[TAG]検索結果

[TAG] SEARCH RESULTS

[TAG] 『あいチャン!!』の検索結果

出世の・・・かおり☆彡☆彡

永見 佳織

『あいチャン!!』に な・・・なんと!! あのっ 出世大名家康くん 出世法師直虎ちゃんが参上!!( *´艸`) 遠州から駿河まで お越しくださいました(笑) しかもミス浜松・大久保さんも 連れてきてくれました(∩´∀`)∩ スゴすぎるっ☆彡 さすが ゆるキャラグランプリで 天下統一した家康くん! 面白すぎるっ!! 更にこの日の 「あいチャン!!」は

節目の3月

小岩 智子

ひなまつりが終わって、卒業したもの。 それは、アラサーです。 産後(さん・ご)に迎えた3月5日で 35歳になりました。 つ・い・に、、、アラフォーデビューです。(;・∀・) この歳にもなると、、、可愛げもなく お肉とカニでのお祝いをおねだりしました(;´∀`)     お肉とカニで充電したので、

浜名湖が産む冬の味覚!

名倉 由桂

寒さが一段と厳しくなってきました。 この季節に、まさに旬を迎えるのが「牡蠣」。 特に浜名湖の牡蠣は、とにかく大きいんです! その魅力を楽しめるのが「小料理屋はんなり」。 浜松駅から10分程歩いたところにあります。 牡蠣というと、生ガキ、焼きガキ、カキフライなどの食べ方が一般的ですよね。 でも、ここでは違うんです。 [caption id="attachment_1042"

大切な日に大切な人と…行きたいお店

小岩 智子

  1月12日のあいチャン!!「港町食堂」で紹介した 藤枝市の「料亭 あずさ」。 約50年の歴史がある老舗で おかみさんは、店名にもなっている石田あずささん。 チャーミングで、愛すべきキャラクターの 可愛すぎるおかみさんです。 今回、畳の個室に案内してもらい、 ことし最初ということで景気づけに、豪華に、贅沢に・・・・

沼津の美味しい店♪~眞鯛・松月~

小岩 智子

あいチャン!!で紹介した沼津の美味しい店を 2店舗ご紹介します!! まずは、アニメの舞台で一躍有名になった沼津市内浦にある「松月」。 今、大大大大大人気なのが、寿太郎みかんのエキスが たっぷり入ったどら焼きです。 店頭に出したそばから売り切れるほど、大人気だそう。 寿太郎みかんと言えば・・・高級みかんとして知られ、 こぶりですが、味がギュッと詰まっ

新作パン♡双子コーデ冬版

小岩 智子

先日のコラムに書いたように 2017年もパン作りにハマっています。 というより、もはや、ルーティン♪ 今回、挑戦したのは、、、、こちら。 発酵が表示されたら、こっそり蓋を開けて このような状態になっていれば、成功だそう!!!! 焼きあがりは、こうなりました♪ うん!初挑戦にしては、よくできた♪ 挑戦したのは、チョコパンでした!

衝撃のお正月・・・新たな気持ちで☆

小岩 智子

こちらは、親戚一同の新年会で出たタルト♪ 間違いは何でしょう?♪ 私はフルーツに気をとられ、全然気づきませんでした・・・笑 (正解は「勤賀新年」ではなく、「謹賀新年」です!) 親戚一同、初笑い、初脳トレをさせてもらえたタルトに感謝です!   さてさて、そんな中、本日、仕事始めです。 年末年始は、両家・親戚に新年の挨拶、友達とプチ同窓会、初

2017年☆スタート

小岩 智子

あけましておめでとうございます 2017年、酉年のスタートです! 静岡の四季折々、色とりどりの景色を感じながら 運気をとり込んで空高く羽ばたく1年になりますように・・・ ことしのあいチャン!!は1月5日から始まります。 ことしも皆さんの朝のひと時に寄り添える番組になるよう がんばりますので、ぜひぜひ毎日見て下さいね♪ ことしもどうぞよろしくお願い致

あいチャン納め♡スーパー中学生

小岩 智子

きょうであいチャン!!のことしの放送は終わり 「あいチャン!!納め」でした。 育休から復帰し、母になってから働く“NEXT”となったことし。 育児と仕事の両立は、想像以上にドタバタで・・・ 夜泣きで、ほぼ眠れず放送に臨む日も何度かあったな~ でも、その分娘の笑顔が何倍も嬉しく感じたりもして、 とても充実した毎日を過ごすことができました。 こ

絶対おすすめ!年越しそば☆

小岩 智子

  12月26日に放送した2016年最後の こいとも×いいともでは、   静岡市駿河区中田のそば処「輔」を紹介しました。 静岡市の有名そば店で15年間修業した平野大輔さんが ことし3月にオープンした大人の隠れ家的なお店です。 若き親方がこだわったお蕎麦は、 程よくコシがあり、つるんとしたのど越しでとっても美

あいチャン!!放送700回♡

小岩 智子

12月19日であいチャン!!が放送700回を迎えました♪ 手塚さんと共に、700回ポーズ♡   2年9か月前に始まったこの番組。 最初は気象予報士の河津さんと共にお伝えし、   その後、永見アナ手塚さんの息の合った掛け合いに 育休期間は毎日癒されていました。 700回記念の日には、いつもあいチャン!!を応援

ママ必読!おもちゃ選びの参考に!

