2017年6月27日

あと4日ぜよ!

(前回の続き)
龍馬ゆかりの地、下田には
龍馬にちなんだ⁉グルメも豊富にありました!

こちらは幕末に建てられたお店

IMG_9994

その名も「土佐屋」

IMG_9991

中に入ると、なまこ壁の外観からは想像もつかない
ファンキーなソウルバー

IMG_9993

ご主人はかつて東京で「DJ Ryoma」として活躍していたほどの龍馬好き。

全国から龍馬ファンが集まるというこちらのバーにある
龍馬にちなんだドリンクとは⁉

そして、地魚などが楽しめるこちらの料理店。

IMG_0006

その名も「料磨(りょうま)」

 下田が日本一の水揚げを誇る「キンメ」を中心とした料理が自慢のお店で、

 IMG_0007

定番の煮付けも当然美味しいのですが、

産卵を控え脂ノリノリのこの時期ならではの超絶に美味しい食べ方があるんです‼
正直ビックリしました‼
その食べ方とは?

詳しくは30日(金)のまるごとで‼

そんな龍馬の全てが分かる
龍馬展まであと4日!