしたレシートを見せるだけで、    タピ

女の子・・・だったかおり♪♪

永見 佳織

バレンタインデー どのように過ごされましたか? 今日の『まるごと』の「5あわーず」では イケメンと出会う5時間 楽しませて頂きました(笑) 楽しんだというよりは・・・ ひたすら緊張してしまい 皆様にご迷惑かけっぱなし。。。 手をつなぐという設定に ひたすら動揺し、 NGを20回出すという( ゚Д゚) まさに 「恋愛迷子」まっしぐらです(/ω\) さらに

もうすぐ・・・♡

杉岡 沙絵子

バレンタインデー♡ 女性のみなさんは 「誰に、どんなチョコを渡そう・・・」 と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そんな方に「まるごと・トキメキ+」でご紹介した LOFTのチョコレートをおススメします☆ 今年のLOFT・バレンタインのテーマは ”フォトジェニック” =写真写りが良い、インパクトがある 思わずキュンとしてしまう商品から 驚きの商品まで勢ぞろい

箱根で乗り物スイーツ堪能♪

名倉 由桂

「えーまもなく、まもなく 私のお口に おいしそうな電車が到着します。 かみしめるまで、 見た目の美しさを満喫してお待ちください」   こんなおいしそうな電車なら、いますぐ口の中へ特急で走ってきてほしい!!! 8日(水)のまるごと「GOGO乗っちゃお!」は、 毎年春と秋に開催している箱根スイーツコレクションから。 なんと今シーズンのテーマは『箱根の

世界観にどっぷり浸って…

山田 桃子

先日、『まるごと』「やす・ももこの知ットク‼」で、 東京・三鷹にある  "三鷹の森 ジブリ美術館" に行ってきました✨   建物の雰囲気はもちろん、一歩中に入った瞬間から、ジブリの世界観に惹き込まれました。 まるで自分が主人公になったような感覚🎀 どこを見ても、細部にいたるまで抜かりなくジブリの世界が広がっていたなぁ~ 取材

華やかな見た目

秋元 啓二

20日にお送りしたTREND HUNTERは、 「心きらめくショーケースのニューオープン店」 まずは三島に先月オープンしたばかりの 「メロンドゥメロン」 そのショーケースがこちら‼ これだけで幸せになれますよね(笑) いろんな味のメロンパンを焼きたてで楽しめ、 店の周辺は常に甘~い香りに包まれています! その香りに誘われて、 平日でもこの行列‼ 並ぶ価値ありの絶品メ

勝手に・・・

杉岡 沙絵子

18日のまるごとGoGo乗っちゃお!は 勝手に”駿遠線”初夢企画 ~もしも静鉄駿遠線が蘇ったら~ 廃線になってしまった静岡鉄道駿遠線が 今も走っていたらどんな駅名にするか、 急行・快速をどこに停めるか・・・という 吉川さんの 妄 想 ♡をお届けしました!笑 結果はこう☝なりました(*'▽') 駿遠線は、 袋井市から御前崎市の辺りを回って藤枝市までを結び、

ぜひフォローお願いします!!

柴田 将平

1月10日(火)に放送された 『まるごと』"Back Stage Pass"。 このコーナーの人気アップ、そして認知度向上を目指し、 私がインスタグラムのアカウントを 管理することになりました! アカウント名は sdt_marugoto です! 大事なことなので もう一度言います。 sdt_marugoto です!!   2017年というこ

寒い時こそ…

秋元 啓二

この週末は今季一番の寒気に日本列島が見舞われるとのこと! 不思議なくらい大学入試センター試験の日って、 大雪や大寒波の影響を受けますよね… 受験生の皆さんは時間に余裕を持って、 寒さ対策を万全にして試験に臨んでくださいね‼ さて、そんな寒い時には… ということで13日のTREND HUNTERでは 最新バスグッズを紹介しました。 湯船で使う快適マッサージグッズや、 超キ

がんばれ!受験生!!

杉岡 沙絵子

新年最初のまるごとトキメキ+では 受験生のみなさんにエールを送るため 県内のさまざまなご利益スポットに行ってきました☆ *島田市のすべらず地蔵尊 *天竜浜名湖鉄道のすべらない砂合格祈願キーホルダー *なすび庵の一富士二鷹三なすび弁当 (☝お弁当は通常5個からの受付ですが 1月いっぱいは「まるごと見たよ!」で 1個から予約可能です☆) お正月も返上で頑張っている受験

LEGO雑貨で心ワクワク

秋元 啓二

6日のTREND HUNTERで紹介した 大人もハマるLEGO 今は色や形の種類が豊富なので、 子供のおもちゃとしてだけでなく、 インテリア用として、 さらには普段の生活に使う雑貨として楽しんでいる方が増えているそう。 そこで、実際に作ってみました‼ こちらは歯ブラシ立て カラフルで可愛いでしょ? 我が家は女子に囲まれているので、 気を使ってパパ専用の外枠をくっつけてみ

良いお年を~

秋元 啓二

今日が年内最後の「まるごと」 各コーナーからのプレゼント 26日(月)の午前6時が締め切りですよ! 応募はこちらから 本厄ではありましたが、 この一年特に大きな事故もなく、 無事に放送することができました! 新年は1月4日(水)スタートです! 来年も更にたくさんの視聴者をトリこめるよう、 楽しい番組作りにトリ組んでいきます! 僕もMCとして、うっトリするようなコメントを

まるでジブリの世界へ・・・

杉岡 沙絵子

14日のまるごとGoGo乗っちゃお!は 江戸東京たてもの園で まるで、ジブリの世界!を大満喫しちゃいました。 ただ、東京に行って見るのではなく・・・ 「一筆書き切符」で東京へ~。 JRには乗車する距離が長くなるほど運賃が安くなる 遠距離低減制という制度があって これをうまく活用すると お得に乗車券を購入できるんです! 今回は静岡→甲府(特急ふじかわ) 甲府からは特急

全国トップ3‼静岡に眠る秘境駅!

名倉 由桂

「秘境駅」ってご存知ですか? 現存する駅ですが、周囲に人家が少なくて利用者がほとんどいないような駅のことです。 過疎化や高齢化が進んだり、車を利用する人が増えたりする地域では利用者が減っている駅が少なくありません。 そんな中、全国に数ある秘境駅ランキングでトップ3に入る駅が、静岡県にあるんです。 それが、「小和田(こわだ)駅」。 浜松市天竜区水窪町にあり、一日の利用者平均が1

あちらの世界へ

秋元 啓二

「VR」中です。 つまり「バーチャル・リアリティ」中です! つまりは、「違う世界」に行っています‼ しかもスマホの映像を使ってのVR VR元年と呼ばれるの今年 プレステをはじめ、様々なものが商品化し、 子供の頃の夢の世界が次々と現実のものになっています! 果たして僕はどんな世界を楽しんでいるのか? 詳しくは9日(金)まるごとの「TREND HUNTER」で!

浜松徳川武将隊!!

柴田 将平

11月27日放送のまるごと「バックステージパス」で 浜松徳川武将隊 に加入してきました。 浜松徳川武将隊とは 刀を使った演舞を通して 浜松の魅力を伝えるという活動をしている皆さんです。 9月に放送したコーナーの中で 殺陣に挑戦した私。 それなりについていけるかと思いきや、 複雑な動きの連続に悪戦苦闘しました、、 本番ではなんとかみなさんに 迷惑をかけないよう、 自分なりの

富士山大大大満喫🗻

杉岡 沙絵子

なんと見事な富士山~!! 富士山を静岡県内さまざまな角度から楽しめる 超お得な切符があるのをご存じですか!? 知らないあなた・・・ 損してますよ!!!!!!! その名も 富士山満喫きっぷ 富士山周辺のJR・静岡鉄道・駿河湾フェーリー バス・日本平ロープウェイに 1日乗り放題!!!!! (;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚) 東海道線の中からも見

ブー助がきた!!