小岩 智子

12月12日のあいチャン!!こいとも×いいともで紹介した 「百町森」(静岡市葵区鷹匠)。 37年続く、本とおもちゃの専門店です。 この店の名物店長さんがこちらの柿田さん! とっても穏やかで、何でも親切に教えてくれます。 お店には「こどもは遊ぶことで成長する」という考えのもの 飽きが来ず、長く使えるおもちゃがヨーロッパのものを中心に たくさん

反響が大きかった天ぷら店

小岩 智子

11月28日のあいチャン!!こいとも×いいともで 紹介した「天生(てんせい)」(静岡市葵区横田町)。 こちらは、静岡市にある天ぷらの名店の親方が 弟子に天ぷらを揚げる場を作ろうと、 ことし1月にオープンしたお店。 揚げ手の中村友紀さん は、はじける笑顔と明るく気さくなお人柄で ファンも多いそう♬ 店内はコの字型にカウンターが配置され

海賊の・・・かおり☆

永見 佳織

超話題作『海賊とよばれた男』の公開が 迫ってきました!! 「まるごと」では 先月行われた 完成披露イベントの模様をご紹介しましたが・・・ 明日9日(金)の 『あいチャン!』で お見せします!( *´艸`) もう一度!!!!(●´ω`●) 「まるごと」では放送できなかった V6の岡田准一さんのコメントも ありますっ!! そして岡田さんから頂いた あの素敵な一言♥も も

ついに最終回!校閲ロス宣言…

小岩 智子

  「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」が いよいよ今夜最終回・・・。 毎週、毎週、水曜の夜を楽しみに生きてきた私。 夜10時というのも、娘を寝かしつけた後の 自分へのご褒美タイムにぴったりだったのです。 小野澤アナと同じく・・・(笑) あの日以来、スカーフを巻きまくる毎日。 [caption id="attachment_145

ジブリの世界を“ジッブリ”と♬きょうからは…

小岩 智子

皆さんの好きなジブリ映画は何ですか? 私は、迷わず「風の谷のナウシカ」と答えます! ナウシカがテトに噛み付かれてもぐっと堪えるシーンが 幼心に衝撃で、あれ以来、 相手の全てを受け入れる心を持つ強さを学びました。 ナウシカは私の人格形成に大きな影響を与えた映画 といっても過言ではありません。 その教訓は子育てにも大いに役立ってます。 全てを受け入れると

幸せパン生活♡

小岩 智子

秋元アナがトレンドハンターで紹介した 静岡市葵区の乃が美の高級「生」食パン。もう食べましたか? とろけるようなしっとりとした食感と ミルク風味の甘味たっぷりの優しい味。 私はあの日以来、すっかり乃が美ファンで あの美味しさの虜になっています。 そんな中で最近、ハマっているのが パン作り! 我が家にホームベーカリーがやってきたのです! まずは

寒い日はおでんと焼き芋

小岩 智子

あいチャン!!の「こいとも×いいとも」でご紹介した 寒い日に食べたいあったかグルメを2つ紹介します♡ 静岡市葵区の浅間通りにある「静岡おでん おがわ」 静岡おでんという名前を初めて使ったと言われているお店です。 70年続く老舗で、おかみさんの小川光枝さんが 優しく出迎えてくれます。静岡おでんを食べたかったら 「おがわ」と言っても過言ではない名店で

シューマンの秘密

小岩 智子

10月31日のあいチャン!! こいとも×いいともで紹介した 静岡市駿河区の「シューマン」 言わずと知れたシュークリームが大人気の名店。 “地元のお客さんを大切にしたい”という思いから これまで一切宣伝せず、取材にも応じてこなかったそう。 シューマンほどの有名店が口コミだけで広まった人気店だったとは 恥ずかしながら知りませんでした。(生まれも育ちも静

末廣鮨の味を手軽に・・・

小岩 智子

静岡市清水区の高級鮨店と言えば・・・末廣鮨。 の、、、すぐ隣にある 「いなりやNOZOMI」というお店をご存じですか? 11月7日のあいチャン!!こいとも×いいともで紹介しました。 店主は末廣鮨の若旦那・望月之匡さん。 とっても優しい方で、従業員の皆さんに 愛されているのがよくわかりました。 一番人気は定番のおいなりさん。(

母校・静岡高校で講演会

小岩 智子

先日、仕事で母校・県立静岡高校に行きました。 (毎日、見ていた景色。懐かしいです) この日は1,2年生を対象にした「進路講演会」の講師として、お招きいただきました。 地元に就職し、故郷に恩返しがしたいと働いている今、 こんなにも光栄な仕事はありません。 約2時間も時間をいただきましたので お昼休み明けの一番眠くなるであろう時間ということもあり

欲張り女子にぴったりの「魚定食」!

