[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『ごちそうカントリー』の検索結果

い・・・イケメン!!!

杉岡 沙絵子

4月30日のごちそうカントリーには イケメンフローリスト 後藤清也さんが登場✨ 河津町で生まれ育った後藤さんが 河津町で生産されるお花の魅力を教えてくれます(*^^*) 番組では後藤さんがデザインした 花束のプレゼントもありますよ♡ さらに!!! 4月29日、30日に開催される Girls Festa 2017 のイベントにも登場✨ フラワーアレンジメント

赤い刺激♡

杉岡 沙絵子

4月16日のごちそうカントリーは 浜松市のアーリーレッドをご紹介しました☆ アーリーレッドとは 鮮やかな紫色の玉ねぎのこと。 浜松は、そのアーリーレッドの一大産地なんです♪ アーリーレッドの大きな特徴は なんといっても色の美しさ✨ 料理に華を添えてくれます♡ アーリーレッドの紫色の正体は ”アントシアニン”という天然色素。

デビュー!!!

山田 桃子

『 ごちそうカントリー 』 私、山田桃子、デビューしました! 記念すべき1回目は… JA大井川の "タケノコ" リポーターの國本さんに指導していただきながら、わいわい楽しくロケができました。 國本さんは人生の大先輩でもあり、アナウンサーの大先輩でもあり… 勉強になることがたくさんあるんです。 とっても大切な時間✨ 藤枝市岡部のタケノコは、

春を感じる・・・🌸

杉岡 沙絵子

桜の開花が待ち遠しい今日この頃。 しかし、 朝、家を出ると「さっっっむ(;゚Д゚)」と 驚くほど気温の低い日が続きますね。。 そんな中、 先日「春だな~♪」と感じるものを取材しました! 静岡市の久能地区で栽培されている 久能葉しょうがです(*^^*) 爽やかな香りと辛みは春の訪れを感じさせてくれます♡ そんな爽やかな葉しょうがですが 実は、栽培は

フレッシュ✨

杉岡 沙絵子

見事なグラデーション。 水耕栽培で育てられている葉物野菜です! 3月19日のごちそうカントリーでは 「JAおおいがわのリーフレタスなどの水耕栽培野菜」を ご紹介しました♪ 今回おじゃました生産者さんは リーフレタスやサラダ菜、パクチーなど 多くの葉物野菜を1つのハウスで育てられていて どれもクセの少ない、とってもフレッシュな野菜でした☆ 水耕栽培は、 土

e l e g a n t ✨

杉岡 沙絵子

3月5日のごちそうカントリーは 静岡市で生まれたスルガエレガントをご紹介しました! スルガエレガントは 谷川文旦(たにがわぶんたん)と川野夏橙(かわのなつだいだい)を交配した 早生系の甘夏。 春が待ち遠しくなるさわやかな香りと まろやかな甘みと、キレキレの酸味が特長です✨ 出荷時期は2月下旬から4月上旬まで。 今がまさに旬なんです(*^^*) 静岡市自慢の

GoGo!ごちカン☆

杉岡 沙絵子

先日、 GoGo乗っちゃお!メンバー + ごちそうカントリーメンバー 合同飲み会🍻が開催されました! 実は、出演者だけでなく ごちそうカントリーとGoGo乗っちゃお!は スタッフも似た顔ぶれなんです(*´▽`*) しかもみんな 「飲むのが大好き」 という共通点もあり(笑) 今回の共演が 実現しました☆ あ~~~、楽しかった!!

鬼???

杉岡 沙絵子

今度のごちそうカントリーは・・・ 鬼!?!?! どんな野菜でしょうか。 日本で1番早く静岡で食べられる野菜を ご紹介します♪ その野菜が苦手だったスタッフが克服できて、 さらに大ファンになった絶品レシピもご紹介します♡ 2月19日(日)午前11:40~ 是非ご覧ください!

驚き!!!