手塚 悠介

みなさんは犬と猫はどっちが好きですか?            僕は犬なんです。 昔、飼っていたからというのもあるんですが・・ 先日、セノバに久保さんとブー助が遊びに来てくれました~。 まるごとのコーナー「てくてくBoo!」でおなじみですよね。 かわいかった~~・・。ブー助が!! ほんとかわいかった~~  ブー助が(笑) また、犬を飼いたくなっちゃいました。

あったかくてかわいい~♡

杉岡 沙絵子

11月30日のまるごと”トキメキ+”のコーナーでは インテリア雑貨・ウェア・アウトドア用品などさまざまな アイテムが揃う ネスト焼津店 の中にある アウトドアブランド CHUMS の秋冬おすすめグッズを ご紹介しました☆ ”アウトドアグッズ”と言っても 普段使いもできるおしゃれなものばかり!! 服からカバン、帽子などのアクセサリーまで 全身コーディネートできちゃいま

乾燥対策できていますか!?

杉岡 沙絵子

23日のまるごと”トキメキ+”のコーナーでは 11月12日にオープンしたばかりの LUSH 静岡店(静岡市葵区)におじゃましました! 呉服町商店街に 東海地方初の路面店としてオープン。 おしゃれなイングリッシュガーデンもあり さまざまなイベントも開催されます。 店内はクリスマス仕様になっていて 商品を選ぶ際中もわくわく🎄 みなさん、 乾燥

DIY、今回作るのは…?

山田 桃子

  今日、28日の『まるごと』「やす・ももこの知ットク‼」は、 小さなお子さん、お孫さんがいるご家庭必見のDIYです📐✨ どのご家庭にもあるかもしれない○○を使って遊具を作ってきました☻     何ができるかは…午後4時53分~の『まるごと』で、check♡☑

クリスマスまであと1か月!

伊藤 久朗

今日は11月25日。ということはクリスマスまであと1か月! ウキウキしてきますね! そこで、昨日のまるごとセノバ中継ではクリスマスグッズを紹介しました。 実は1年前から、セノバ中継ではいつもブルージャケットを着用しています。 そのブルージャケットに合わせてブルーのサンタ帽子で出演してみました!   自分としては「イケルかな」と思っていましたが、

いよいよ本日発売!!

秋元 啓二

今年も「まるごと」と「ラーメンWalker静岡」がコラボ!   私も「メディア百麺人」として ちゃっかり表紙にも登場しています。 (去年よりやや大きめ♥) 6年連続で特集ページを担当! 今年は「女性でも入りやすい、カフェのようなオシャレ店」 ラーメン雑誌では珍しい、ピンクを基調としたページで、 おじさんが可愛く食べています(笑) 確かに最近はオシャレなラーメン店が

にょっき!!!

杉岡 沙絵子

11月16日水曜日の まるごと”トキメキ+”のコーナーでは ニョッキ専門店「PaPa」(静岡市葵区)を ご紹介します☆ ニョッキとは 主にじゃがいも、小麦粉、水などで作られるパスタの一種。 全国的にもニョッキの専門店はめずらしく さらに、PaPaでは「誰もが安心して食べられるものを」 というこだわりを持って作られていて 離乳食中の赤ちゃんも食べられるメニューも

教~えて~おじい~さん~♪

秋元 啓二

チーズ料理の新定番「ラクレット」 アルプスの少女ハイジにも登場する、 スイスやフランスの家庭料理です。   11日のTREND HUNTERでお伝えしましたが、 いま、ラクレットの専門店があるくらい、 若い女子を中心に大人気なんです。   ラクレットチーズの表面をトロットロになるまで炙り、 その表面を削るようにして 食材にトロ~ッとかける… まさに至福の瞬間です! パン

“ ひ ”

山田 桃子

  きのうの『まるごと』ご覧頂きましたか?   さっそく、久保さんからお借りしました…   どーーーん!!! 「久保・せいじのちょっといい?」で紹介した、 【PIKKUPUU(ピックプー)】さんのマスクです!   久保さんの注文どおり、目はハート、 メイドさんのようなフリル(久保さんが何度も連呼して

静岡初上陸!

秋元 啓二

4日に放送したTREND HUNTERは 「静岡初上陸の話題の店」 まずは静岡市葵区伝馬町にニューオープン 大阪から上陸した高級「生」食パンの乃が美    「生」とは、トーストせずそのまま食べても美味しいという意味。    日本の美味しい食パン10品にも選ばれたその味は、 まさに珠玉の一品!  ビックリするくらいのフワフワ感としっとり感 そして耳も柔らかく、ほのかに甘い…

イベント盛り沢山の1週間

手塚 悠介

今週は10月31日のハロウィーンから始まり、 11月2日は私の誕生日(34歳になりました) さらに3日からは大道芸ワールドカップと イベント盛り沢山の1週間。 ハロウィーンでは ドラキュラに仮装     誕生日には、ウルトラマンオーブが「あいチャン!!」に来てくれました。 かっこよかった~!  

飲めれば・・・いいんです。

秋元 啓二

娘の友達家族と一緒に開いた ハロウィーンパーティー   ハロウィーンに馴染みのない世代なので、 いまいち仮装の仕方や振る舞い方が分かりません…(笑) まっ、楽しく飲める から良いんですけどね! (なぜかウクレレ演奏中) 皆さんは毎年ハロウィーンをどう楽しみますか? 10月31日(月)の「THEキキコミ」で、 最近のハロウィーン事情を調査してきたので是非ご覧下さい!

いよいよハロウィーン!!

伊藤 久朗

いよいよハロウィーンが近づいてきました! 皆さん、パーティーのご予定はありますか? えっ!?ない・・・。 私も全くございません・・・。   きのうのまるごと、セノバ中継では ハロウィーンパーティーにオススメのスウィーツを放送しました。 ご紹介したのは、うなぎパイで有名な春華堂が運営する「nicoe」で販売されている スウィーツ。 ロールケ

雑誌の撮影

秋元 啓二

先日、ある雑誌の取材撮影に行ってきました。   その雑誌とは… 『ラーメンWalker静岡2017』  「まるごと」と「ラーメンWalker」 がコラボして今年で6年目 毎年、「メディア百麺人」として、 私の特集ページを掲載させて頂くのですが、 今年の特集ページのテーマが、 「女性がひとりでも入りやすい、オシャレ~なお店」   まるでカフェのような店内、 取材した2

待望の新コーナー!!

伊藤 久朗

きょうは私にとって、記念すべき日になりました。 それは・・まるごとで私のコーナーが誕生したんです!!! その名も「ITO Q」(イトウ キュー)!! 私が中継中、チョイチョイ、クイズを出すというコーナーです。 ちなみに私の名前は「久朗」で、本当は「ヒサオ」と読みますが、 社内では「キューロー」と呼ばれるところからコーナー名が決まりました。 いやー、自分の

お好み焼き特集!

杉岡 沙絵子

10月12日のまるごと「トキメキ+」では 広島お好み焼き特集をお届けしました♪ おじゃましたのは「安芸」(掛川市) ご主人が大のカープファンで 以前プライベートで伺ったことがあり いつか取材したい・・・と思っていて 今回実現しました☆ 店内にはカープグッズがずらり! ご主人のユニフォームはいつもカープTシャツとか⚾ 定番のお好み焼きから ビールに

大好評企画 第2弾!!!

