[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『ごちカン』の検索結果

おいしい季節を迎えました♪

杉岡 沙絵子

暑い日に、つめたーくして食べたくなるのが・・・ 梨! 8月13日のごちそうカントリーでは 浜松市の梨の話題をお届けしました♪ 今は幸水という品種が旬を迎えています。 広大な梨畑! 採れたての梨をいただきましたが 甘味の強さ、果汁の多さにびっくり!! まさに、”幸せの水”でした♡ 浜松市で栽培される梨は JAとぴあ浜松 直売所などで購入できます✨

最盛期を迎えたみかん!?

杉岡 沙絵子

島田市のみかんは今、最盛期を迎えています。 この時期にみかん!? と思われるかもしれませんが みかんはみかんでもハウスみかんなんです✨ この時期は、お盆やお中元の贈答用として 需要が高まる季節。 ハウスの中ではおいしそうなみかんが たーくさん実っていました♪ ハウスを案内してくださったのは 栽培歴約40年の塚本明治さん! この時期、日

夏になると食べたくなる・・・

杉岡 沙絵子

スイカ🍉 これ、スイカはスイカでも・・・ かわいらしい大きさの小玉スイカなんです♪ おじゃましたのは掛川市の畑。 こーーーんなに広い敷地ですが なんと受粉させるのは手作業なんです!! (みつばちの力も借りますが、最後は人間の手で☝) その作業がかなり大変なんだとか💦 実が成長する最中も 均等に

🐖とぴあ浜松ポーク🐖

山田 桃子

6月11日に放送した『ごちそうカントリー』で、Pick UPしたのは… 🐖とぴあ浜松ポーク🐖 JAとぴあ浜松に認定された農場で、決められた基準&徹底的に管理された環境で育ち、さらに厳しい認定基準に合格した豚のみの貴重な豚さん。 独特な臭みがなくて、柔らかくてとっても美味しいんです。   厳しい管理の中で育っているので、飼育小屋の中に入るこ

ふっくらあまーい♪

杉岡 沙絵子

枝豆✨ 6月18日のごちそうカントリーでは JA大井川管内で栽培されている枝豆をご紹介しました! 今回おじゃました生産者さんは もともとレタスやお茶を育てていたのですが 「枝豆が大好きで、おいしい枝豆を育ててみたい!」という想いから 生産を始めました。 自分が育てた枝豆を食べながらビール🍻を飲むのが 何よりも幸せなんだとか♡ 塩ゆで

丹那牛乳🐄

杉岡 沙絵子

先日、ごちそうカントリー・丹那牛乳の取材で 牛舎におじゃましました! すると・・・ なんと・・・ 牛の出産に立ち会うことができました!!! お母さん牛を刺激しないように少し離れたところからでしたが 撮影クルー全員でお母さん牛、 そして生まれてくる赤ちゃん牛を全力応援。 そして、 元気に生まれてきてくれました(^^) 今回、初めて命の誕生に立ち

お花のような野菜!

杉岡 沙絵子

5月28日のごちそうカントリーでは 栄養満点の中国野菜”タアサイ”の話題をお届けしました♪ ☟まるでお花のように葉が広がるタアサイ。 浜松市は生産量が全国トップクラスなんです! でも、まだまだ全国的にも生産量が少なく、 スーパーなどで見かけることが珍しい野菜。 タアサイはもともと冬の野菜ですが 同じ中国野菜のチンゲン菜などと同じように 1年通して育て

い・・・イケメン!!!

杉岡 沙絵子

4月30日のごちそうカントリーには イケメンフローリスト 後藤清也さんが登場✨ 河津町で生まれ育った後藤さんが 河津町で生産されるお花の魅力を教えてくれます(*^^*) 番組では後藤さんがデザインした 花束のプレゼントもありますよ♡ さらに!!! 4月29日、30日に開催される Girls Festa 2017 のイベントにも登場✨ フラワーアレンジメント

赤い刺激♡

杉岡 沙絵子

4月16日のごちそうカントリーは 浜松市のアーリーレッドをご紹介しました☆ アーリーレッドとは 鮮やかな紫色の玉ねぎのこと。 浜松は、そのアーリーレッドの一大産地なんです♪ アーリーレッドの大きな特徴は なんといっても色の美しさ✨ 料理に華を添えてくれます♡ アーリーレッドの紫色の正体は ”アントシアニン”という天然色素。

GoGo!ごちカン☆

杉岡 沙絵子

先日、 GoGo乗っちゃお!メンバー + ごちそうカントリーメンバー 合同飲み会🍻が開催されました! 実は、出演者だけでなく ごちそうカントリーとGoGo乗っちゃお!は スタッフも似た顔ぶれなんです(*´▽`*) しかもみんな 「飲むのが大好き」 という共通点もあり(笑) 今回の共演が 実現しました☆ あ~~~、楽しかった!!

驚き!!!

杉岡 沙絵子

2月5日のごちそうカントリーは JA遠州中央管内で採れるチンゲン菜をご紹介しました☆ 中国野菜として知られるチンゲン菜ですが なんと日本で栽培が始まったのは磐田市なんです!! 農家のお母さんたちが 「冬も育てられる野菜はないかしら・・・」 と考えていたところ 1年中生産できるチンゲン菜に白羽の矢が立ったそうです。 JA遠州中央管内で採れるチンゲン菜は とにかく

色白の~♡

杉岡 沙絵子

うっとり・・・見とれてしまうほど色白のエシャレット♡ 1月22日のごちそうカントリーでご紹介しました! 今回おじゃました浜松市五島地区で生産されるエシャレットは 遠州灘に面し、砂地の土壌を利用していて 水はけが良いため、白くおいしく育つそうです。 エシャレットと言うと”おつまみ”のイメージを お持ちの方が多いかもしれませんが 今回は地元のお母さんに お弁当のおか

アーカイブから探す