名倉 由桂

静岡は海の幸がおいしい!だからこそ 新鮮な刺身が味わえるお店はたくさんあります。 でもそれだけじゃありません。 この写真!!!カサゴの姿揚げも。 さらにさらに、この御膳にのった品数をご覧あれ♪ その日に獲れた魚介や畑で育てた野菜をふんだんに使った小鉢は、どれも季節を感じる料理ばかり。ご飯とお味噌汁がお盆にのり切らず、別添えで出てきます。 こうした一品一品こだわりをも

惚れました

小岩 智子

11月2日のあいチャン!!に ウルトラマンオーブが スペシャルゲストで来てくれました♪ 我が家は娘ですし、まだ1歳なので早いのですが、 もう少し大きい男の子の間では 大大大人気のウルトラマンオーブ!!!! 間近で見ると、なんてカッコいいのでしょう。 スタイルが良く、ポーズも決まっていて 私は終始、目が♡になってしまいました♪ &

イベント盛り沢山の1週間

手塚 悠介

今週は10月31日のハロウィーンから始まり、 11月2日は私の誕生日(34歳になりました) さらに3日からは大道芸ワールドカップと イベント盛り沢山の1週間。 ハロウィーンでは ドラキュラに仮装     誕生日には、ウルトラマンオーブが「あいチャン!!」に来てくれました。 かっこよかった~!  

心落ち着く場所

小岩 智子

10月24日の「あいチャン!」の「こいとも×いいとも」で紹介したのは 「近所にあったらぜひ娘を行かせたい!」そう思える場所。 こんな場所が近くにあったら、私も、もっと本を読んでいたかもな~ こちらの、静岡市葵区川合にお住いの草谷桂子(くさがやけいこ)さんは、 自宅の一部を無料で「トモエ文庫」として開放しています。 部屋には約3万冊もの本が。35年前から

桜えび・・・のかおり♪

永見 佳織

あいチャン!!の木曜コーナー 『港町食堂』 先日、私がお邪魔したのは 由比漁港のすぐそば 【ごはん屋さくら】さん( *´艸`) 由比といえば・・・ 桜えび!!!!!!!(*´▽`*) 10月24日に 桜えび秋漁が解禁され これからがまさに「旬」! 【ごはん屋さくら】さんでは 桜えびを堪能できます☆彡 『桜えび定食』は まさに「桜えびづくし」( `ー´)ノ ・生桜えび

土器屋じゃないよ。

小岩 智子

先日の港町食堂で紹介したのは、 静岡市役所のすぐ目の前にある「河童土器屋」さん。 (食器屋さんじゃないよ) ご主人自らが市場に出向き、全国各地からその日の新鮮なネタを 仕入れているので、メニューは日ごとに違うんですよ~。   私のお目当ては、用宗産の太刀魚(タチウオ)!!!! 上海鮮丼セットなら、太刀魚のお刺身もてんぷらもいただけ

4siz登場!!

伊藤 久朗

静岡を元気にするために民放4局の看板アナが集結して結成された「4siz」。 きょう、『静岡であそぼ おいしい静岡キャンペーン』をPRするため 「あいチャン!」に出演してくださいました。 放送終了後、「4siz」メンバーの森直美アナ(SATV)、 内山絵里加アナ(SBS)、本谷育美アナ(SUT) そして山田桃子アナ(SDT)らと記念写真を撮っていただきました!

4siz集結★

山田 桃子

  皆さん!応募してくださいましたか?   “ 静岡であそぼ おいしい静岡キャンペーン ”   県内いろいろなところに遊びに行って、 100箇所以上のスポットに貼ってあるポスターを探してください! 西部・中部・東部・伊豆それぞれ地域でキーワードが異なります。 抽選でそれぞれの地域のおいしい名産品が当たります♪ &n

感激の花束

小岩 智子

このステキな花束。 作ってくださったのは、 静岡市駿河区宮本町の花仕事・ヴェルデの杉山恵美さん。   小学校の頃から花に興味があり、平成3年8月にお店をオープン。 ことし8月に25周年を迎えました。 主に扱っているのは、仕事花と言われる、イベントやお店、結婚式向けの花です。(ステキ) こちらは静岡で宝塚の公演が行わ

沼津の超人気♡宝石箱や~

小岩 智子

あいチャン!!で火曜日に放送していた「港町食堂」が10月から木曜日にお引越ししました。 「港町食堂」とは、Daiichi-TVの女性アナウンサーが港周辺の美味しいグルメを紹介するコーナー。 約500キロに渡って海岸線に囲まれた静岡県は海の幸の宝庫、港ごとに美味しいものがあるのです。 10月6日に私、小岩智子が紹介したのが沼津港の超人気店「せきの」。 魚市場の