杉岡 沙絵子

  あの企画が かえってきます!!   ~広島出身・杉岡プレゼンツ~ 広島お好み焼き特集 第2弾!! 大変長らくお待たせいたしました。 (待ってない、とか言わないでね。笑) ☆広島東洋カープ25年ぶりの優勝 ☆コーナー放送日(12日)から  クライマックスシリーズファイナルステージ開幕 を記念しての放送です! 今回も気

デートでの○○!

杉岡 沙絵子

10月10日のまるごと”キキコミ”は 私が調査してまいりました! テーマは「デートでの大失敗!」 松坂屋静岡店で開催中の Daiichi-tv アクアリウムにいらしていた お客さんにキキコミ🎤 あーんな失敗からこーんな失敗まで!? みなさんも大失敗ありますか? 是非ご覧ください~☆

注目のニューオープン店

秋元 啓二

4日のTREND HUNTERでお送りした 「人気店が出したニューオープン」 まずは、静岡市葵区川合に本店のある洋菓子店 「セティボン?」が、 登呂遺跡の近くに先月オープンさせた 「マメゾン セティボン?」 店内には広いイートインスペースがあり、 今後はフレンチ料理を提供したり、 キッズスペースも作っていく予定だとか。   スポンジがバウムクーヘンになっている ショー

CHARiNスタート!

秋元 啓二

今日からスタートした「CHARiN」 まるごとを見るだけでポイントがどんどん貯まるサービス! これは全国でも初めてのケースで、 まるごとが全国でも先駆けの番組ということになります! 1分見れば1CHARiN まるごとを見れば見るほど、 チャリンチャリンとポイントが貯まるシステムです! 貯まったポイントでプレゼントに応募できたり、 Pontaポイントに交換できたりと、

沼津が熱い!うまい!おもしろい!!

柴田 将平

みなさんは“沼津“について どのようなイメージをお持ちでしょうか? 私は元々、沼津の海鮮料理が 大好きだったのですが 今回、より沼津のことが好きになり、 より深く沼津のことを知ることができました。 というのも、きっかけは 沼津ラクーンよしもと劇場に行ってきた 「まるごと」バックステージパスのロケ。 そこで初めて出会った 「静岡バカ太郎」さん! 沼津を中心に 静岡のことを

これ、なーんだ?

伊藤 久朗

これ、何か分かりますか? 正解は金箔の顔パック! きのうの「まるごと」セノバ中継でご紹介した『まかないこすめ』の 「純金箔 至福のエステ」という人気商品なんです。 まかないこすめとは・・金沢の金箔屋さんが、そこで働く従業員のために考えた和のコスメのこと。 金箔顔パックとは、金箔屋さんならではアイディですね! 値段はなんと1枚5000円!  (税別)

2 2 3 🗻

杉岡 沙絵子

9月28日のまるごと「トキメキ+」のコーナーでは 223cafeをご紹介しました♪ とーーってもおしゃれな空間で 何時間でも居たくなります♡ お子さん用のイスも、すんごくかわいい♡ カフェメニューだけでなく食事もあり・・・ 色鮮やかなサンドイッチ、なんと・・・ こーーーーーんなに野菜が 入っているんです!! 1つでお腹いっぱ

親子でくつろげるカフェ

秋元 啓二

23日の「TREND HUNTER」では 親子でくつろげるカフェをハンティング まずは静岡市清水区にオープンしたばかりの 「Picnic365cafe」 カラフルなコンテナはそれぞれ カフェ、授乳・トイレ、プレイスペース と分かれていて、 小さなお子さんを連れて行っても 安心してくつろげるカフェです。 近い将来、プレイルームにはボルダリング施設が、 広い敷地内には芝

GoGo飲んじゃお!?

杉岡 沙絵子

GoGo乗っちゃお!メンバーは鉄道好きだけでなく 飲むのも好き🍻♡ 先日、ロケ終わりに 吉川さん、名倉アナ、ディレクター陣と ビアガーデンに行ってきました♪ 9月に入ったとはいえまだまだ暑い・・・ 仕事終わりのビールは格別ですね~(*'▽')✨ GoGo乗っちゃお! これからもみんなで頑張りまーす🚃

時代劇の世界に私が!?

柴田 将平

20日の『まるごと』バックステージパスでは 「いま、時代劇映画が熱い!」というテーマで 『超高速参勤交代!リターンズ』 『真田十勇士』の2作品を紹介しました。 この『時代劇の熱さ』、 私も体を張って表現したい!! ということで 時代劇の立ち回りである 『殺陣』を学んできました! 教えていただいたのは 浜松市にある ギャラクシーアクションクラブのみなさん。 『殺陣』の

こだわりのパフェ~♡

杉岡 沙絵子

9月21日(水)の まるごと”トキメキ+”のコーナーでは 静岡初となるパフェ専門店アオイパフェの おススメパフェをご紹介します! これを見れば、すぐに食べに行きたくなっちゃうかも!? 豪華なパフェに驚くこと間違いなし!! 是非ご覧ください(*^^*)

ペコリーノに出演♪

徳増 ないる

「まるごと」で放送しているコーナー「ペコリーノ」。 私はナレーションを担当していて、 毎週木曜日の夜、一週間分まとめて収録しています。 「ペコリーノ」はお笑いコンビ『ずん』の飯尾和樹さんが 県内各地を訪ねて皆さんと触れ合うコーナー。 その様子が録音室のモニターに映し出されると すぐにその独特の世界に引き込まれて、ほのぼのとした気持ちに♪ 自然と、ニュースとは違う、 力の

おいしいもの大集結!!!

杉岡 沙絵子

現在、遠鉄百貨店(浜松市)では まるごとイチオシ全国味の大祭典を開催中です✨ 全国の選りすぐりの約50店舗が出店しています。 静岡にいながら 全国のおいしーーーいものを堪能できるチャンス!! 遠鉄でもおなじみのお店から 初出店、初登場の味など 見どころ、味わいどころ満載です♡ 私も大満喫しちゃいました♪ 初日から大勢のお客さんで 賑わっていま

極上ローストビーフ

秋元 啓二

まだまだ続く肉ブーム 赤身肉、熟成肉に続いて 今、注目されているのが、 「ローストビーフ」 確かに最近お店に行っても、 ローストビーフのメニューが多いですよね。 そんな中、贈答用に全国から注文が殺到している ローストビーフが菊川にあると聞き、 ハンティングしてきました!   しゃぶしゃぶ・すき焼きのお店「たわら屋」 こちらでは、ローストビーフ専用の通販を展開しているんです!

世界が認めるパフォーマンス

秋元 啓二

先日のまるごとゲスト 「が〜まるちょば」のお二人です。 言葉を発さないサイレントコメディは、 国内はもちろん、海外での評価も高い世界的なパフォーマー 2人からは、ゲスト出演のたびに、 簡単パフォーマンスを教えて頂くのですが、 それを実践すると、子供たちにウケるウケる(笑) ちょっとしたヒーローになれます さすがは、が〜まるちょば そんな世界が認めるパフ

バンジ~~~

秋元 啓二

県内初のバンジージャンプ施設 「富士バンジー」が 富士市の須津川渓谷に先月オープン! そこで 40歳のTREND HUNTERが挑戦してきました! 高さはなんと54m!!! いざジャンプ台に立つと… やはり高い!!!!!! さすがに足がすくみましたが… 40歳のオジサン 意を決し再びジャンプ台へ… そして、 「ま~る~ご~と~~~~~~~~~

バスの日🚍

杉岡 沙絵子

今月20日はバスの日! 明治36年のこの日に京都で初めて 乗合い自動車が走った記念日なんだそうです。 と、いうことでバスの日を前に GoGo乗っちゃお!では静岡市内のバスを大満喫~♪ しずてつジャストラインのお得なフリーパス 電車・バス1日フリー乗車券 を使い、久々のバス旅を楽しみました(*^^*) 藁科線に乗り自然を満喫したり 用宗線でこれから旬をむかえ

しあわせの・・・♡

杉岡 沙絵子

GoGo乗っちゃお! 撮り鉄の旅で乗った岳南電車。 乗車した列車に こんなかわいいつり革を発見!! なんでも、全岳南電車の車両の中で 1つしかないつり革なんだとか! 見つけるとHappyなことが起こるそうです♡ 運転手さんもどの車両についているか 知らないらしく「絶対いいことありますよ♪」 と言っていただいた直後・・・ 人生初の ドクタ

土いらず!

