2017年3月23日

サバサンド

18日のトレンドハンターで紹介した
「サバサンド」

皆さん食べたことあります?

タモリさんがテレビで紹介したところ、
SNSでも話題となり、

今年7月には東京に専門店もオープンするほど
いま「サバサンド」が注目されているんです!

そのサバサンドを頂けるのが、
浜松市にあるトルコ料理店「ターコイス」

 IMG_8843

そうサバサンドはトルコが発祥なんです!

IMG_8848

トルコ出身のご主人・カヤさん
笑顔がステキなカヤさんが作るサバサンドが

コチラ!

 IMG_8847

塩焼きしたサバ
トマト、玉ねぎ、レタスがフランスパンでサンドされています

味付けは塩とレモンのみという超シンプルな味付けなんですが、
サバの臭みなどはなく、サッパリしていて美味しいんです!

本場トルコではビールと一緒に楽しむそうです!

 IMG_8837

そして、同じく浜松市にあるバーガーショップ「GSバーガー」でも
サバサンドが食べられます!

去年12月にオープンしたこちらで
リピーター続出というサバサンドがコチラ!

 IMG_8834

オリーブオイルとブラックペッパーに漬け込んだサバを
塩焼きし、ガーリックマヨネーズで野菜と共に頂く、

トルコに一度も行ったことのないご主人
ブログなどで研究し想像しながら完成した逸品です(笑)

こちらもレモンを絞って食べるんですが、
ガーリックマヨネーズが効いてて美味しいんです!

一度食べるとまた食べたくなる魅惑のサバサンド

今後食べられるお店が増えるかもしれませんよ!