杉岡 沙絵子

2月5日のごちそうカントリーは JA遠州中央管内で採れるチンゲン菜をご紹介しました☆ 中国野菜として知られるチンゲン菜ですが なんと日本で栽培が始まったのは磐田市なんです!! 農家のお母さんたちが 「冬も育てられる野菜はないかしら・・・」 と考えていたところ 1年中生産できるチンゲン菜に白羽の矢が立ったそうです。 JA遠州中央管内で採れるチンゲン菜は とにかく

色白の~♡

杉岡 沙絵子

うっとり・・・見とれてしまうほど色白のエシャレット♡ 1月22日のごちそうカントリーでご紹介しました! 今回おじゃました浜松市五島地区で生産されるエシャレットは 遠州灘に面し、砂地の土壌を利用していて 水はけが良いため、白くおいしく育つそうです。 エシャレットと言うと”おつまみ”のイメージを お持ちの方が多いかもしれませんが 今回は地元のお母さんに お弁当のおか

あまーーーい

杉岡 沙絵子

1月8日のごちそうカントリーは 湖西市の“キャンディキャベツ”の話題をお届けしました! キャンディという名の通り・・・ フルーツのような甘さ!!!! それもそのはず。 糖度は、最高でメロンと同じくらいまで上がるとか。 とてもおいしいキャベツですが 生産されているのは、なんと湖西市だけ。 病気に弱いため手がかかり、 収穫できる量も普通のキャベツに

☆ごちカンスペシャル☆

杉岡 沙絵子

12月29日(木)午前9時30分からの ごちそうカントリースペシャルは 県内の東・中・西部それぞれのおいしいものをあつめて お正月の”もう1品”を作りました♪ とっても簡単なのに びっくりするほどおいしい!!!! 詳しいレシピは ごちカンHPに掲載しています。 是非、チャレンジしてくださいね♪ そして私も農家さんにおすそ分けいただいた お野菜でCooking&#

捨てるなんてもったいない!!!

杉岡 沙絵子

この立派な葉っぱは 「にんじん」の葉っぱなんです! 葉っぱは香りがよく、調理して食べると とってもおいしいんですよ♪ 先日うかがった”村山にんじん”の農家さんに たくさんいただいたので・・・ ジェノベーゼを作りました♪ **材料** にんじんの葉っぱ 1株 オリーブオイル 大さじ3 粉チーズ 大さじ1 塩 適量 パスタ 1.パスタを

富士山に見守られながら育つ・・・

杉岡 沙絵子

どーーーーーーーーん!!! こんな素晴らしい富士山が見られると・・・ 人はみんな☝こうなります。笑 富士山に見守られて育つのは 富士宮市の「村山にんじん」 特徴はなんと言ってもこの長さ。 この土地だからこそ、こんなにながーく育つんです。 12月18日のごちそうカントリーでは その秘密に迫ります。 もちろんおいしいレシピもご紹介♡

仲良しなんです♡

杉岡 沙絵子

ごちそうカントリーの撮影の合間に・・・ スマートフォンのアプリ”snow”で 撮影スタッフと遊んじゃいました♪ まずは・・・ スマートフォンやパソコンを使いこなす くんちゃんですが、このアプリは知らなかったみたい! 大興奮でした。笑 つづきまして・・・ 技術スタッフのみなさん♡ ちょっぴり強面のみなさんですが(笑) このアプリにかかれ

香り豊かな・・・

杉岡 沙絵子

10月16日のごちそうカントリーでは “自然薯(じねんじょ)”の話題をお届けしました! 静岡市葵区の本山地区を中心に栽培されている「ほんやま自然薯」。 栽培特許を取得した「ほんやま方式」で育てられる自然薯は、 まっすぐ色白で、強い粘りと風味の豊かさが特徴。 こーーんなに大きいんです!! ただ、その栽培方法は 手間も時間もかかるもの。 しかし、生産者の方は

可憐でかわいい・・・

杉岡 沙絵子

これ、何の花かわかりますか?? 花のあとに黒い実がなってーーーー そう!! あれ!!笑 冷たくても、温かくてもおいしくて つるんと食べられる~・・・ 答えは10月2日(日) 午前10時40分~のごちそうカントリーで☆

おいすいか♡

杉岡 沙絵子

8月7日のごちそうカントリーでは 伊豆の国市の田中山スイカをご紹介しました🍉 地元のみなさんから ♡愛されている♡ブランドで お店に並ぶとあっという間に 売り切れてしまうんです✨ 豊かな自然の中で育てられたスイカは とってもみずみずしく 甘味も”シャリッ”という食感も最高!! 人気の理由がわかりました!! スイカは水分が豊富で

磐田市のライオン!?