秋元 啓二

9月2日のTREND HUNTERで紹介したように 今、土の要らない植物が大人気なんです!   こちらは「エアプランツ」 週に1回ほど霧吹きで水分を与えるだけで良いとのこと。 空気中の水分も吸い取り、 土がなくても生きていける逞しいヤツなんです! 土要らずですから、 吊るしたり、棚の一部に飾ったり… 部屋の中にこういう植物があるだけで癒やされますし、 オシャレな空間になり

24時間テレビ!

手塚 悠介

きのう、24時間テレビが無事、終了しました! まるごとのスタッフも24時間テレビのスタッフを兼ねているため 毎日遅くまで準備に励んでいました。 その様子を見て、チームワークがさらに高まっていくのを実感しましたね。 皆さんからも多くの善意が寄せられ、改めて24時間テレビの持つ「パワー」はすごい! と思いました。 皆さんからいただいたパワーを今日からのあいチ

いよいよ24時間テレビ!

伊藤 久朗

いよいよ24時間テレビまであと3日に迫りました! きょう、まるごとのセノバ中継を担当しましたが、 今年のチャリTシャツを着て盛り上げました! このチャリTシャツを手がけたのは 「写真家・映画監督」の蜷川実花さん。 初の“写真プリント”で、蜷川実花さんの色鮮やかな世界観が再現されています。 真っ青な空、色鮮やかな花々、愛らしい蝶… さらに写真の枠には

静岡発!アイドルグループ!

柴田 将平

バックステージパスの取材で 静岡生まれの女性アイドルグループ ロザリオクロスに会ってきました!  キラキラした笑顔で元気いっぱい! ロザリオクロスは 歌って踊れるアイドルグループですが 実はそれだけではないんです。 メンバーが集まって勉強中、、 韓国での公演を控え、 韓国語をみんなで勉強しているそうです。 エラい!! 私も90分一緒に勉強させてもらいましたが 全くつ

来週も台風の影響が!?

手塚 悠介

今年は1つ目の台風の発生が遅かったのですが、ここにきて台風のニュースが増えてきました。 月曜日は台風9号の影響で伊豆を中心に大荒れとなった県内。 来週は台風10号の動きに注意が必要です。 10号はこのあと発達することが予想されます。 北上してくると、9号以上の威力で日本を襲うおそれがあります。 10号は県内には来週前半に影響を及ぼす可能性があります。 最新情報は

한국(韓国)・・・のかおり①☆彡

永見 佳織

『まるごと』の 木曜コーナー「オキテNEXT」で2回に渡ってお送りする 特別企画 「富士山静岡空港から◯◯行けるって知ってた!?」~韓国編~ 韓国ドラマが大好き! 韓国が大大好き!! 韓国行きたい!!! と、社内で常にTwitterのように呟きながら歩き ロビー活動も熱心に行った結果!!!!! なんと、韓国ロケに しゅくはじめさんにくっついて行けることに・・・

夏は花火♥浴衣♡金魚♥

小岩 智子

  8月1日のこいとも×いいともでは ずっと気になっていた有東金魚(静岡市駿河区有明町)の 小野田文男さんをご紹介しました。 こちらには金魚だけで30種類、熱帯魚は100種類います。 ほ~~優雅に泳いでいます。 中には、尾が♡になっているショートボディーブリストル♥ 可愛らしいお顔のアルビノ頂天眼。

ラグナシアの知ットク!!

山田 桃子

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしょうか?   帰省したり、旅行に行ったり、花火大会、海、BBQ… 楽しみがたくさんあってわくわくしますね♪   私は、“仕事で”でしたが、 先日『まるごと』の月曜特集 「やす・ももこの知ットク!!」コーナーで、 ラグーナテンボスに行ってきました!   お隣、愛知県蒲郡市にある

赤電でアート♪

杉岡 沙絵子

8月3日のまるごとでは 赤電でアートな体験を満喫してきました☆ 遠鉄の廃線あとを巡ったり、 浜松市美術館で開催中の 「仮面ライダープレミアムアート展」に おじゃましたり、 驚き!ネジ屋さんでネジを使ったアートな体験も!! ネジを組み合わせて作る 様々な動物や昆虫、乗り物などなど 作れるものは無限大!! 夏休みの工作課題にもぴったりです✨

男だらけのセノバ中継!

伊藤 久朗

きのう、まるごとのセノバ中継を担当しました。 お送りしたのは「イケメン農業男子 大集合!」 トマト、お茶、お花など・・日々、農業に取り組むJA青年部の皆さんに集まっていただきました。 私と手塚さん合わせて、総勢12名の男子です! 皆さんこんがり日焼けしていて、体格もよく、確かにイケメンぞろい。 8日6日(土)の午前9時から富士山こどもの国でイベントをやるそうなので、 イケメン狙いの

アートを満喫!

杉岡 沙絵子

8月3日(水)のまるごと・GoGo乗っちゃお!は 浜松の街を走る赤電に乗って、”アートを満喫”しちゃいます♪ お子さんの夏休みの自由研究の課題にもぴったり!?!?! ぜひ、ご覧ください~(*^^*)

富士急ハイランドの新アトラクション!!

柴田 将平

みなさんは怖いものありますか? 「まるごと」BACK STAGE PASSのコーナーで 富士急ハイランドの“絶叫マシン”をリポートしてきました。 もちろん、全てのアトラクションが楽しかったのですが、 それと同時に、、 怖かった、、 ↑新しいアトラクション”テンテコマイ” ↑今年、20周年を迎えた”FUJIYAMA” 今回、山田アナと初めて一緒にロケをしましたが、

人生初の!!!

杉岡 沙絵子

人生初のアテレコに挑戦しました!!! しかも・・・ なんと・・・ ディズニーオンアイス アナと雪の女王!!!! アナ雪の大大大ファンで 映画館では2Dを2回、3Dを1回鑑賞。 さらにブルーレイとサウンドトラックも購入。 本当に大好きなんです( ;∀;) 初のアテレコ、しかも大好きなアナ雪。 杉岡・ド緊張の録音の様子を8月2日(火

とびだすヒミツ

秋元 啓二

29日のTREND HUNTERで紹介した 「超!おもしろ体験~とびだすヒミツ」   あれもこれも飛び出しています! 永井秀幸氏による不思議な3Dアート 正面からは・・・こう見えても、 角度を変えれば… 飛び出しています! そういった作品の他にも、専用のメガネをつけて回る 3Dおばけ屋敷 40歳のおじさんも結構大きな声を出してしまいました(笑) かなり涼しく

鉄子のお墨付きGET!

名倉 由桂

  これっ、私の後姿です。             ロケの移動中にも関わらず、真剣に写真を撮ろうとしている私。 いつの間にか相棒の吉川さん(ダーリンハニー)が後ろから撮影していました。 反対側のホームから鉄道全体を写真に収めようとするところは もはや「鉄子」だよっと。

キラキラ好きの女の子たち、集合~♪

山田 桃子

    7月22日(金)~24日(日)まで、 富士市のふじさんめっせにて開催中でございます…   Daiichi-TV サン宝石フェア!!! 会場では、サン宝石の人気No.1キャラクター・ほっぺちゃんと一緒に写真を撮ることができます。 1000種類以上の雑貨が集結しているほか、通販では買えないグッズも揃っています♪

ファインディング・ドリー!