70年愛され続けるスイートポテト

小岩 智子

10月10日のあいチャン!!は 体育の日スペシャル♪でお送りしました。 手塚さんの両脇には ZIP!女子大生リポーターの飯田芹莉奈さん、 主婦リポーターの天野江美子さん☆ ハーレムでしょ? 私たちには背中を向けて・・・全く( `ー´)ノ さて、「こいとも×いいとも」で取材したのは 静岡市葵区鷹匠で70年続く桃園菓子店のスイートポテト。

10日はスイートポテト♪

小岩 智子

10月10日(祝・月)のあいチャン!!は こちら♪ 70年愛され続けている静岡市の老舗和菓子店「桃園」の 「絶品・スイートポテト」をご紹介します。 今回、テレビ取材を受けたのは初めてとのこと。 本当にありがたいです。 3連休の手土産にもとっても喜ばれると思います。 詳しくは、10日のあいチャン!!をご覧ください♪ 主婦リポーターの天野

富士市がオシャレすぎる件

小岩 智子

鮮やかなブルーが一際目を引く、オシャレな外観。 こちらは富士市に9月にオープンしたばかりの コーヒースタンド「STAND BY YOU」♡ 9月26日の「こいとも×いいとも」でご紹介しました。 マネージャーはこの方、太田麻衣さん。 こんなに可愛らしく、オシャレで、 二人のお子さんのお母さん♡(鈴木学園、小川ももこ先生の教え子だそうです!)

どストライク!!!

山田 桃子

  朝、『あいチャン!!』放送前にスタジオに入ったら…     スタジオの花が秋ver.に変わっていました~!   ビビットピンクも好きなんですが、最近スモーキーピンクも大好き。 少しずつ大人になってきている証…だと、いいのですが(笑)   色も大事なんですが、このたら~っと垂れたデザイ

子どもたちと再会☆

小岩 智子

ちょっと前の話題になりますが・・・ ことし8月のお盆の暑い日。 あいチャン!!に夏休み中の子どもたちが遊びに来てくれたときの写真です。 (日差しが夏ですね・・・) この日は富士サファリパークの ライオンの赤ちゃんが登場♪みんな興味津々♪ こどもたちは緊張どころか、この表情♪ コラコラ↓(笑)(^^) 恒例の顔ハメも、

港町食堂☆富士のおしゃれイタリアン

小岩 智子

あいチャン!! 毎週火曜はDaiichi-TVの女性アナウンサーが港周辺のおすすめグルメを紹介する 「港町食堂」をお送りしています。 私がこれまでに紹介したお店です。 まずは、富士市の人気イタリアン「オールド・ソーコ」 名前の通り、外観が古い倉庫です。 が・・・何やらステキそうな予感・・・ 中に入ると・・・・ こんなにオシャレ

港町食堂☆幻の倉沢アジ

小岩 智子

あいチャン‼毎週火曜の「港町食堂」。 先日の放送では、静岡市清水区由比にある 「鐘栄丸」さんにおじゃましました! 由比で獲れた新鮮な魚。 これらをふんだんに乗せた海鮮丼も人気のお店。 由比と言えば・・・桜エビはもちろんですが、、、 今回ご紹介したのは、アジ!! し・か・も、幻のアジと言われる 「倉沢のアジ」です。 何が幻なのかと

ミヤネ屋中継と味の大祭典☆

小岩 智子

9月15日、我らが久保ひとみさんが ミヤネ屋MCの代役という大役を見事つとめました! Daiichi-TVからは、、 静岡の坂田師匠こと、久保ひとみさんを応援するため、 約30人の「坂田師匠のお面隊」と一緒に応援中継しました♪ お面隊の中にはこっそり、本物の坂田師匠も来てくださったのです!!! とても可愛らしいおじいちゃまで、すっかりファンです。

アクアリウム♡

小岩 智子

「本日は松坂屋静岡店にお越しいただき、 ありがとうございます」 デパートガールの小岩智子です♪フフ。 昔から憧れだったんですよね。フフフ。   似合ってます!?9月15日のあいチャン!!は 松坂屋静岡店の北館20周年を記念して行われている Daiichi-TVアクアリウムの会場から中継しました。 私が着ているのは、 松

懐かしい静岡の味

小岩 智子

あいチャン!!こいとも×いいともで紹介した 静岡の懐かしい味。 1つ目は、静岡駅の南口から徒歩2分のところにある「まるしま」。 このレトロな店構えがいい雰囲気ですよね~ 気さくな佐藤さんご夫婦が営んでいます。 おすすめは、このショーケースに並ぶ「おにぎり」。 食べた瞬間、涙が出そうなくらいの愛を感じました。 いかに愛に飢えていたのか

この夏に悔いなし!