杉岡 沙絵子

7月10日(日)のごちそうカントリーは 磐田市の”ライオンメロン”をご紹介します! 一つ一つ愛情込めて作られたメロンは格別!! 番組の中でプレゼントもありますよ☆ そして、 磐田市のキャラクターしっぺいの次にくる キャラクターも登場!? 7月10日(日)午前11時40分~ 是非、ご覧ください♪

セレブ~🐖

杉岡 沙絵子

6月26日(日)のごちそうカントリーでは 富士山の麓で育つ豚 「セレ豚(セレブ―)」をご紹介します! なんと言っても名前がインパクト大!!! そして、味も肉質も絶品☆     國本さんもびっくりの この格好の理由とは(;゚Д゚) (番組ディレクターです♪) 6月26日(日) 午前11時40分~ ごちそうカントリー 是非ご覧く

快晴♡

杉岡 沙絵子

とーーーっても良いお天気☆ 雨女の私には似合わないですかね・・・笑 6月12日のごちそうカントリーは 御殿場の”ある野菜”をご紹介します♪ 御殿場と言えば「御殿場こしひかり?」と 思う方も多いかもしれませんが あの野菜の生産に今、力を入れているんです! 6月12日ごちそうカントリー 午前11時40分~ 是非、ご覧ください☆

夢咲トマト☆

杉岡 沙絵子

5月29日のごちそうカントリーでは "夢咲トマト"をご紹介しました! 真っ赤でうまみたっぷり♡ 甘みと酸味のバランスも最高でした!! ごちそうカントリーのホームページでは 野菜ソムリエ、ソムリエール直伝☆ おいしいトマトを使った簡単レシピをご紹介しています♪ おいしいトマトを食べて この夏も元気に乗り越えましょ〜(*^^*)

南伊豆町の知られざる名産品!

杉岡 沙絵子

南伊豆町と言えば ヒリゾ海岸など“きれいな海”という イメージが強いですよね。 しかし! 海だけでなく、里ではとってもおいしい “ある野菜”が昔から栽培されているんです。 春を感じる香りと味。 そして「芸術品」と称されるほどの 美しい見た目・・・ その野菜とは一体!? 正体は、4月3日午前11時40分からの ごちそうカントリーで☆

アレンジレシピ☆

杉岡 沙絵子

先日、JAファーマーズマーケットで購入した 海老芋でcooking♡ 煮物とから揚げを作りました。 《海老芋の煮物》 ① 海老芋の頭とおしりの固い部分を取り除いて レンジで加熱し、 熱いうちに皮をむく。 (こうすると簡単にツルンとむけます!) ② 1を、だし・醤油・みりんで煮て 味が染み込めば完成☆ この煮物をアレンジして・・・ 《海老芋のから揚げ》

ごちカン楽しみの1つ・・・

杉岡 沙絵子

ごちそうカントリーのロケの楽しみの1つが JAが運営する直売所・ファーマーズマーケットでのお買い物。 ファーマーズマーケットには おいしくて、安全・安心な野菜が勢ぞろい! 撮影のときには ポケットにお財布とエコバッグを忍ばせ 撮影が終わると 番組リポーターのくんちゃんと私の買い物タイム♪ それぞれのお店で並んでいる野菜が違うので その地域の名産の野菜を 毎回

少し早めの春を・・・♪

杉岡 沙絵子

2月14日のごちそうカントリーでは 今が旬のはるみをご紹介しました。 はるみの名前の由来となった まさに「“春”を予“見”させる味と香り」 とっても甘いけど、爽やか!! 粒ひとつひとつがしっかりとしていて 《サクサク》とした食感・・・ あ~! この文章を書いているだけで よだれが出てくる・・・(笑) しかも今年のはるみは 生産者の方が「ここ十数年で一番

食の宝庫静岡!!

杉岡 沙絵子

ごちそうカントリーが スタートして約1年。 毎週、県内のさまざまな農畜産物をご紹介し、 生産者のみなさんの想いをお届けしています。 2月11日(木)は ごちそうカントリースペシャルとして リポーター総出で県内のおいしい食材を求めて 飛び回ります!!! そして、 みんなで集めた食材を使って 去年、イタリア・ミラノ万博に出場した 藤枝市のイタリアンレストラン「

日本一!!!

杉岡 沙絵子

青い空に白い雲、 その下には広大なビニールトンネル!! これ、すべてレタスが育てられているんです♪ 森町のレタス、実は日本一の味を誇るんですよ! その理由は 24日(日)午前11時40分からの『ごちそうカントリー』で☆ 簡単でとってもおいしいレタス料理もご紹介します(^o^)/

アーカイブから探す