柴田 将平

7月16日(土)に ディズニー/ピクサー最新作 ファインディング・ドリーが 公開されました。   7月13日(水)のまるごとでもお伝えしましたが 実は私、ファインディング・ドリーに 声優として参加しているのです!!   写真は、東京での収録の様子。   セリフは「おっと、気をつけな」の一言。

魅力的なチョコ作り&♥

秋元 啓二

うなぎパイの春華堂が手がけるスイーツのテーマパーク 「ニコエ」 きょうのTREND HUNTERでもお伝えしましたが、 まもなく2周年を迎えるニコエに 明日16日(土)オープンするのが、 「CACAO LAB.」 まるで研究室のような空間で 楽しく学びながら チョコレートをカカオ豆から作ることができるんです! 夏休み、子供たちの自由研究にも良いかも! そしてニコエ内に

夏といえば浴衣!

柴田 将平

 気温が上がりに上がった今年の七夕。 いやー、、 暑かった、、 川根本町では38.6℃を観測しました。 梅雨明け前でこの気温ですから 梅雨が明けたらどうなってしまうのか、、 みなさん、くれぐれも 熱中症にはご注意ください。 こまめに水分を取りましょう。 気温が上がった七夕の『まるごと』、 新静岡セノバ前からの中継では 手塚さんと2人、浴衣姿でお送りしました。 自分に合っ

皆さんは、見つけられましたか???

山田 桃子

裾野市のマスコットキャラクター “すそのん”   先日『まるごと』のスタジオに遊びに来てくれました♪   と言うのも、映画のPRも兼ねて来てくれたんです。   何の映画かと言うと…     “TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ”   宮藤官九郎監督×豪華キャスト陣で

まだまだ死ねない・・・かおり♪♪♪

永見 佳織

(宮藤官九郎監督&森川葵さんと) 現在公開中の映画 『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』 初登場見事1位を獲得し、 その注目の高さを裏付けました。 公開に先立ち、 宮藤官九郎監督と森川葵さんが 来静しました。 現世のパートの半分以上を 静岡の裾野で撮影されたため、 監督からは 「この映画は地獄と静岡の映画です!」と はっきり言って頂きました(笑) また、話は

にふぇ~で~びたん!

杉岡 沙絵子

小岩アナのブログにもありましたが 気象予報士・手塚さんの夏休み中 お天気を伝えてくれた崎濱綾子さん! 私は最終日のまるごと セノバ前中継で ご一緒させていただきました♪ 毎週金曜日のセノバ前中継は 永見アナ・手塚さんによる「まるごとスクール」のコーナーですが、 7月1日は崎濱さんが沖縄県出身ということで ”うちなーぐち講座”(=沖縄弁)が開かれました! テキパ

ブラジルのみなさ~ん!

秋元 啓二

2016年も後半に突入! 下半期の最大イベントといえば、やはり リオデジャネイロ・オリンピック!ですよね。 そこで7月1日のTREND HUNTERでは、 「ブラジル製」の人気ビーチサンダルをハンティング! まずは海外セレブも御用達の「ハワイアナス」 ず~っとハワイのものと思っていましたが、 これ、ブラジル製なんです! 鼻緒にも「ブラジルの国旗」   人気の理由は、何と言っ

横浜デート♡

杉岡 沙絵子

29日(水)のGoGo乗っちゃお!は 静岡から高速バスに乗って横浜へ~ 吉川さんがどうしても行きたい!と 案内してくれたのは「 原鉄道博物館 」 まるで美術館のような展示室の中に 様々な鉄道模型や、鉄道関係コレクションがずらり。 その数とクオリティの高さに圧倒されっ放し。 そして、何よりも驚いたのが   ジオラマ!!! 一番ゲージ(縮尺

豊橋をパトカーでめぐる?!?~豊橋の旅①~

名倉 由桂

今からこの切符でパトカーに乗ります!と聞くと、 「えぇー???」っとなりますよね。 よく見るとこのパトカー、背が高いような・・・ 正体はお隣の愛知県豊橋市を走る路面電車『豊橋鉄道』。 私の後ろにいるのはパトカーをモチーフにした「パト電」。 この他にもさまざまなラッピング電車が登場しますよ♪ 次回のまるごと「GOGO乗っちゃお!」は 市民の足にもなっている通称「豊鉄」に

12年ぶりのゴジラです!!

柴田 将平

『まるごと』火曜日コーナーBACK STAGE PASSのコーナーで 東京へロケに行ってきました。 目指したのは、 映画でおなじみの東宝の本社。 7月29日ロードショーとなる 『シン・ゴジラ』の公開直前情報を取材してきました。 ゴジラ、12年ぶりの復活ということで、 これまでのゴジラとは一味違う作品に なっているそうです! さらにゴジラ以外にも なぜか焼津の”あ

1週間違います・・・のかおり☀

永見 佳織

私の愛しい 同級生の相棒 気象予報士の手塚さんが 月曜から夏休みのためお休みです。 寂しいですが・・・ その手塚さんに代わり 「崎濱綾子(さきはまあやこ)さん」が 1週間 お天気を伝えてくれます☆ 沖縄出身のさきはまさんは 超~ハイカラな沖縄人!! 月曜から めんそーれさきはまと共に あいチャン!! まるごと every.しずおかを お送りします!!

広島お好み焼き

杉岡 沙絵子

6月22日のまるごと”トキメキ+”のコーナーでご紹介した 「ともぞう(静岡市)」さんの広島お好み焼き! 本格的な広島のお好み焼きから 静岡のみなさんの口に合うようにアレンジされた ニュージェネレーションのお好み焼きまで 幅広いメニューがあります。   特製ともぞう焼きは 中になんと!約20枚の大葉が入っていて とってもさっぱり♪  

みんなありがとう! 見た?

秋元 啓二

  元気いっぱい 焼津市立東益津小学校の6年生たちです。 きょう総合学習の時間に招かれ、講演をしてきました! 総合学習のテーマは 「なりたい自分 輝く未来へ」 果たして僕なんかが講師で良いのかと疑問を抱きつつ 「アナウンサーの仕事について・・・」 「テレビに映っていない時は何をしているのか・・・」 「まるごとの舞台裏」 などについて、たっぷりと話してきました!

トキメク○○!

杉岡 沙絵子

  22日(水)のまるごと 「トキメキ+」のコーナーでは 絶品!お好み焼きをご紹介します!     広島出身の私が 熱く熱くリポートしますよ♡ そして、この放送を見れば なんとなんと 超お得なサービスを受けられちゃうかも!?!? 見ないと絶対に損です!!!!   ♡♡♡♡

水曜日の「まるごと」は!