小岩 智子

リオオリンピック・男子400メートルリレーで 銀メダルに輝いた飯塚翔太選手が Daiichi-TVに来てくれました。 (小野澤アナのblogに詳しく書かれています。) そして、そして、 本当に、相当、ちゃっかりキャスター2人に混じって 一緒に写真を撮っていただきました。 ちゃっかりすぎる。すみません。一生の宝です。 あのスターが目の前に・・・

本当の意味で女性に優しいお店

小岩 智子

8月5日のあいチャン!!「こいとも×いいとも」で 紹介した静岡市駿河区東新田にある ランチが人気のお店。 プチ レストラン サオリ この店で腕を奮っているのが 店名にもなっている田邉沙織さんです。 4年前にオープンし、店内の壁を1週間かけて自分で塗るなど、 内装、インテリア、料理すべてに田邉さんの こだわりとセンスの良さが溢れてい

monchouchou♡

小岩 智子

小さなお子さんのいるママにとって こんな店があったらな~ が全部詰まった店。 それが、静岡市駿河区下島にある monchouchou(モンシュシュ)♡です。 8月29日の「あいチャン!」こいとも×いいともで紹介しました。 ボールプール、ふわふわ、おもちゃなどなど 子どもがめいっぱい遊べる場に 大人もゆったりくつろげる空間。

24時間テレビ!

手塚 悠介

きのう、24時間テレビが無事、終了しました! まるごとのスタッフも24時間テレビのスタッフを兼ねているため 毎日遅くまで準備に励んでいました。 その様子を見て、チームワークがさらに高まっていくのを実感しましたね。 皆さんからも多くの善意が寄せられ、改めて24時間テレビの持つ「パワー」はすごい! と思いました。 皆さんからいただいたパワーを今日からのあいチ

来週も台風の影響が!?

手塚 悠介

今年は1つ目の台風の発生が遅かったのですが、ここにきて台風のニュースが増えてきました。 月曜日は台風9号の影響で伊豆を中心に大荒れとなった県内。 来週は台風10号の動きに注意が必要です。 10号はこのあと発達することが予想されます。 北上してくると、9号以上の威力で日本を襲うおそれがあります。 10号は県内には来週前半に影響を及ぼす可能性があります。 最新情報は

赤ちゃんのプロが撮る写真

小岩 智子

連日、オリンピックで熱戦が続き、 暑い、熱い、眠い!!! 磐田市出身の卓球・水谷隼選手のシングルス銅メダル、 同じく磐田市出身の伊藤美誠選手の団体銅メダル、 本当に感動しました。試合をするごとに 強く、頼もしくなっていく2人は 静岡県民の誇りです。 男子団体の決勝が残っていますので 今の水谷選手なら勝ってくれると信じて また、全力応援します!!

激うま♡レシピ満載

小岩 智子

最近、我が家の食卓で登場率が高い 「棒棒鶏(バンバンジー)」 あの日以来、何度作ったことか。。。笑 8月3日のあいチャン!!で 小川ももこ先生に教わった料理ですが、 もう、、、激うま♡です!!!! レンジで鶏肉が調理できちゃうし、 タレがとっても美味しい!!!!お店の味です。 一緒に習った杉岡アナも絶賛していました♥ 今夜も作ろうかな~

夏は花火♥浴衣♡金魚♥

小岩 智子

  8月1日のこいとも×いいともでは ずっと気になっていた有東金魚(静岡市駿河区有明町)の 小野田文男さんをご紹介しました。 こちらには金魚だけで30種類、熱帯魚は100種類います。 ほ~~優雅に泳いでいます。 中には、尾が♡になっているショートボディーブリストル♥ 可愛らしいお顔のアルビノ頂天眼。

HiGH&HiGH・・・なかおり☆彡

永見 佳織

『HiGH&LOW THE MOVIE』 絶賛、勝手に応援隊長中のナガミです! さて・・・ 7月は「まるごと」での EXILE AKIRAさんに続き 「あいチャン!!」には 劇団EXILEの青柳翔さんと町田啓太さんが 生出演してくださいました。 この日は朝9時で30度を軽く超える 猛烈に暑い日にも関わらず・・・ 外での出演!!!!! 灼熱の中、 爽やかな笑顔のお

#かつおのカルパッチョ

山田 桃子

“もこもこクッキング” 5月18日O.A.の「あいチャン!!」で紹介したレシピです。 <材料> 2人分 ・かつお(刺身用) 200g ・ニンニク  1片 ・イタリアンパセリなど  1枝 ・オリーブオイル 大さじ2 ・レモン汁  大さじ1/2 ・白髪葱  適量 ・塩 ・胡椒 適量   <作り方> 1.ニンニクをスライ

元気な子どもたちとサカイ君♪

小岩 智子

8月1日のあいチャン!!には こ~~~~んなに大勢のこどもたちと 美人ママさんが遊びに来てくれました!!!! みんな夏休みに入ったばかりで元気いっぱい!! ダイちゃんあいちゃんを書いてきてくれた子もいました♡ そして、本番前・・・ みんな、ちょっと緊張してるかな!?!?! と思いきや!!!!! 放送が始まると、、、いや~~お姉

先輩ママとママ友♡

小岩 智子

7月25日のあいチャン!!「こいとも×いいとも」に 登場いただいたのは、ジャルディーノ(静岡市駿河区敷地)の杉山由貴さん。 由貴さんのご主人の実家が、お店の近くで酪農をしています。 昔は近所に10軒ほどあった牧場も、今では杉山牧場だけだそうで 30頭の牛を飼育しています。 ジャルディーノは、その杉山牧場の搾りたての牛乳を使った こだわりジェラート

7億円が当たる!?夏ハピキャンペーン♪

小岩 智子

現在、ZIP!、スッキリ、あいチャン!!で 夏ハピキャンペーンを実施中♪ 毎日1名様に サマージャンボ宝くじ100枚が当たるんです!!! ZIP!、スッキリ、あいチャン!!で 1文字ずつキーワードを発表します。 3つのキーワードを集めてDaiichi-tvのHPからご応募ください! あすで最後です。お見逃しなく!!!! さて、あいチャン!!毎

あいチャン‼海の日SP♪

小岩 智子

18日(月)のあいチャン‼は海の日SPで お送りしました♪♪ ZIP!の女子大生リポーター、 角南有希さん(左)と飯田芹莉奈さん(右)。 そして、森育子のシャキッと でおなじみ 主婦リポーターの天野江美子さん(^^♪ 静岡市駿河区敷地にあるパン屋さん 「エッセンブロート」のカレーパンを紹介してくれましたよ。 ずっと行きたかったお店で、

創業230年静岡最古のお茶屋さん

小岩 智子

7月11日のあいチャン!! 「こいとも×いいとも」で紹介した「竹茗堂」。 呉服町通りの真ん中、立派な佇まいのお店です。 江戸時代1781年から続く 静岡でもっとも古い茶商で230年の歴史を誇ります。 80年続くロングセラー「ウス茶糖」でも有名なお店ですよね! この甘さがたまらない、静岡の夏には欠かせない飲み物です。 ケンミンショーでも紹介さ

手塚さんにキセキが!!!!!

小岩 智子

あいチャン!!では、毎日気象予報士の手塚さんが テニスの錦織圭さんばりに カメラに向かって、その日の天気を・・・ シュッ・・・ シュシュシュと・・・ お絵かきで伝えてくれていて、 画面で見るとこんな感じになっています。 手塚さんが夏休みの間は、気象予報士の崎濱綾子さんも 書き書き書き…と 上手に書いていま

伝統の下駄をオシャレに☆

小岩 智子

静岡の地場産業「下駄」 今は、こーーーーんなにオシャレなんです♪ これは、静岡市にある下駄の製造・販売の老舗 「水鳥工業」のロングセラー商品☆ ヒールもあって、下駄というよりサンダルのようなイメージですよね。 7月4日のあいチャン!!「こいとも×いいとも」では、 水鳥工業の島田文美さんをご紹介致しました。 島田さんは、下駄のデザインも出掛けています

まさかの双子コーデ!?

小岩 智子

7月4日の「あいチャン!!」 手塚さんと共に灼熱の太陽の下、外から中継したり、 スタジオセットも青い海と空バージョンになり 無事に楽しい放送を終えると・・・ 「こいわさ~~~ん♥」 と駆け寄ってきた、小野澤アナを見ると・・・   なんと!!!!! 全っっっっっっく同じ服♪♪♪♪ 洋服の好みが似ているので似たよう

ありがとうございました!

小岩 智子

1週間、手塚さんの代役を見事務めてくださった 気象予報士の崎濱綾子さん♪ (沖縄出身でこの色白さ・・・!!) 私はあいチャン!!で3日間、お世話になりました。 天気予報だけでなく、、、 顔ハメに、映画情報に、食リポに、、、、 幅広いニーズにきっちり応えていて さすがです!!!! (一緒に紹介したアリスインワンダーランド~時間の旅~

1週間違います・・・のかおり☀

永見 佳織

私の愛しい 同級生の相棒 気象予報士の手塚さんが 月曜から夏休みのためお休みです。 寂しいですが・・・ その手塚さんに代わり 「崎濱綾子(さきはまあやこ)さん」が 1週間 お天気を伝えてくれます☆ 沖縄出身のさきはまさんは 超~ハイカラな沖縄人!! 月曜から めんそーれさきはまと共に あいチャン!! まるごと every.しずおかを お送りします!!

創業100年まで、あと3年!

小岩 智子

雨具専門店「パーティーレイン藤田屋」の藤田仁子さん。 6月20日の「あいチャン!」の『こいとも×いいとも』に出演していただきました。 静岡市の方なら、傘屋といったら、藤田屋さんという方も多いはず。 大正8年創業のお店です。 こんな素敵な高級国産和傘から 骨がさくらの花びらのような傘 超撥水のまったく濡れない傘など(これ!ほしい!!)