杉岡 沙絵子

6月15日のまるごと”GoGo乗っちゃお!”は 自転車に乗って静岡の街の 歴史とグルメを堪能しちゃいます!   自転車で巡れば普段気付かない 静岡の街の意外な穴場スポットを発見!? でもやっぱり吉川さんは”アレ”に 大興奮・・・笑     そして、同じく15日の”トキメキ+”では 売り切れ続出! ダイソーのおすすめ商品を

この建物って・・・なニューオープン

秋元 啓二

10日のTREND HUNTERで紹介した ちょっと変わった建物の新店。 まずは静岡市の七間町にオープンしたこちらのラーメン屋さん 「アトサキラーメン」 どんな建物かというと、 コンテナハウスなんです! 静岡市の人気ラーメン店「すがい」が手がけるお店で、 とんこつラーメンと上質なマグロ丼のセットが美味しいんです! この場所には将来的にレストランなどが入るビルが建てられる

夏に欲しい最新家電!・・・になりたい。

秋元 啓二

まもなくやってくる暑~い夏! そんな夏を快適に乗り切る最新家電を 3日(金)のTREND HUNTERで紹介しました! まずはエアコン 最近のエアコンはホント賢いですね! 部屋にいる人が暑がっているのか?寒がっているのか? カメラで瞬時に判断して、 温度の違う空気を別々の方向に送る という優れモノ! どんな時でも気持ちが分かる・・・ そんなエアコンです。 次は扇風機

水曜日のまるごとは♡

杉岡 沙絵子

5月25日のGoGo乗っちゃお!は 小田原まで足を伸ばし 伊豆箱根鉄道のもう一つの顔を探りながら 平成の大改修で一新した小田原城や その周辺を散策します♪ そして、そのあとのトキメキ+では これからの季節食べたくなるかき氷をご紹介します☆ かき氷・・・進化していますよ!! ぜひ、ご覧ください~♡

特訓中です!!

柴田 将平

先日、焼津市のゆるキャラ コギらったさんに弟子入りしてきました。 コギらったさんは私の”何”の師匠になったかというと、、 ”マジック” コギらったさんはマジックのできる ゆるキャラとして有名なのです。 何か芸を身につけたかった私、 コギらったさんにみっちりと マジックの指導をしていただきました。 会社でもマジックをマスターするため ひたすら自主練習を続けています! 不器用なの

久々のセノバ中継!

伊藤 久朗

きのう、久々にまるごとのセノバ中継を担当しました。 そこでご紹介したのが「進化するおもちゃ&ゲーム」。   では、問題です。下の写真は手塚さんと何をやっているでしょうか?     答えは「ジャンボバドミントン」! ご覧のように普通のバドミントンと比べてラケットは3倍、シャトルは10倍の大きさがあるのです。

至福のひと時…☕

山田 桃子

仕事の合間のホッとする時間に欠かせないのが、お茶💛   飲むものによって、気分も少し変わります♪     今日は、どれにしようかな?   「まるごと」セノバ中継で柴田アナが紹介していたティーバッグsetです📖 赤いパッケージが、モネの≪印象、日の出≫ フレーバーは、

ジャンボバドミントン

手塚 悠介

きょうのセノバ中継では「進化するおもちゃ&ゲーム」をご紹介しました! 中でも、これ!すごいでしょ!ジャンボバドミントンです。 普通のものと比べてラケットは3倍、シャトルは10倍!   もちろん、ラリーも楽しめます。ただ、打つと・・シャトルの重いこと・・。 これはちょっとした筋トレになるかも! これで練習すれば、しゃべりのラリーもうまくなればいい

ふわっふわ!!

山田 桃子

皆さんのご家庭のオムライスは、どんなオムライスですか?   卵かため?とろふわ? お店で出てくるようなオムライスが家でも食べられたら…   食べられるんです! しかも、できちゃんです。簡単に!   『セ・ラ・ヴィ』 の鈴木啓介シェフに教えていただきました✨ レシピは、「まるごと」のHPにも載っていますが、改めて

サンダル履いてお出かけしましょ♪

杉岡 沙絵子

4月27日のまるごとの “トキメキ+”のコーナーでは 「SHOE BAR(静岡市)」の 春・夏おすすめのサンダル ベスト5を ご紹介しました! 今季のサンダルは 「見た目と機能性の両立」   どのサンダルもかわいいだけでなく とっても歩きやすかったです♪   ということで 思わず第1位のサンダルを購

夢の途中で・・・

秋元 啓二

毎週月曜日にお送りしている「THE キキコミ」 次回のテーマは「夢」 ゴールデンウィークということもあり、 一度でいいからしてみたい小さい頃からの夢など、 夢のある話を色々と街で聞いてきました!  そんな中、静岡駅前で遭遇したのが名古屋と岐阜から来ていた若者2人   手にしていたダンボールには「わらしべ始めました」の文字が。 その後に会った東京から来た若者2人も 「わらしべ」と書

GW天気予報に驚き!!

柴田 将平

4月27日の『まるごと』セノバ前からの中継での1枚。 気象予報士・手塚さんによる今年のゴールデンウイークの 天気予報を見ると・・ 私、驚きの表情。 なぜかと言いますと、注目すべきは ここ!! ゴールデンウイーク後半、 5月5日から3日連続で 最高気温の予想が25℃を超えているのです!! 3日連続で夏日の予想!! 最近、春になったば

これぞっ吉川芸術!!!

名倉 由桂

  この写真を見て、気づきますか? 「吉川芸術」に。 「ひらがなの駅名表」。 木造の駅舎と合わさり雰囲気がありますね。 ここは、“遠州森駅”。 遠州の町を通り掛川駅~新所原駅を結ぶ 天竜浜名湖鉄道(通称:天浜線)の一駅です。 まるごと水曜コーナー「GOGO乗っちゃお!」のロケ中に 吉川さんがノリノリで カメラマンを買って出てくれました。

「トキメキ」コーナー・リニューアル☆

杉岡 沙絵子

これまで私が担当していた まるごと水曜コーナーの「トキメキ」が 4月から「トキメキ+(プラス)」にパワーアップして 火曜日にお引越ししました!   第1回は、 静岡市駿河区にオープンしたばかりの 「Mr.ぶんぐ」さんにおじゃましました。   店長おススメ文具の第1位は ガラスやプラスチックなどにも描けるペン

毛が・・・増えた!!・・・増えた?のかおり(笑)

永見 佳織

フレディ・マーキュリー?! いえ、 あきディ・マーキュリーです。 ない毛が ボウボウです。(笑) 男らしいです。 どうやら肉食系をイメージしているらしいです。 詳しくは 来週18日(月)の 『まるごと』コーナー 「THE キキコミ」をご覧ください(^-^) さらに現在『まるごと』のHP上では 「あなたの好みは  草食系男子?肉食系男子?」と 投票を行っていま

空き時間には…

山田 桃子

ロケの最中、時間さえあれば、カメラをいじっているヤスさん。 好きなんですって。 「いずれは撮ってみたいんだよね」と言いながら、撮影ごっこが始まります。 “好きこそ物の上手なれ” 真剣な表情で、様になっていますね✨

期間限定!!さくらのヘッドマーク

名倉 由桂

今年もこの季節がやってきました!桜が各地で見ごろを迎えていますね。 島田市など大井川周辺を南北に走る大井川鉄道のSLには、この季節限定があるんです。それが、「さくらのヘッドマーク」。 ピンク色がかわいらしく華やかで、漆黒の車両に映えますね♪ヘッドマークとはSLなど列車の前に掲げられる表示板のことです。覚えてくださいね~(´∀`)ノ まるごと水曜コーナー「GOGO乗っちゃお!」では

激烈かわいいーっ・・・かおり☆彡

永見 佳織

遅くなってしまいましたが・・・ E-girlsの皆さんの 「超絶可愛い裏話」をすこぉし♡ まずは楓さん! ずんの飯尾さんが大好きということで ペコリーノ中はとにかく大興奮に 大爆笑! 全てが楓さんのツボのようで CM中は ひたすら飯尾さんのギャグをしてくれました。 お気に入りは 「よろけたついでに由美かおる」だそうです。 そして佐藤晴美さんは 無類のピザ好き!!の

桜満開に!