憧れの女性☆

小岩 智子

憧れの女性に会いました。 さくら眼科(静岡市葵区沓谷)院長、松久充子さんです。 あいチャン!!「こいとも×いいとも」でご紹介しましたが 松久先生は、20年あまりをかけて、 全国に先駆けて静岡市の全ての幼稚園・保育園で視力検査を実施しました。 長い年月をかけて、国や市に働きかけたそうです。 先生をそこまで動かしたのは、ある女子高校生との出会いがきっ

64・・・(後編)のかおり☆

永見 佳織

日本映画界最高峰の超豪華キャストが集結した 【64‐ロクヨン-】後編が公開になりました。 前編とはまた違った魅力がたくさんあります。 今回のナガミ的な見どころは 「佐藤浩市さん」VS「三浦友和さん」 の演技対決です。 佐藤さんご自身も とても共演を楽しみにされていたそうなんです。 是非渋いお二人を スクリーンでご覧ください。 さて、ここからは【番外編】 実は・・・現在のナ

新作できました☆

小岩 智子

私のプロフィールの趣味の欄に書いているのように 最近、めっきりはまっている「裁縫」♪ 前回作った赤い通園バック。 娘は、この赤いバッグが 自分のものだとわかってきたようで 私のだ!と言わんばかりに持ちたがるようになりました。 製作者からすると、これは嬉しい!! そこで、味をしめたので、 2作目を作りました♪ それが、こちら!!!!

美味しく痩せ体質に!!そして・・・

小岩 智子

「スムージー」飲んでますか? 女子力の高い女子が飲んでいるイメージのスムージー。 6月6日のあいチャン!「こいとも×いいとも」に登場していただいた ローフードマイスターの佐藤麻由美さんの話を聞いていると なるほど!女子が「スムージー」を飲むワケがわかりました。 佐藤さんが薦める「ローフード」とは、 生の野菜や果物を食べて、効果的に酵素を摂る食生活

実は・・・私たち・・・

小岩 智子

  5月30日の 「こいとも×いいとも」に登場してもらった HACO+CAFE(静岡市駿河区敷地)の高橋純子さん。 2人のお子さんのママです。 実は・・・・ 初めてお店に行ったとき、 「もしかして、とんち.......???」と声を掛けてくれ、 (この子供の頃のあだ名で呼ぶのは、まさか?!) *(注)とんち・・・私の幼少期のあだ名

男気溢れる社長さん!!!

小岩 智子

  5月23日の「こいとも×いいとも」では 私も何度かお会いしている 静岡市駿河区大谷のウッディージョーの社長さん 常木則男さんに登場していただきました★ 国内で数少ない木造模型を販売する社長さんで この春、旭日双光章を受賞されました。 まさに、私の尊敬する方です。 ウッディージョーの木造模型はすごくカッコイイんですよ♪

今、見に行きたいもの

手塚 悠介

沖縄や奄美が梅雨入りしました。 東海地方はもう少し先になりそうですが、 これからはジメジメ、くもりや雨の日が多くなりそうです。   梅雨が好きではない方もいるかもしれません。 ただ、そんな時期に見られるものと言えば「ホタル」 ホタルが見やすい条件は ・暗い(月明かりが少ない)夜8時くらい ・暖かくてジメジメ、風が弱い &nbs

皆様、静岡に来たでござる・・・のかおり♪

永見 佳織

羽生結弦選手が出演することでも話題の 映画『殿、利息でござる!』 貧しい宿場町に、私財を投げ打ち、 ただ町のために、人のために動いた男たちがいたという、 信じられない実話をもとにした映画。 先日、主演の阿部サダヲさんと中村義洋監督が来静し お話を伺いました。 今回時代劇初主演となる阿部さんは 熱い男:穀田屋十三郎を演じるにあたり 「目」で表現したとおっしゃっていましたが ま

「こいとも×いいとも」スタート♪

小岩 智子

あいチャン!!(月~金 午前9時30分から放送)の毎週月曜の新コーナー 「こいとも×いいとも」 がスタートしました♪ 私、小岩智子が尊敬する人、友達、 友達になりたい!人などを紹介するコーナーです。 私が企画・取材・構成を担当しています! 5月9日の放送では、日頃からお世話になっている アカチャンホンポ静岡イトーヨーカドー店の中島拓也さんに 登場して

嬉しいような・・・悲しいような・・・

小岩 智子

楽しいGWも終わり、みなさんいかがお過ごしですか?? 私のGWは、こんな楽しいメンバーと過ごしました! 5月3日のあいチャン!!を一緒にお送りした 管理栄養士の小川ももこ先生。 日本大学の飯田芹莉奈ちゃん。 みんなでとびっきり可愛い表情で撮ってみたら、 一番可愛かったのは、満場一致で・・・ 手塚さん!!!!!!!!! 参りました!!!

nozomi girl NEed

柴田 将平

  5月3日の『あいチャン!!』では 牧之原市の茶畑から 生中継で新茶の美味しさをお伝えしました! JAハイナンが 今、オススメしているお茶 その名も『望(のぞみ)』 すっきりとした味わいの中に 甘味があるお茶です。 みなさんもぜひ、飲んでみてください! そして、番組内で一緒に 『望(のぞみ)』の美味しさをお伝えしたのが JAハイナンが生んだご当地アイドル! 『

長女として、がんばります!