手塚 悠介

 きょう、静岡県の桜が満開となりました! 静岡地方気象台が「満開」になったと発表したもので、平年に比べて2日遅く、去年に比べると4日遅い満開です。 桜の開花は「休眠打破」といって、一度冷え込んだあと、暖かくなることが重要ですが、今年は暖冬の影響で冬の冷え込みが弱かったため、若干遅れたのです。 写真はきょうのDaiichi-TV前のソメイヨシノ。こちらはまだ3分咲きといったところで

everyリニューアル♪

徳増 ないる

この春、新生活を始めた皆さん。 期待と不安を胸に ドキドキした毎日を送っている ことと思います。 それぞれの持ち場で、 頑張ってくださいね! 「news every.しずおか」も きょうからリニューアル。 金曜日には新コーナー 「金曜おぴにおん」がスタートします。 気になるニュースの現場へ行き、 私が皆さんの意見を伺った上で 感じたことをお話しします。 これま

東京から静岡へ

名倉 由桂

とにかく長かったぁー!東京と静岡がこんなにも遠いの?と思うほどの旅でした。 でも、こんなに静岡~東京間に素敵なスポットがあるのだと再発見できる時間になりました。 〇ごとで毎週水曜日にお届けしている「GOGO乗っちゃお!」。今回は吉川さんが所属する事務所がある東京・新宿の「四ツ谷」から静岡のDaiichi-TV本社までの旅に挑戦。 新幹線に乗ればあっという間ですが、「JR&高速

か、か、かわいすぎます🐇♡

山田 桃子

○ごと「お世話になりヤス」で紹介した、3Dちぎりパン! 少し前から流行っている“ちぎりパン” 気になっていたんですよね~ 今回作ってみて率直な感想は、とっても簡単! 材料も特別なものは必要ないんです。 ・強力粉 ・ドライイースト ・バター ・牛乳 パンを作る材料のみ! 発酵させるので時間はかかりますが、 工程はこねて、形を作って…と、粘土遊びをしているかの

プロの魔法☆

杉岡 沙絵子

28日に「○ごと・プロの魔法」で放送した 模様替え術。 静岡生まれの“ルームスタイリスト”という 模様替えに特化した資格を立ち上げた 後藤史恵さんに教えていただきました。 お部屋の壁が寂しい・・・と お悩みの方も多いのでは? 私もその1人でした。 それを解消してくれるのが 「ファブリックパネル」 作り方はとっても簡単! 100円ショップなどで販売されて

にゃんにゃん🐈♡

山田 桃子

“キャラ弁作り”というと、 「大変そう」 「器用じゃなきゃ出来なそう」…と思いがちですが、 今、とっても簡単にキャラ弁を作れるキットが売っているんです! ○ごと「お世話になりヤス」で作ったお弁当です📷 ネコの形をした“おむすびにゃん” 型にはめて、デコレーションしただけなので、あっという間に出来ました✨ 普段は自分が食べられればいいや!と ギ

やす、父になってみた。

山田 桃子

21日(月)に放送した、○ごと「お世話になりヤス」 ご覧いただけましたか? よみうりランドにオープンした 「モノづくり」が体感できる新エリア “グッジョバ” お子さんだけでなく、お父さん・お母さんも楽しめる施設でしたよ! 今回は、やすさんにプラスして 「○ごと」木曜コメンテーターの中村欣泉先生の次男・いぶきくんと一緒に よみうりランドを満喫してきました。 お

オキテがついに全国配信!

秋元 啓二

まるごとの人気コーナー「シズオカのオキテ!」が カラオケビデオになって3月27日から全国配信されます! *DAMの最新機種「LIVE DAM STADIUM」専用のサービス AIさんの名曲「ハピネス」で Daiichi-TV「まるごと」バージョンを選択すれば、 大反響を呼んだ「横断バック」や「さくら棒」など、 静岡人しか知らない「シズオカのオキテ」の映像が流れます! 主演、し

ついに、本日スタート!

名倉 由桂

きょう24日、ついに静岡鉄道の新車がデビューします! 写真は新静岡セノバ前に設置された、新型車両が走り出す24日までのカウントダウンモニター! 毎週セノバ前から「○ごと」の中継をするたび、モニターに表示される「(デビューまで)あと〇日」という数字がゼロに近づいてきて。。。 そして、ついに今日が! おめでとうございます! ますは1編成(2両)のみでのスタートです

朝も夕方もDaiichi-TVで!

秋元 啓二

18日(金)の○ごとではスタジオを飛び出して、 ガールズフェスタの会場から中継を担当! 手塚さんと濃い顔の男子2人で(笑) 久々の中継担当も新鮮で楽しいですね! そして、21日(月)から24日(木)までは午前9時30分からの「あいチャン!!」にも出演します! 司会ではないスタジオ出演も気楽・・・いや、新鮮!! 足を引っ張らないよう頑張ります(笑)

で、で、出たぁぁぁ~(*_*)

山田 桃子

座敷わらしごっこ with やすさん(笑) 遠近法で撮っているのでハッキリ見えないかもしれませんが、 表情もしっかり作りこんでいるんですよ👻ぬふふ 「ももこちゃん、窓際行ってみて」と、やすさん。 何かと思えば、人を座敷わらし扱いして、全くイヤになっちゃうわ! と言いながらも、ノリノリな私📷 そんなヤスさん桃子コンビの「お世話になり

日本一のつり橋に!

名倉 由桂

絶景!爽快!圧巻です! 去年12月にオープンした巨大吊り橋・三島スカイウォークに行ってきました。 歩行者専用の吊り橋としては日本一の長さです。全長400メートル。これは、新幹線(16両)と同じ長さです! 担当コーナー「GOGO乗っちゃお」のおかげで、私も鉄道知識が増えてきました。 それにしても、日本一の「吊り橋」から、日本一の山「富士山」が見られるなんて、贅沢ですね

備えましょう。

柴田 将平

3月9日のセノバ前からは 一家に一つあると安心な 防災グッズを紹介しました。 今の防災グッズは非常に便利になっていて いざというときに役立ちそうなものばかり。 そして、非常食に関しても 美味しいものが多い。 特に非常食用のカップヌードルには 普段食べているものと変わらぬ美味しさ。 災害時だからこそ、いつもと変わらぬ味で 心を落ち着かせるのが必要なのかもしれません

※ ヴィジュアル系を目指しているわけではございません。

山田 桃子

「ももこちゃん、これね、肩甲骨が伸びて気持ちいいんだよ」 と、やすさん。 「へ~、そうなんですか?」と、やすさんを見た瞬間 思わず吹き出しました(笑) 頭を抱えて、何とも言えないこの表情。 やすさん!何やっているんですか(-▽-) 本来はもっと手をからめるそうなのですが、 いかんせん体が硬いので、この状態が限界なんだそうです。 「お世話になりヤス!」

スマホと家電

秋元 啓二

スマホとデジカメ スマホとブルーレイレコーダー スマホとオーブンレンジ スマホと電動歯ブラシ 日々の生活に欠かすことの出来ないスマホが 日々の生活に欠かすことの出来ない電化製品と連動! 3月4日の○ごと内で紹介したように、 もの凄いスピードで進化しているスマホ連動型家電。 使い方さえ覚えれば超便利!使い方さえ覚えれば・・・ 正直、40歳のトレンドハンター、家電の進

ポップ!ポップ!ポップ!