小岩 智子

4/29(金)のあいチャン!!でお伝えしたように・・・     5月から 月・水・・・小岩 火・木・金・・・永見 毎日、手塚。   そして、、、   時々、柴田。(笑)で、仲良く送りします。 あいチャン!!ファミリーに再び戻ることができて とても嬉しいです。この家族の母

あすのあいチャン!!は永見アナと・・・♥

小岩 智子

仕事復帰から1週間。 1日として同じ日はなく、毎日心地よい緊張感の中、過ごしています。 バタバタを覚悟していた朝の支度も 寝起きのいい娘のおかげで、“今のところ”スムーズにできています。   さて、あす29日(金)のあいチャン!!に永見アナとともに出演します。 2人でがんばります!!という決意の写真を撮ってもらっていたら、、、 (注)

復帰致しました!

小岩 智子

4月20日から復帰致しました。 荷物をいっぱい持って、朝、デスクに着くと、、、 愛すべきアナウンス室のメンバーからの寄せ書きが(;_;) 嬉しすぎました。わかってもらえますかね? Daiichi-TVアナウンス室は日本一!!!ってこと。 本当に素敵な仲間に囲まれて幸せです。 不安が一気に吹き飛びました。本当に嬉しい(;_;) 他にも嬉しい出来事が。 泣きっぱなしだった娘が、

#新玉ディップ

山田 桃子

もこもこ180秒クッキング☝ レシピです(^^) “野菜がおいしい!新玉ねぎの和風ディップ” <材料> 出来上がり1/2カップくらい ・好みの野菜 -ディップver.1- ・新玉ねぎ    中1/4個 ・味噌      大さじ1/2 ・醤油      小さじ1/4 ・マヨネーズ   大さじ1 -ディップver.2- ・新玉ねぎ    中1/4個

もこもこ…🍳♡

山田 桃子

4月から『あいチャン!』もリニューアル! 水曜日のコーナーに私も仲間入りしました♡ 管理栄養士の小川ももこ先生と、山田桃子の“Wももこ”でお送りします! その名も≪もこもこ180秒クッキング≫ 食べるのは大好きですが、料理はちょっと…ごにょごにょ(;´・ω・) 基本的に、お腹の中に入ってしまえば何でも同じでしょ! と思っている大雑把な私ですが、これをきっかけに料理に目覚

桜満開に!

手塚 悠介

 きょう、静岡県の桜が満開となりました! 静岡地方気象台が「満開」になったと発表したもので、平年に比べて2日遅く、去年に比べると4日遅い満開です。 桜の開花は「休眠打破」といって、一度冷え込んだあと、暖かくなることが重要ですが、今年は暖冬の影響で冬の冷え込みが弱かったため、若干遅れたのです。 写真はきょうのDaiichi-TV前のソメイヨシノ。こちらはまだ3分咲きといったところで

桜餅🌸

山田 桃子

3/30の「あいチャン」ご覧いただけましたか? これから、管理栄養士のももこ先生と一緒に料理コーナーを担当します! 今回は、“関東風桜餅”を作りました♪ <材料> 分量 6個分 ・薄力粉 40g ・薄力粉 10g ・水 90cc ・砂糖 10g ・サラダ油 少々 ・こしあん 150g ・塩漬け 桜、桜葉(あれば) <作り方> 1. 桜

朝も夕方もDaiichi-TVで!

秋元 啓二

18日(金)の○ごとではスタジオを飛び出して、 ガールズフェスタの会場から中継を担当! 手塚さんと濃い顔の男子2人で(笑) 久々の中継担当も新鮮で楽しいですね! そして、21日(月)から24日(木)までは午前9時30分からの「あいチャン!!」にも出演します! 司会ではないスタジオ出演も気楽・・・いや、新鮮!! 足を引っ張らないよう頑張ります(笑)

いよいよ・・・のかおり♪

永見 佳織

満を持しての登場です!(*`д´)b と、大きく出ましたが・・・(;´▽`A``(汗) 本日から3日間、 日刊スポーツの連載企画 「静岡アナ 気になリスト」に 登場させていただきます(* ̄∇ ̄)/ 普段は取材する立場。 逆の立場に立つと 勉強になることがたくさん 私はすっかり 日刊スポーツの記者さんの掌で チョチョイっと転がされました(@Д@;(笑)

アーカイブから探す