柴田 将平

3月3日の○ごと。 セノバ前中継では トウモロコシをレンジに入れて 3分待つだけでできる 進化型ポップコーンをご紹介しました。 CMの間に電子レンジでチン!していたのですが 実は、その間に電子レンジから聞こえる パン!パン!という破裂音が すごかったのです! この「音」、みなさんに聞いてほしかった、、 ぜひ試してみてください! 「おい柴田! また食べてる

橋の向こうに

名倉 由桂

町のあちらこちらで春を感じるようになってきましたね。 桜や菜の花など目に見えるものだけでなく、風や香りなど肌で感じるものも少しずつ春らしくなってきました。 先日、三島でとっても素敵な場所を見つけました。三島市は「水の都」と言われるだけあって、源兵衛川には透き通る美しい水が流れています。 この水辺、散歩道になっているんですよ♪ゆっくりと時間を忘れて過ごせる、秘密基地みたい。そん

勇ましさ…は、いずこへ?

山田 桃子

戦乱の世にはミスマッチな私の表情。 初めて火縄銃を持って興奮してしまいました(;・∀・) 以前、○ごと「お世話になりヤス!」のロケでお邪魔した、 愛知県新城市にある新東名高速“長篠設楽原パーキングエリア”での1枚です📷 このPAのコンセプトは、読んで字のごとく「長篠・設楽原の戦い」です。 長篠の戦いと言えば織田軍が火縄銃を使用して勝利。 当時

リアル秋元ミニ

秋元 啓二

遂に立体的に思い出を残す時代になりました! 26日のTREND HUNTERで紹介した最新の3Dフィギア。 小野澤アナもevery.しずおかの中で紹介したように、 僕も三島市の「AB3Dworks」で作ってもらいました。 72台のカメラであらゆる角度から同時に撮影! ほんの一瞬なので、動き回る愛犬と、 更には、じっとしていられない子供たちとも、 その瞬間を立体的に残す

桜の季節がそろそろ、、

柴田 将平

2月24日(水)のセノバ前中継では 桜グッズをご紹介しました。 桜の入浴剤やフレグランスは うっとりするような甘い香り。素晴らしい! 手についた桜のいい香りが しばらく続きました。 これからソメイヨシノなど 本物の桜が満開になるのも 楽しみですね(^^) 僕は「花より団子」。 桜を見ながら食べる お弁当も楽しみです(笑) いや!痩せなくては!!

いまドキッ!日誌35 3Dに②

小野澤 玲奈

番組でもご紹介しました、コチラが完成した3Dフィギュアです。 72台のカメラで一斉にシャッターを切ることで 1/100秒の瞬間撮影が可能に! これまでは、同じポーズで10分間じ~っとしていなければならなかったので、 「Y字バランスフィギュア」はこの撮影法あってこそ。 胸元のピンマイク、洋服のシワまではっきり。 スゴイ技術です! もうすぐ卒業・入学シーズンですが

いざ、参らん!

山田 桃子

と、言わんばかりの迫力。 2月22日(月)放送の「○ごと」“お世話になりヤス!”のロケで、 新東名に乗り、お隣・愛知県に行って参りました。 新東名は今月13日、浜松いなさJCTから豊田東JCTまでの 55キロが開通延長されたのです。 長篠設楽原パーキングエリアでは戦国時代にタイムスリップ! 私、火縄銃を打ってみました! さらに名古屋名物が楽しめる岡崎サービスエ

テレビカメラはありませんが…

柴田 将平

2月16日(火)に行われた Daiichi-TVふれあい試写会 「X-ミッション」の司会をしてきました! 写真をご覧下さい! ちゃんとテレビカメラのないところでも 蝶ネクタイ着用しております(笑) 実は、今年はおしゃれアイテムとして 蝶ネクタイを流行らせようと思い ◯ごとではいつも着けているのです。 皆さんも私と一緒に 「蝶ネクタイファミリー」に 入りませんか

デレデレ・・・

秋元 啓二

EXILEの妹分的存在で、若い女性を中心に絶大な人気を誇るE-girls。 そのE-girlsのボーカルShizukaさん、 パフォーマーの須田アンナさん、坂東希さんが今週月曜のまるごとにゲスト出演! スタジオを華やかにしてくれただけでなく、 E-girls独自のストレッチを披露してくれたりと番組を盛り上げてくれました! スタジオで男は僕1人。オジサン感がハンパじゃなかったで

斬新な○○○園!

山田 桃子

○ごと「お世話になりヤス!」でお邪魔した、 “くりみいちご園” 1月3日にオープンしたばかりのいちご狩り園です。 ハウスに入ると、普通のいちごとは違う甘~い香りが…? おやおや?いちご狩り園に、チョコレートタワー? その他、ワッフルにアイスに、ドリンクまで… なんと、自分たちで摘み取ったいちごを、 自分好みにアレンジして楽しめるんだとか♪ その名も、“いちご

告白♥

秋元 啓二

今日は「キキコミ」のロケでした。 もう時期訪れるバレンタインにちなみ テーマは「告白♥」 今回も老若男女から様々なエピソードが聞けました! 詳しくは2月9日(火)のまるごとで! 僕からは特に告白することはありませんが、何か?

ペコリーノがやってきた!!

柴田 将平

『○ごと』セノバ前での中継のリハーサル中に、 突然、“ずん”飯尾さんの『ペコリーノ』のロケ隊が やってきました!! リハーサルを乗っ取り、好き放題に振る舞う飯尾さん。 自由すぎる・・・。 去り際、中継用のお天気解説のフリップ台に 大きくサインを書いていました。 右の写真はそのサインです。 この天気台は、相方のやすさんが作って下さったのに、 サインの下に“作”と書い

「バンド、結成しちゃう?」

山田 桃子

見事に揃いました。 白のセーター!!! やすさん、○ごとディレクターとの3ショットです。 打ち合わせをしたかのようにバッチリ合った私たち。 うん、素晴らしい団結力でございます。 “シロノワールズ”と、チーム名まで付けて、 たわいもない妄想をしながらの、ランチタイムの一コマです。 可愛らしいミルクセーキをごくごく飲むやすさん。 次回、2月1日(月)O.

陽だまりカフェに魔女?!?

名倉 由桂

あたたかな日差しが窓から差し込む山間のカフェで、ハーブティーをいただく。 なんて優雅なひとときでしょう♪ でも、そんなカフェの隣には毎週のように魔女がやってくるそう。 人間が大好きで一人ひとり未来を少しでも幸せにしたいとホウキに乗ってやってくる! いったいその正体は?!? 詳しくは、きょうの○ごと「GOGO乗っちゃお!」で。

ポストおにぎらず

秋元 啓二

去年一大ブームを巻き起こした「おにぎらず」 15日(金)のTREND HUNTERでお伝えしたように、 その進化系として、今注目されているのが「スティックおにぎり」 ポストおにぎらずとして今ジワジワと流行りつつあるようです。 家庭料理研究家のJUNAさんに教えてもらったレシピはこちら ただの「棒状のおにぎり」じゃん!と侮るなかれ!! 握らないからあっという間ですし、

今年も宜しくお願いします。

秋元 啓二

ことし初ブログです。 というのも、年末年始は全国高校サッカー選手権大会。 開会式から閉会式まで取材や中継をしてきました! 毎年、全国に出場するチーム同様、 我々アナウンサーやディレクターも全国から集まり、 「民間放送43社の共同制作」で全試合を中継します。 毎試合スタッフが異なり、 各局の代表が試合毎に綿密な打ち合わせや準備を行い、 その空気感は「もう一つの選手権」とい

ケロリーマン?!?

名倉 由桂

いったい誰だケロ?教えてケロ! 岳南電車に突然現れたスーツ姿の怪しい姿・・。 正体は岳南電車を応援する非公認キャラクター「ケロリーマン」。 ケロリーマンは岳南電車で通勤するサラリーマンで、岳南電車と県東部の地域活性化のために、様々なイベントなどで活躍しています。 そんなケロリーマンに岳南電車沿線の素敵なお店を案内してもらいました。 ケロリーマンとの旅!放送は13日(水

アーカイブから探す